人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー2種・抹茶 & バニラ

クッキー2種・抹茶 & バニラ_d0147030_2154120.jpg



  こんばんは!
  今日は23日、今月はあと一週間日にちが早いですね!
  ほんとに2月は逃げる~~( *´艸`)クスッ♪



クッキー2種・抹茶 & バニラ_d0147030_2154144.jpg



  さて今日は抹茶を使ったクッキーです!

  今日の抹茶はコッタさんで買った製菓用抹茶・・・
  色の退色を抑えるためにクロレラが入っています。


クッキー2種・抹茶 & バニラ_d0147030_21542949.jpg



  もう一種類はバニラのシンプルクッキーです。
  残っていた抹茶を消費するためのクッキー2種でした(笑)


クッキー2種・抹茶 & バニラ_d0147030_21543936.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by chocotta at 2016-02-23 22:09
nanakoちゃんこんばんは!!
私もcottaさんで抹茶パウダー買ったよ♪
そしてやっと大きめのFPを買ったから今日サブレ生地作ってみたよ~♪
でもいつ焼こう( ̄▽ ̄;)
Commented by yukadiary at 2016-02-23 23:33
こんばんは^^

そうっそう!
このクッキーの感じでバレンタインデーにチョコチップクッキーを作りたかった(笑)
挫折しました(笑)
あ~~美味しそう^^
どっちかに選べないので、どっちも食べたいです^m^
Commented by bajacnaomi at 2016-02-23 23:58
nanakoさん、こんばんは!
抹茶とバニラのクッキー、
お茶のおともにいいですね~(*゚▽゚*)
簡単におやつが作れちゃうなんて羨ましいです~(^O^)
暑かったり寒かったり。。。
インフルエンザも流行ってきているのでお気をつけてくださいね。。。
Commented by cache2sweets at 2016-02-24 01:22
nanakoさん、こんばんは♪
2種のクッキー、おいしそ~、珈琲のおともに最適ですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
1日に珈琲を何杯も飲むから、一緒にいただきたいよぉ(笑)
抹茶のお色が濃くてとっても綺麗だな~と思ったら、クロレラが入っているのですね。
私も買ってみようかなぁ・・・。
Commented by sunnnari at 2016-02-24 08:16
nanakoさん、おはよ~
上品な抹茶とバニラのクッキー!!良いなぁ♥
クロレラが入ってるんだね・・へぇ~!
ほっこりと、お上品に美味しいお茶入れて
いただきたいわ~笑 オホホホホ・・
今日は寒くなったよ!8℃だよ。
Commented by peko_tin at 2016-02-24 08:55
nanakoさん、おはようございま~す♪
2種類のクッキー、どちらもサクサクッとしていそうでとっても美味しそうですね(〃∇〃)
最近は苦手だった抹茶味のスイーツを食べられるようになってきたので、特に抹茶のクッキーのお味に興味津々です♡
あ~~、ランチタイムまでの遠い道のり、nanakoさんのクッキーを一枚でもいいから食べたい・・・(笑)☆☆
Commented at 2016-02-24 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-02-27 18:46
nanako さん

こんばんは!
やっと帰ってきました。
そうそう、これ、私が食べたいクッキー。
今疲れているので、無性に食べたいです。明日作ってみようかな~。

黒いココアのクッキーですけど、私、バイキンマンを見たとき
昔懐かしい、のらくろを思い出しました。
(※のらくろに見えたのではないですよ。思い出したのですよ。)←本当です。
年齢がばれますね。(´∀`*)ウフフ
けど、nanakoさんならご存知のはず。 なんて、また失言を。(クスクス)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-02-23 22:01 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako