人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空とみょうが初収穫♪

今日の空とみょうが初収穫♪_d0147030_21384417.jpg




  こんばんは!

  体操内村航平選手、金メダルおめでとうございます!  
  オリンピックと高校野球、ちょっとテレビっ子になっていますヽ(*^∇^*)ノ


  今日の空、うろこ雲らしきものがほんの少し・・・
  秋が近づいてきたのかな!




今日の空とみょうが初収穫♪_d0147030_2138596.jpg




  頂き物のお野菜、京都の青ナス、煮込むとトロトロに美味しくなりますよ。
  白いゴーヤも苦味が少なく食べやすいですね!


  ペットボトルと比べると大きさがわかりますね!
  食べ応えあります~ヽ(*^∇^*)ノ


今日の空とみょうが初収穫♪_d0147030_2139610.jpg




  初収穫の茗荷、まさかこんなすぐに収穫できるとは驚きです!


今日の空とみょうが初収穫♪_d0147030_21391381.jpg



 頂き物の茗荷と合わせて酢の物にしようっと( *´艸`)クスッ


 お盆休みの方も多く、故郷でゆっくりされていますか
 お仕事の方も多いですね、うちの娘も仕事です!


 みなさま、それぞれに楽しいお休みを~♪


今日の空とみょうが初収穫♪_d0147030_21392049.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by bluestar1229 at 2016-08-11 22:45
nanakoさん
お久しぶりです☆
お休み前、コメントありがとうございました(*^^*)

茗荷!立派ですね(*^-^*)
自分は一昨年…失敗の巻(笑)

そして立派な夏野菜~(〃'▽'〃)
素敵なお料理に変身したでしょうね(*´▽`*)

↓のお花アイシングクッキーもかわいい~(o^^o)

またちょこちょこお邪魔させてくださいませね(*'▽'*)
Commented by itotohari at 2016-08-11 23:17
凄い!茗荷って一年で収穫できちゃうんですね?!ぷっくりとして美味しそう(*^^*)
それに京青ナス、大っきいですね〜立派だわ!食べてみた〜い。。。
Commented by bajacnaomi at 2016-08-11 23:19
nanakoさん、こんばんは!
体操の内村選手、連覇凄いですね(*゚▽゚*)
私も体操をやっていたので本当に嬉しいです!
ご自分で育てたお野菜を頂くのは一段と美味しいのでは。。。

早いものでもうお盆
私も仕事で~す(^_^;)
Commented by mikarose at 2016-08-11 23:44
nanako さん

こんばんは。

今日は長い1日でした。
4時から、体操個人総合に釘付けで、内村君に感動をもらいました。
すごかったですね。
どうしたらああいう子供に育つのでしょうね。
子育てやり直したいです。

茗荷収穫されましたのですね。
私、引っ張って取ろうとしたので、地下茎で全部がくっついて抜けそうでした。笑
これから、秋まで長い間収穫できるって書いてありましたが
もう出てくる気配がありません。
nanakoさんから茗荷情報を頂かなかったら、見逃すところでした。
ありがとうございました。
採れたての茗荷は、 とっても香りが良く美味でした。
Commented by meru103 at 2016-08-11 23:52
こんばんは~♪
オリンピック、日本選手の活躍が嬉しいですね♪
大きなお野菜ですね。
新鮮で美味しそうな野菜♪
嬉しい頂き物ですね(*^-^*)
Commented by mmkk1114 at 2016-08-12 00:20 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪

そうです 内村君 何回見ても 凄い 凄い…
素晴らしい選手 人間 神様 ですね!

茗荷の子初獲りなれば切り惑い

茗荷の子、大変良く出来ましたね。美味しそう♪
ありがとうございます♪♪
Commented by milk--love at 2016-08-12 00:23
こんばんは☆彡(^-^*)/
内村君、金メダル凄いですね。

そろそろ秋が。。。
今、外では秋の虫が涼しげに鳴いてるんですよ。
お盆を過ぎるともう初秋ですね。

旬のお野菜をいただくと元気になれる気がします。
白いゴーヤって初めて見ましたよ。
白いと甘いソフトクリームみたい(^▽^)
採れたてのみょうがは香り高くておいしんでしょうね~
子供の頃は食べられなかったのに今は食べられます(^^)v

Commented by pikorin77jp at 2016-08-12 00:52
nanako さん こんばんは!
可愛いクッキーのイメージが強いnanako さん。
この青いお茄子や白いゴーヤはどのようにお料理に使われたのでしょう。。。

コタ君の記事にコメントありがとうございます。
今度こそ コタ君でありますように。。。信じて探します。ありがとうございます。
Commented by toritai2012 at 2016-08-12 08:46
おはようざいます。(#^.^#)
茗荷!美味しいですよね♪今年はたくさん食べました。
簡単酢を使って漬けて食べました。^^
白ナス、ゴーヤ!夏の食材ですね。
白ナスは食べたことがないので、また食レポお願いします(*´艸`*)
Commented by worm_light1027 at 2016-08-12 17:36
nanako さん こんにちは^^
綺麗な空の色に うろこ雲~
少しずつ季節が移り変わっていくんですね~^^

大きな青ナス! ぺっとボトルより大きい??
これは食べ応えありそうですね ( *´艸`)
白いゴーヤは初めて見たかも!!
中身は 普通のゴーヤと一緒なのかな?^^

家庭菜園 毎日収穫が楽しみですね♪

まだまだ 暑い日々が続いていますが
nanako さんもどうぞ お身体ご自愛くださいね^^
Commented by smurf23 at 2016-08-12 21:24
nanakoさん、こんばんは~。
わっ!みょうが、早速 収穫できたのですね!
ぷっくりとかわいい形(о´∀`о)
わたしも今日、そうめんの薬味として食べましたよ~。

ただいま、京都で のんびり中で~す(*´∀`)♪
暑~い!!
Commented by iris304 at 2016-08-13 06:51
おはようございます。

ミョウガ、直ぐできるんですよね。
余り手がかからずいい子です。
ぷくぷくで新鮮ですね。
採れたてで冷蔵保存されてないものは かなり長持ちします。
スーパーで買ったものは痛みが早いですが・・・・

我が家は、3・11の前にやってきたのですが
室外機の送風に当ててしまって 未だに収穫できません。
新芽は出るので、処分できずにいますが
どうしたものかな?って見ています。

どうぞ ご自愛くださいね。
Commented by love-t_k at 2016-08-13 10:01 x
我が家の茗荷は一度整理されたのにニョキニョキ出てきたけど茗荷はまだ見てない
葉っぱは元気なんだけど(笑)
Commented by misarin-1126 at 2016-08-13 10:04 x
nanakoさん! こん^^
えっ! 茗荷収穫ですかぁ~いいなぁ~♪
私も昨年の冬(笑)植えたらいきなり雪降りましたもの^^::
今年は収穫できるかな?!
京都野菜の茄子は柔らかですね!
白いゴーヤ珍しい・・・どうやって食べますか?!
芝って難しく悪戦苦闘中! 芝刈り機少し大きくて手が草臥れました(笑)
何時も嬉しいコメントありがとう(^O^)/
Commented by lovelypoodle at 2016-08-13 10:06 x
毎日オリンピックで楽しんでいます~
お天気が続いて空は気持ちいい色ですね

京都の青なすって食べたことないです。
どんな味なんだろう~
白いゴーヤもなかなか売っていません。
みょうがが自家製ですか?
私大好きなんです。
何にでもぱらぱら乗せて食べてます~
Commented by nanako-729 at 2016-08-13 10:09
☆☆☆mmkk1114さん、こんにちは!

内村君、ほんと美しい~!
何度も見ましたよ(^^ゞ

初収穫のみょうが、そうそう・・・しばらくは
嬉しくて食べられなかったですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-11 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako