人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮入りマドレーヌ

渋皮煮入りマドレーヌ_d0147030_2255397.jpg



 こんばんは!
 今日の分化の日は良いお天気にめぐまれましたね!


 さて今日はマドレーヌを焼いてみました!
 渋皮煮をカットして入れてあります!
 

渋皮煮入りマドレーヌ_d0147030_22554675.jpg



 ずっとお気に入りで使ってた千代田のコキーユ型の型離れが悪くなってきたので
 最近はこちらのマドレーヌ型をつかっています。
 
 使いすぎてシリコンが取れてきたのかなぁ(´ー`A;) アセアセ
 千代田の型また買う?あぁ~高いから悩む


渋皮煮入りマドレーヌ_d0147030_22555555.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by sunnnari at 2015-11-03 23:32
nanakoさん、こんばんは^
渋皮煮のマドレーヌって、豪華だなぁ~♥
スッごく綺麗な形だね・・すごい!!美味しそう~
それにしても・・・型離れが悪くなってきたの!?
それは大変大変~!新品買っちゃいなよ~笑
そんなに高い物なの?・・ウフフ。
Commented by mmkk1114 at 2015-11-03 23:34 x
こんばんは!
いろいろ 研究を重ねて益々美味しいケーキが出来上がる~んですね。
文化の日ワザを磨かん食文化
高島屋のいけばな展も、大変な賑わいでした。大半が女性~
文化の日いけばな展のデパートへ
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2015-11-03 23:49
☆ mmkk1114さん、こんばんは!
お菓子作りいろいろ試行錯誤するのが楽しいです!
俳句の世界も奥が深いですね!
いつも素敵な俳句をありがとうございます!
Commented by fsnote2 at 2015-11-04 07:30
おお~~~渋皮煮入りのマドレーヌなんて初にお目にかかります♪
凄いいいアイデアですね。
コキーユ型も、マドレーヌ型も、け~こうなお値段しますよね;
nanakoさんの腕前と使う頻度でしたらお道具も嬉しいですね。
Commented by misarin-1126 at 2015-11-04 08:16
nanakoさん! おはようございます!

サクッと焼き具合の栗の渋皮煮入りマドレーヌ。
とても美味しそうです^^
何でもプロ使用良いものはお高いですね^^:
でも、色々と違うと思いますが悩むところでもありますね・・・♪
Commented by kirakiracafe2 at 2015-11-04 08:39
nanakoさん、おはようございます♪
渋皮煮入りのマドレーヌ、美味しそうですね〜♪
私も昨晩マドレーヌを焼いたのよ〜
nanakoさんと一緒で私の千代田の型も
型離れが悪くなっちゃってとてもショックなの。
なので今は別の安い型を使ってます。
なかなか買い替えはできませんものね^^;
今日も素敵な一日を!! ポチッ♪
Commented by boris123 at 2015-11-04 10:18
渋皮煮入り!!
あぁ~贅沢すぎます♪

型離れ?
きっと、ストレスたまるんですよね。
えい!買っちゃえ^▽^ 
nanakoさんのお菓子は、見るからに綺麗で価値があるもん♪
Commented by cocolo1h at 2015-11-04 10:44
nanakoさんこんにちは
すごいですね。渋皮煮入りのマドレーヌ!
食べてみたいなぁ・・・
nanakoさんさすがです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-04 13:32 x
nanakoさん
渋皮煮入りマドレーヌ
素敵なマドレーヌ
美味しそうですね
Commented by happypoppo at 2015-11-04 14:13
nanakoさん、こんにちは~(^^♪

渋皮煮のマドレーヌ、きゃあ、おいしそう~♪
そしてきれいなマドレーヌ!我が家の渋皮煮、まだ
あるかと思ったらたったの4個しか残ってなかったので
今年の渋皮煮は終わってしまいました(涙)もう少し
何か渋皮煮で作りたかったのに~

千代田の型、お持ちなんですね。いいなあ~私も千代田の
マドレーヌ型がほしいんですけどどこのお店も売り切れ、
残っているお店は高いです(^^;まめに再入荷チェック
するしかないかな。
Commented by fufubear at 2015-11-04 18:36
こんばんは♪
栗の渋皮煮が入ったマドレーヌなんて豪華すぎます~~
本当に美味しそうですね(^^)
マドレーヌって 見た目も可愛いので大好きです♥
Commented by bajacnaomi at 2015-11-04 19:29
nanakoさん、こんばんは!
パウンドケーキも美味しかったけど、
栗の渋皮煮入りのマドレーヌも美味しそうですね~(*^_^*)
また、食べたくなっちゃった~(^_^;)
栗がいっぱい入っていそうですね。。。
私は、今、デパ地下歩けません(~_~;)
だって、栗の和菓子や洋菓子ばかりで。。。
我慢するのが辛いのです(>_<)

Commented by koharu3194 at 2015-11-04 20:46
こんばんは!
渋皮煮の栗入りマドレーヌ!美味しそう!
今の時期のティータイムにぴったりですね。

千代田さんの型、お高くなってますね~。
うちでも最初の時より、ちょっと型離れが悪くなってきたような。
バターやオイルを丁寧に塗って使っています。
購入したお店によっては、メンテナンスをしてもらえるようですね。
費用はどのくらいかかるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-11-03 23:11 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako