人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マーブルシフォンの試作

抹茶マーブルシフォンの試作_d0147030_22361368.jpg



 こんばんは!

 今日は日中いいお天気でしたね、でも今週あたりから朝晩冷えるみたいです!
 毛布を出したりお布団干したり・・・( *´艸`)クスッ♪


 さて今日はマーブルシフォンの試作してみました!


抹茶マーブルシフォンの試作_d0147030_2236224.jpg



 何のマーブルにしようか・・・一番手軽な抹茶から

 レシピを検索したけどピンとくるようなのがなかったので
 とりあえず、適当~笑


抹茶マーブルシフォンの試作_d0147030_22363056.jpg



余り混ぜすぎると抹茶の色が薄くなるし、どうかなと恐る恐る混ぜる(;^_^A

ちょっと生地量が少なくなってしまった!


抹茶マーブルシフォンの試作_d0147030_22363967.jpg



実は夕方に焼いたのでまだカットしてなくて冷蔵庫の中!
夜は写真撮らないし、明日の朝のお楽しみです!


ちょこっと抹茶のとこが見えてるよ、マーブルマーブルヾ(o´∀`o)ノ


抹茶マーブルシフォンの試作_d0147030_22365091.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by riemusik2 at 2015-10-15 00:28
わぁ、おいしそうですねー。
一切れといわず二切れでも三切れでも頂きたいわ。

下のかぼちゃのプリンもいいですね。
ハロウィンはもうすぐですものね。
Commented by toritai2012 at 2015-10-15 09:04
おはようございます。
抹茶の香りが届いてきそう~♪(*˘︶˘*)
美味しそうです!
はぁ~紅茶入れて待ってます♪( ´艸`)
Commented by happypoppo at 2015-10-15 09:39
nanakoさん、おはようございます♪

マーブル模様のシフォン、はまりましたね(^m^)
頑張ってる~きっときれいなマーブル模様ができて
ますよ。カット面、楽しみにしてますね♪
Commented by fsnote2 at 2015-10-15 10:43
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
抹茶マーブル、大歓迎です~!......って、私は食べれないのに。(≧∇≦)
焼き上がり加減も完璧ですね。
あー食べたい!(*^ิ艸^ิ*)
Commented by sunnnari at 2015-10-15 11:30
nanakoさん、こんにちは~
上手く出来てるのに決まってるよ~♪
ふわふわで、、抹茶のキレイなマーブルシフォン・・
指でぷちゅっ~と突つきたいな~笑
美味しそうだわ~(^^♪
Commented by mmkk1114 at 2015-10-15 14:38 x
こんにちは!
抹茶マーブル、素敵に出来上がりましたね。
このところ朝晩の冷えはこたえます。
秋冷や行列たえぬラーメン屋
温かなラーメンを食べ始めました。
ありがとうございます。
Commented by fufubear at 2015-10-15 17:00
こんにちは♪
抹茶のマーブルシフォンを焼かれたんですね
生地が少なくなってしまったと書かれていますが
さすがnanakoさん! しっかり大きく焼き上がってます♪
もうカットされました?
絶対綺麗だったでしょぉ~~
Commented by bajacnaomi at 2015-10-15 20:45
nanakoさん、こんばんは!
抹茶マーブルシフォン、明日の朝、
カットが楽しみですねヽ(*^^*)ノ
絶対、成功してますよ~(*゚▽゚*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-10-14 22:54 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako