人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲チョコチップシフォンケーキ

珈琲チョコチップシフォンケーキ_d0147030_22153064.jpg




 こんばんは!
 今夜関東は曇り空、西日本では梅雨前線が活発化しているみたいですね!


 今年はあまりまとまった雨が降らないなと思っていたけど、これからなんでしょうか!? 
 どうぞ十分に気を付けてくださいね。



珈琲チョコチップシフォンケーキ_d0147030_22154593.jpg



さて今日は珈琲チョコチップシフォンケーキです!


生地の量がちょっと多かったのですがギリギリ入りそうだったのでみんな入れて焼きました。
ほんとは八分目くらいでやめておいた方が無難です( *´艸`)クスッ



珈琲チョコチップシフォンケーキ_d0147030_22153929.jpg




焼き上がり~~♪
型が手で触れるくらいになったら冷蔵庫に入れて冷まします。


こう気温が高いとチョコチップが柔らかくなってくるので、カットの前に
しっかり冷やします。

珈琲チョコチップシフォンケーキ_d0147030_22155480.jpg



ちょっとほろ苦コーヒーに甘いチョコチップ!
大好きな組み合わせですね!


珈琲チョコチップシフォンケーキ_d0147030_2216975.jpg



夜食にちょっと食べちゃおう~~( *´艸`)クスッ


珈琲チョコチップシフォンケーキ_d0147030_22314349.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by bajacnaomi at 2016-06-20 23:09
nanakoさん、こんばんは!
珈琲チョコチップシフォンは、
大人のシフォンケーキ~って感じがします!
苦い珈琲シフォンにチョコチップが合いますよね(*゚▽゚*)
あ~、食べたい(笑)
弦斎カレーパン、是非食べてみて~o(^▽^)o
あまり惣菜パンを食べない私がはまっています。
Commented by itotohari at 2016-06-20 23:11
こんばんは。
nanakoさんの作られるシフォンケーキは一瞬自分が「甘味系苦手」を忘れちゃうようなきを起こさせます(^^;;
ひょっとしたら、これなら食べれそう?!って思っちゃうんです(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-20 23:32
コーヒーの香りのシフォン
絶対に美味しいですよね。
私コーヒー味のスイーツって好きです。
あっ、紅茶味も好きですけど・・・
チョコまで入って、ここにホイップクリームつけたら
本物のコーヒー飲んでいるみたいになるだろうな。。。
Commented by cache2sweets at 2016-06-21 00:31
nanakoさん、こんばんは♪
ほわっほわなシフォン、美味しそうですね~♪( ´θ`)ノ 
明日の朝食にこれ1台食べていいって言われたら
めっちゃいい夢見れるのですが(笑)
ほろ苦い珈琲風味の生地に、甘~いチョコチップの組み合わせ・・・たまりませんね♪
Commented by sunnnari at 2016-06-21 07:39
nanakoさん、おはよ〜(*^^*)
きゃ〜美味しそうやわぁ〜💕🎶
もうね、ふわふわ感満載ね〜😊
良いな良いな、こんな美味しそうな
珈琲チョコチップシフォンを、夜食に
食べるなんて〜⁈
私も食べたいよ…😘

昨夜は、けっこうきつく雨降りやったわ、
今は止んできたの。良かったわ。
Commented by misarin-1126 at 2016-06-21 08:28
nanakoさん! おはようございます^^

ふわっふわっの珈琲チョコチップシフォン・・・ボリューム満点♡
食べ応えありそうでいいですね(●^o^●)

食いしん坊病で作ってますがスィーツって奥が深くて難しいですね^^:
どうぞ!片目を瞑ってみてくださいねっ!
Commented by aya_526 at 2016-06-21 09:21
nanakoさん おはようございます♪
チョコチップシフォン美味しそうですね~!
蒸し暑くなってきたので、冷やしたシフォンとあったかい紅茶でティータイムが
最高ですね~^^

↓記事、ピンクのお花はアスチルべかな^^
とってもかわいいお花ですよね~♪

嵐のアイシングクッキーにはまたまたおどろき!
nanakoさんのアイシングクッキー熱は上昇する一方ですね^^
でも、それがとっても楽しみです(*^^*)
Commented at 2016-06-21 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-06-21 21:22
こんばんは~♪
フワフワ感が伝わって美味しそう~♪
ほろ苦さとチョコチップ・・・
美味しそうな組み合わせですね(*^ー゚)b
Commented by toritai2012 at 2016-06-21 22:49
こんばんは(#^.^#)チョコ珈琲シフォン!
いいですね~♪コーヒーの香り?ほろ苦さが生きてますか?
珈琲の香りとチョコの甘さが心惹かれます(#^.^#)
ブランデーを少し含ませたら大人の味になりますね。(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2016-06-21 23:11
こんばんは^^

チョコ珈琲シフォン!
美味しそう!!
いつもなら紅茶に合わせたくなるシフォンですが
これは絶対珈琲だわ♪
Commented by Pistachio-green at 2016-06-22 00:51
わお♪ふわふわ感が伝わってきます!
私の夜食にもお願いしたいくらいですーー(^.^)
Commented by smurf23 at 2016-06-22 09:23
nanakoさん、おはようございます。
わたしも珈琲とチョコチップ、好きな組み合わせです~。ほろ苦なら、なおさら(*´∇`*)
以前はこの時期にアジサイを見に行ったりしてましたが、最近全然行ってなくて、、、
nanakoさんのブログでアジサイ観賞を楽しんでます♪
お母様もきっとお喜びになられたでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-06-20 22:32 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako