人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日のお昼ご飯~♪

暑い日のお昼ご飯~♪_d0147030_22415526.jpg



 こんばんは!


 今日から8月ですね!
 山の日なんて祝日が出来てるし・・・知らなかったの私だけ( *´艸`)クスッ



暑い日のお昼ご飯~♪_d0147030_2242321.jpg




 最近のお昼は素麺率が高いです!
 冷蔵庫を見て残り物でちょこっと小鉢をつけて!


 薬味は茗荷・土生姜・青紫蘇
 茶福豆とごま豆腐
 オクラのさっと湯がいたの


 素麺の彩にオクラとミニトマト


暑い日のお昼ご飯~♪_d0147030_2242964.jpg



 お昼はさっぱりいただいて、夜はうな丼にしました!


 最近の鰻はほんと高くなりましたね!
 日本産にするか中国産にするか売り場で悩んでいました!
 そんなことで悩んでいられるなんて、平和な日常・・・・


 こんな穏やかな日常がずっと続きますように!



暑い日のお昼ご飯~♪_d0147030_22421550.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




Commented by bajacnaomi at 2016-08-01 23:06
nanakoさん、こんばんは!
nanakoさんのソーメンはとってもヘルシーですね~(*゚▽゚*)
私も夏は、ソーメン、ひやむぎ、冷やし中華~(^_^;)
の繰り返し(笑)
でも、ソーメンのお供は天ぷらに。。。ヽ(´▽`)/
日本でも物騒な事が起きていますが、
それでも日本は平和ですよね!
先日の相模原の事件は他人事には思えません(泣)
Commented by sunnnari at 2016-08-01 23:16
nanakoさんこんばんは~!
ほんと、もう~暑くて暑くて今日36℃よ・・(>_<)
こんなnanakoさんの献立なら食べられるよ~♪
美味しそう~♪

鰻は、中国産なんてと、と、とんでもないよ~笑
きゃぁ~~(>_<)

Commented by pikorin77jp at 2016-08-01 23:18
涼しげで とっても綺麗ですね。。。。お豆も 薬味も とっても美味しそう。。。
素麺は 日本の夏にぴったり、、、いくらでも食べられちゃいますね。
Commented by misarin-1126 at 2016-08-01 23:29
こんばんは^^
七夕のお星様のように素敵なオクラ★
涼しげで、夏は矢張りそうめんに冷奴ですね(^◇^)
大きなお豆さんは軽井沢の『花豆』に似てます♪
Commented by love-t_k at 2016-08-01 23:54
暑い時は素麺が美味しいですよね!
それにしても流石ですね
私なんか色目とか考えてないです(-_-;)
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-02 08:05 x
nanakoさん
おはようございます
薬味は茗荷・土生姜・青紫蘇
茶福豆とごま豆腐
オクラのさっと湯がいたの
素麺の彩にオクラとミニトマト
オシャレな素麺
素敵です
Commented at 2016-08-02 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufubear at 2016-08-02 19:44
こんばんは♪
まぁ ヘルシーで美味しそう♥
さすがnanakoさん お昼ごはんも ちゃんとお料理して
食べていらっしゃるんですね
私の手抜きの昼食なんて 絶対お見せできないかも。。。(^_^;)
Commented by mmkk1114 at 2016-08-03 00:19 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
2日、朝っばらから 雷 雷 そして 豪雨…
どでんしたなぁ~秋田弁で大変驚いた。

小鉢などそえて我が家の冷や素麺

素麺率はウマイ言葉ですね。うちは3割ぐらいかな、餃子を添えて。
また遅参しました。
ありがとうございます♪♪
Commented by nanako-729 at 2016-08-03 13:47
☆☆☆ mmkk1114さん、こんにちは!

夏は素麺ですね、スルスルと食べやすいし
手軽だし~物足らないときは何かつけます!
今日も午後は夕立くるかも、要注意ですね( *´艸`)クスッ
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-03 17:50
こんにちは☆
ウチも素麺率高しです♪
昨日は素麺、今日は冷や麦。
明日はざる蕎麦かな(笑)
夏は、こういうのがおいしいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-08-01 23:01 | 料理 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako