人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミロプリン♪

ミロプリン♪_d0147030_8521962.jpg




  おはようございます!
  さて先日から投稿しているミロレシピ、今日が最終日なのでもう一品冷たいデザートを( *´艸`)


  今日はとっても簡単、ミロ味のプリン。
  ゼラチンを使っているので手軽に出来ますよ


ミロプリン♪_d0147030_8524940.jpg




*ミロプリン* (100ccのカップ4個分)
・牛乳・・・・・・・・・200cc
・ミロ・・・・・・・・・・40~50g
・生クリーム・・100cc
・ゼラチン・・・・・・・5g
・ゼラチン用水・・・大1

*作り方*
1・水にゼラチンを入れふやかしておく。
2・牛乳100ccを鍋に入れ温める(70~80度)
  ふやかしたゼラチン・ミロを入れてよくまぜる。
3・残りの牛乳100ccと生クリームを入れよくまぜる。
  容器に流し入れ冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。
4・そのまま食べてもいいし、フルーツなどを飾ってもOK。


【レシピブログの「アイス『ミロ』をつくろう!」レシピモニター参加中】
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ




   写真撮ってる間にアイスがみんな溶けてしまった~~( *´艸`)クスッ♪


ミロプリン♪_d0147030_853542.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by milk--love at 2016-08-24 11:09
こんにちは(^-^*)/
わ~ミロが上品な和スイーツに変身してる~(*^-^*)
すっごく美味しそうですね(*^▽^*)
お写真もすご~く素敵\(^▽^@)ノ
Commented by itotohari at 2016-08-24 11:13
こんにちは。
わぁ〜美味しそう(*^^*)甘味系苦手な私でもコレならいけそう〜☆
メモメモ…φ(・_・
ミロってあの「強い子のミロ」ですよね?!懐かしい!!
今は…強いおババのミロ!…だな(ー ー;)。笑
Commented by happypoppo at 2016-08-24 11:49
nanakoさん、こんにちは♪

ミロっていろいろなスイーツに活用されるんですね。
たくさんのアイデアレシピ、さすがnanakoさん
ですね。どれも美味しそう~

ミロと言えば、小さい頃あの粉末をよくなめて母に
怒られましたよ(^^;ココア味がしたので美味しかった
んですよね(笑)
Commented by misarin-1126 at 2016-08-24 16:38
ミロの和風・・・負けた^^::
餡子大好き!栗大すきには堪らんデザートです(*^^)v

ミロのブログ拝読してましたて、久しぶりに『ココア』飲んでます^m^ ふふふ
Commented by sunnnari at 2016-08-24 18:52
nanakoさん、こんばんは〜(^_^)
わぁ〜〜食べたい〜💕💕
なんて美味しそうなのを…
うまくトッピングしたね。
和風のミロプリン最高〜🎶🎶
メニュー豊富で、さすがやわぁ〜笑
Commented by fufubear at 2016-08-24 18:57
こんばんは♪
ミロを使ったデザートがいっぱい紹介されている~~
どのデザートも おしゃれに仕上がっていますね
さすがnanakoさんです♥

ミロって 子供の頃によく飲んだ記憶があります
そういえば最近飲んでいないかも。。。
Commented by koharu3194 at 2016-08-24 20:37
nanakoさん こんばんは。
3種のムースも美味しそうでしたが、
和のデザートも大人の雰囲気でいいですね!
栗がのって、ちょっぴり秋の気配。
レシピもありがとうございました。
そういえば、暑くても空の雲などを見ると、
季節の移ろいを感じますね!
Commented by bluestar1229 at 2016-08-24 22:22
nanakoさん♪
ミロムースにミロプリン(*≧∀≦*)
ステキなデザートです!
ミロプリンは和テイストでいいですねぇ♪
小学生以来、ミロ飲んでないかも☆

↓バレエのアイシングクッキーかわいい!
小さなバレリーナにプレゼントしたら喜ばれそうですね(*´ω`*)
Commented by bajacnaomi at 2016-08-24 22:53
nanakoさん、こんばんは!
ミロプリン、nanakoさんが作ると
とっても上品な仕上がりに~(*゚▽゚*)
私の好きな栗と小豆ものってるし~ヽ(*^^*)ノ
ミロでいろ~んなデザートが作れるんですね!
Commented by yukadiary at 2016-08-25 00:09
こんばんは^^

ツイッターで見ていたんですが
やっぱりおいしそう^m^
ミロもこんなに美味しそうなスイーツに変わるんだ♪
さすがです!^^

>水不足も豪雨も、ホント加減がなくて^^;
Commented by nihon-burari at 2016-08-25 05:28
9月からは、ブログの公開を月に1回とさせて頂きます。
公開予定は月の上旬(10日~20日)までに公開させていただきます

尚、コメントの返信は公開時に併せてさせて頂きたいと思っておりますので、お待たせするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Commented at 2016-08-25 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2016-08-26 00:38 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
これはこれは~リオ五輪の夜更かし~夏負け~にピッタリ…♪

夏負けの爺のよろこぶミロプリン

ありがとうございます♪♪
Commented by nanako-729 at 2016-08-26 01:13
☆☆☆ mmkk1114さん、こんばんは!

強い子のミロ~♪ このフレーズ知ってますか?
ミロ栄養価高いのでお子様だけでなく大人もお薦めです!

餡子と栗で和風になりました( *´艸`)クスッ
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-24 08:00 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako