人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ぶどうの木

銀座ぶどうの木_d0147030_14583360.jpg



  こんにちは!
  今朝は冷え込んでいましたね、車のウィンドウに霜が張り付いて凍っていました!
  う~大変!

  でも昼間はとっても穏やか、暖かな日差しがあふれていますよヽ(*^∇^*)ノ


銀座ぶどうの木_d0147030_14584089.jpg


  先日お友達と新年のご挨拶がてら、スィーツ女子会してきました!
  場所は
「銀座ぶどうの木」


  11:30 お昼だというのにスィーツを食べに、私たち一番乗り(*≧m≦*) 
  真っ白のクロスに落ち着いた店内、デセールはどれも素敵で迷う迷う・・・


  店内の写真・ブログ掲載の了解を得てから写真を撮らせていただきました!


銀座ぶどうの木_d0147030_14584912.jpg



  一番人気のクレープ・シュゼット
  
  オレンジの皮にリキュールを伝わらせてフランベするテーブルパフォーマンスが人気!
  ライトを消していただき、青白い炎が綺麗でした!
  

銀座ぶどうの木_d0147030_1459665.jpg



   オレンジの酸味と洋酒の香り、たっぷりのオレンジソースがとっても美味しいです!

銀座ぶどうの木_d0147030_14591311.jpg



   マカデミアンナッツのパルフェと一緒に!このソース家でも作れないかなぁ!


銀座ぶどうの木_d0147030_14592325.jpg


  スフレ・オ・キャラメル・サレ
  塩キャラメルのスフレ 熱々のスフレと無花果のコンポート・チョコ添え

 
銀座ぶどうの木_d0147030_14593442.jpg


   フォンダショコラ、グリオットの赤いソルベと一緒に!

銀座ぶどうの木_d0147030_14594397.jpg


   濃厚なビスキュイショコラの中には熱々のラズベリーショコラがとろり!

   チョコと甘酸っぱいベリーたちの組み合わせは最高に合いますね!


銀座ぶどうの木_d0147030_14595096.jpg



  もうスィーツだけでお腹一杯の私たち、ぶどうの木を後にしてうろうろ~笑

  「茶銀座」で試飲のほうじ茶頂いたり( *´艸`)クスッ♪


銀座ぶどうの木_d0147030_14595962.jpg



 行列のできてるお店覗いてみたり・・・

 まだお正月気分で2016年のあられ・・・・可愛い( *´艸`)クスッ♪


銀座ぶどうの木_d0147030_1502895.jpg



 やっぱりご飯物も食べないと、ということで「魚々十」ととじゅうさんへ
 魚たちが泳いでる~!


銀座ぶどうの木_d0147030_15069.jpg


  
 お魚いっぱいの刺身定食頂きました!
 これでなんと千円でおつりがくるお値段( *´艸`)クスッ♪
 

銀座ぶどうの木_d0147030_1501452.jpg



 一日中笑って美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして
 楽しい時間過ごすことが出来ました!


 今年も頑張ろう~リフレッシュタイム・・・ v(*´∀`*)v


銀座ぶどうの木_d0147030_1502075.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by sunnnari at 2016-01-14 17:06
nanakoさん、こんにちは~
またまた見~っつけた~笑
へ~!銀座にあるこのお店、恰好良いね!女子会良いなぁ~!
ほんとパフォーマンスが素敵ね~痺れる~笑
お昼ご飯にスイーツか・・?でもスイーツだけなら私には無理かな・・ウフ。
次に入ったのは居酒屋さんになるの?
めっちゃ豪華で美味しそう~♥それでそのお値段なのね。良いなぁ。
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-14 17:18 x
nanakoさん
銀座ぶどうの木でクレープ・シュゼット
演出が素敵ですね本格的です
 スフレ・オ・キャラメル・サレ
 フォンダショコラ、グリオットの赤いソルベ
本格的デザート 満喫ですね

魚々十の魚料理
新鮮で美味しそうですね
Commented by fufubear at 2016-01-14 18:17
こんばんは♪
きゃぁ~~ 美味しいものがいっぱい!!
クレープシュゼットのフランベのパフォーマンスも
本格的でとてもオシャレですね
Commented by marie_josephe at 2016-01-14 19:27
nanakoちゃん、こんばんわ♪
銀座で女子会を楽しまれたのですね、とってもお洒落で
素敵なお店ね~(*^^*)
マムも、女子会を近々計画しているので、ぶどうの木をリストに
いれておきましょ(^_^)v
目の前で、美味しいお肉を焼いていただくだけでも、わくわく
ドキドキなのに、このパフォーマンスは盛り上がったでしょうね!

魚料理も盛り付けがボリューミーで、美味しそう~(^_^)v
Commented by slowlylifee at 2016-01-14 21:16
「魚々十」さん、すごいですね。
今度、銀座にでたら、こちらに伺います!
いい情報をありがとうございました^^
Commented by smurf23 at 2016-01-14 21:24
nanakoさん、こんばんは~。
スイーツから始まり、あったかいほうじ茶、
そしてお得なお刺身定食。
豪華で素敵な一日でしたね!
クレープシュゼット、なかなか近くでは食べられないから羨ましいです。
目の前であんな演出されたら、テンション上がっちゃいます(*´∀`)♪
Commented by happypoppo at 2016-01-14 22:42
こんばんは、nanakoさん♪

銀座でスイーツ女子会、いいですね~クレープシュゼット
のファイアーがすごい!間近で見れて迫力あったでしょう?(^-^)
魚料理もこのボリュームで千円でおつりが返ってくるなんて
素敵すぎます~
Commented by meru103 at 2016-01-14 22:52
こんばんは~♪
女子会だけでも楽しそうなのに、
スイーツだなんて更に盛り上がっちゃいますね♪
それにしても美味しそう~♪
お得な刺身定食にもビックリ!
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2016-01-15 01:22
こんばんは^^

ブドウの木に行かれたのですね^^
クレープ・シュゼット!美味しそう^^
nanakoさんなら作れちゃうかな♪
お刺身定食!!これでお釣りがくるってコスパいい!!
凄く豪華です♪




>お弁当に豚バラ肉を入れると
冷めて油が白く残って美味しくないので
いつも茹でてから焼いてます^^
ヘルシーというより食いしん坊だからのワザかも(笑)
美味しくいただきましたよ~^^
Commented by Lynne2 at 2016-01-15 05:51
あーーー。もしかしてFちゃんと行った?^^
銀座で1000円でおつりがくるってそんなお店あるの?
びっくり(゚д゚)!
しかもクオリティー高い!!

東京で会うのもいいね~(*´艸`)
今度はぜひご一緒させて♪
Commented by chi-no-heya at 2016-01-15 10:20
こんにちは~♪
スイーツから始まるところが、nanakoさんらしくて素敵❤

その後のお刺身もぜ~~んぶおいしそうですね~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
コスパも最強だし♪
最高な一日でしたね~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by mmkk1114 at 2016-01-15 11:14 x
おはようございます!
いいですナァ~女子なかまの新年会~

フランベの炎に魅入る新年会

松過ぎて内科に続き歯科耳鼻科
また医者通いが始まりました(/_;),
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2016-01-15 11:54

☆mmkk1114さん、おはようございます!

そうですね、またいつもの日常が始まりましたね!
私も定期健診に行かなくちゃ( ´艸`)クスッ

寒いですのでお風邪など体調に気を付けて
お過ごしくださいね!
いつもコメントありがとうございます!


Commented at 2016-01-15 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2016-01-15 16:54
こんばんは~。
最高の新年会ですね~。

見ているだけで〇ダレがぁ。。。
スイーツもお魚料理も美味しそう!!
メモメモしました~(*^^)v
Commented by misarin-1126 at 2016-01-15 18:44
。* ゚nanakoさん + 素敵な女子会。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

皆に夢と希望を与えて下さったスィーツを私たちに作ってくださったご褒美+.(*'v`*)+
「銀座ぶどうの木」テレビで拝見したよ・・・実際に目の前でのパホーマンス!
オレンジの香り漂うわぁ~いいなぁ~~♪
銀座ってお洒落で粋なところですね゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

極寒の軽井沢・・・本当は、恐ろしくて戻りたくないよ!
去年も言われたよ『雪女』って(Q )) ><ヨヨ

凜さん!出逢う人たちに笑われて受けてましたわ^m^ クスクス
Commented by akageno-ann at 2016-01-15 22:41
スゴ~~い。素晴らしい写真になってる~~
感動です・・
Commented at 2016-01-15 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-02 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2016-01-14 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako