人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ・渋皮煮パウンド♪

今日のおやつ・渋皮煮パウンド♪_d0147030_20511535.jpg




  こんばんは!

  最近自分ち用にパウンドケーキ焼いてないなぁ~ということで今日は
  渋皮煮のパウンドケーキを( *´艸`)クスッ


  渋皮煮はちょっと小さ目にカットして(笑)
  冷凍してあった残り物の渋皮煮を使いました。


  はい、これでも十分美味しいです(///▽///)♪
  

  
今日のおやつ・渋皮煮パウンド♪_d0147030_20513412.jpg




今日のおやつ・渋皮煮パウンド♪_d0147030_2124789.jpg




先日の冷え込みでベランダに置いてあったホンコンカポックの葉が痛んで変色してたので
外側の葉っぱをカットしていると、中にこんな芽のようなのが出ていた。


でも今の時期新しい葉っぱは出ないし、もしかして花???


寒くて枯れそうだから子孫を残すために、最後の力で花を咲かすってやつかしら
カポックって花咲くの? これはもう20年以上の古い株です・・・(^^ゞ



今日のおやつ・渋皮煮パウンド♪_d0147030_20372131.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2016-01-28 21:17 x
nanakoさん
今晩は
渋皮煮パウンド
素敵なパウンド
おいしそうです
Commented by meru103 at 2016-01-28 22:50
こんばんは~♪
渋皮煮のパウンドケーキ、美味しそう~♪
いつも美味しいものが食べれていいなぁ~(*^-^*)
Commented by bajacnaomi at 2016-01-29 00:00
nanakoさん、こんばんは!
渋皮煮のパウンドケーキをささっと
おやつにできちゃうなんて羨ましいです。
お写真見ているだけで、食べたくなっちゃいます(*゚▽゚*)
なんだか、明日からまた冷え込むみたいですね。
お気をつけて~!
Commented by yukadiary at 2016-01-29 00:46
こんばんは^^

渋皮煮!美味しいんですよね!!
昨年は忙しく手作れませんでした><。
今年こそ!!(笑)
パウンドにしても美味しそう♪
これなら砕けちゃったとしてもいいですよね^^
Commented by sunnnari at 2016-01-29 09:00
nanakoさんおはよ~
わぁ!良いなぁ~、渋皮煮のパウンドケーキすっごく美味しそう♪
いつでも食べたいときにちゃっちゃっと作れるから良いなぁ~!
こんな風に細かくいれても可愛くて良いな・・
食べたい~!!
カポックって・・うちも、前に置いてたけど、花??ホント・・不思議なような。
Commented by fufubear at 2016-01-29 19:11
こんばんは♪
わぁ~ 渋皮煮のパウンドケーキだぁ~~
美味しいんですよね
あの時の記憶がよみがえってきました(笑)
今年もぜひまた食べたいで~す♥
Commented at 2016-01-29 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-01-29 23:52
nanakoさん、こんばんは♪
渋皮煮のパウンドケーキは大好きです~♪
ミルフィーユ鍋は寒い日には大活躍ですね^^
お花のニンジン♪♪
このひと手間がアイラブユ~ですね♡ ぽちぽち!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-28 21:07 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako