人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)


桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)_d0147030_13441889.jpg




こんにちは!

今夜から関東もこの冬一番の寒波に覆われるそうですね。




すでに北海道や日本海側は大雪


どうぞみなさま気を付けて、暖かくしてお過ごしください。




桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)_d0147030_13442138.jpg




さて今日は桜の形のメレンゲ!
桜の花が咲く季節が待ち遠しいですね( *´艸`)



桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)_d0147030_13590123.jpg




桜色はドライフランボワーズをミルで引いてから
加えています。






桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)_d0147030_13445509.jpg



ミルで引いてもフランボワーズの種が残るので
大きなものは除いています。




フランボワーズの種はいちごの種と同じような大きさ
ゴマ粒くらいかな・・・



桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)_d0147030_13442392.jpg





メレンゲの食感が、しゅわぁと



お口の中で溶けるのが楽しみ~v(*´∀`*)v





桜色フランボワーズのメレンゲ (パン・スイーツ部門)_d0147030_13442859.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by cocolo1h at 2017-01-13 14:50
nanakoさん
こんにちは、とても美味しそうです。
色も素敵でnanakoさんのセンスの良さを感じます。
食べてみたいぁー
Commented by hagukitchen at 2017-01-13 15:04
わぁ〜桜!!!
こんな縛り口があるんですか?
色も桜色で口の中でふわーっと春が広がりそう(*´∇`*)♬
Commented by pikorin77jp at 2017-01-13 15:30
昨日の栗ぜんざいもすばらしかったですが 今日の桜色フランボワーズのメレンゲも
とっても可愛いお菓子、、、、名前からして素敵。。。。どれもこれも
ゴックン!のお菓子ばかりです。
栗ぜんざい 本当に食べたかった、、、、
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-13 15:42 x
anakoさん
こんにちは
桜色フランボワーズのメレンゲ
可愛いメレンゲですね
綺麗です
Commented by sunnnari at 2017-01-13 16:00
nanakoさん、こんにちは〜(^∇^)
可愛いメレンゲ…優しくて桜色で
いかにも新年に相応しい春のお菓子だね💕🎶
口の中一杯にほうばって食べてみたい〜笑

ホント、こちらは午後から寒くなってきた。
明日は、4℃らしい〜ひぇ〜😭😂😨
Commented by kimagure-dog at 2017-01-13 16:22
こんにちは
あぁ~よだれが・・・
優しい色でとっても可愛いわ!
食べるのが勿体ないような気もするけど、
口の中でとろけているのが想像できます。

こちらも昨日から寒くて、しっかり防寒しています。
大きな被害が出ないように祈っています。
Commented by milk--love at 2017-01-13 16:30
nanakoさん、こんにちは(#^.^#)
きゃ~かわいい(❤´◕ω◕)ノ゙
nanakoさんのブログには、もう春が来たみたい~素敵~♥
お口のなかでとろけて、優しい甘さが広がっったら
お口の中にも花が咲いて春がきますね、素敵~♥

ドライフランポワーズというものがあるのですね。
これいいですね。
素敵な物を教えて下さり嬉し~い(((o(*゚▽゚*)o)))
今度、買ってこよ~(*^^)v

Commented by fufubear at 2017-01-13 19:53
こんばんは♪
まぁ 可愛いピンク色♥
一気に春がやって来ましたね(^^)
このピンク色を出すのにはとても手間がかかっているんですね
でも だからこそこんな優しいピンク色になるんですね
さすがnanakoさんです♪
Commented by pinochiko at 2017-01-13 20:31
春を先取りという感じですね!
フランボワーズの種を取り除くとは・・・職人だなぁ~。
Commented by watmooi at 2017-01-13 22:24
わぁかわいい!!
やさしい春色がいっぱいでワクワクしてきます。
外は寒いけれど。
nanakoさん、いろんなお菓子ができるんですね。
とても楽しませていただいてます。
Commented by bajacnaomi at 2017-01-13 22:33
nanakoさん、こんばんは!
桜色のメレンゲのお菓子を見ると
一足早く春が来た気がしちゃいますね(#^.^#)
甘酸っぱさが伝わってきます~(^^♪

明日、明後日と雪にならないといいですね。
Commented by 20081111 at 2017-01-13 23:16
🌟最近メレンゲのお菓子を
食べていなかったなぁと
思いました
以前は好きで通勤の帰りなんかに
よく買っていましたが

ピンクで綺麗ですね(*^^*)

yukarico
Commented by yukadiary at 2017-01-14 01:08
こんばんは!

これこれこれ!最高にかわいい!
一度作ってみたいと思っているお菓子のひとつなんです!
そしてこの色がいい!
こんな風に綺麗に作るコツなんて、聞いたらだめですか?(小声)

美しくて綺麗で可愛く美味しそう!!
さすがnanakoさんです♪
Commented by kewpie224 at 2017-01-14 01:09
こんばんは(^_^)
桜のお花のようで機種~~
桜は私の一番好きなお花です♪
Commented by love-t_k at 2017-01-14 01:29
凄く綺麗な桜色!
メレンゲって私食べたこと無いんです(笑)
はずかしい~~😱
Commented by 1234bow at 2017-01-14 02:03
可愛くて上品でおいしそう~~w
nanakoさんっぽくて大好きです ^^
Commented by fsnote2 at 2017-01-14 13:20
こんにちは~
フランボワーズの桜色だったんですね~
素敵なわけだわ♪
今日は各地で大雪だそうですが、
本当に春が待ち遠しくなる桜のメレンゲですね。^^
美味しそ(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-14 14:06
nanako-729 さま、こんにちは。

おぉ…、しゅわぁと お口の中で溶かしたいぃぃ~
とっても素敵ですv(*´∀`*)v

風邪など引かないよう、温かくしてお過ごしくださいね。
Commented by suezielily at 2017-01-14 16:35
こんにちは、
なんて美しい色、そして美味しそうな、品の良い。。。
うっとりです
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-01-13 14:07 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako