人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都オフ会・・・いづもや

京都オフ会・・・いづもや_d0147030_2029383.jpg



 こんばんは!

 今日はちょっと肌寒く最高気温も20度少し、上着が欲しい一日でした!
 こんな日がだんだん増えて冬になっていくのね・・・・


 先日京都に帰った時ブロ友のYAKKOTANNさんにお誘い頂いてお食事してきました!
 待ち合わせ場所は祇園四条の南座前。



京都オフ会・・・いづもや_d0147030_20294512.jpg


    今日のランチは四条大橋を渡り先斗町にある「いづもや」さん。


京都オフ会・・・いづもや_d0147030_2030250.jpg



 一階は納涼床になっています。昼間は暑いので夜のほうがお薦め
 鴨川の涼しい風とぼんぼりの灯りでとっても風情があります^^
 日が暮れてからどうぞ!


京都オフ会・・・いづもや_d0147030_20301085.jpg



 私たちは3階の涼しい窓際の席、「花いづも」うな重の定食を頂きました。
 肉厚の鰻がとっても美味しくて、う~ん幸せ~~♪


京都オフ会・・・いづもや_d0147030_20302523.jpg



 帰ったときはいつもお会いしてるので、もうご近所さんのように気楽です!
 私も気兼ねなく関西弁でしゃべっているし~笑


京都オフ会・・・いづもや_d0147030_20303233.jpg



  窓からは南座の全景が見えています!
  お天気いい~♪

京都オフ会・・・いづもや_d0147030_20304145.jpg



 場所を替えて美味しいコーヒーを^^
 お菓子やパンの話、親の介護、旅行のこと、話は尽きず・・・・


京都オフ会・・・いづもや_d0147030_20304995.jpg


 先日行かれたタイのお土産までありがとうございました!
 また次回も会えますように~~( ´艸`)クスッ


 ☆YAKKOTANNさんのいづもやの記事 ⇒☆☆☆



京都オフ会・・・いづもや_d0147030_21213918.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by happypoppo at 2015-10-05 21:54
こんばんは、nanakoさん♪

いづもや!知ってますよ~行ったことはありませんが、関西に
いた頃よくここのお店のCMが流れてたの。「わて、ここのお店
のものですねん。」っていう落ちがあったような・・・そして
唄も流れてたような・・・オフ会、おいしい料理を食べながらの
お話、楽しかったみたいでよかったですね♪

京都の四条大橋に鴨川、とても懐かしい光景。学生の頃よく
行きましたよ(^^♪いつか京都に行きたいなあ。
Commented by yukadiary at 2015-10-05 22:11
こんばんは^^

コメントを頂いていたのに
お返事もせず申し訳ありませんでした。

恒例のオフ会ですね^^
美味しそう。
うな重たべたいです!ww
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-05 22:29 x
nanakoさん
素敵なオフ会

美味しそうですね
Commented by koharu3194 at 2015-10-05 22:45
こんばんは。
京都で楽しい時間も過ごされたのですね。
 ↓
マーブル模様、均等に入ってとてもきれい!
そ~っと混ぜて作られているのですね!
カットが楽しくなりますね。
Commented by sunnnari at 2015-10-05 23:23
nanakoさん、こんばんは~
わぁ!素敵~!京都らしいよ~笑
nanakoさん、めちゃめちゃ画像が上手い~\(^o^)/ウフフ・・。
ほんと、美味しく食べて、色んなお話しして楽しかった。
気さくに会えるからとても嬉しいです!
色々とありがとうございました~(^^♪
Commented by mamagotoyamako at 2015-10-06 08:06
おはようございます♪
四条大橋空いてますね~。
シルバーウィークに帰郷して、四条大橋を歩いた時は
満員電車のようでしたよー。まいったまいった。
うなぎ美味しそう~♪

Commented at 2015-10-06 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-10-06 14:06
こんにちは!
京都でのOff会はまた乙ですね。
言葉も関西弁でお喋りが盛り上がった事が伺えます。^^
うな重定食が素敵過ぎます♪
指をくわえて拝見しました~
Commented by fufubear at 2015-10-06 18:45
こんばんは♪
素敵な時間を過ごされたんですね
気のおけないお友達とのおしゃべりと
美味しいお料理。。。
最高ですね(^^)
Commented by mytoypoodle at 2015-10-06 18:46
nanakoさん、こんばんは^^
楽しい、美味しいオフ会でうらやましいです~
本当にウナギ美味しそうですね!!
久しく食べていないので、私もいただきたいです♪♪

私、何気に象好きです。
タイの象さんチョコかわいいですね^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-06 19:38
こんにちは☆
いつも楽しそう~♪
関西弁は、いいですよね。
風情のある場所で鰻、めちゃおいしそう。
いいな、いいな~。
Commented by meru103 at 2015-10-06 21:41
納涼床、ステキですね♪
でも、たしかに夕方からの方が良さそうですね。
鰻も美味しそう~♪
お友達と楽しいランチタイムでしたね(*^-^*)
Commented by bajacnaomi at 2015-10-06 23:39
ご実家に帰られてのお友達とのランチは、
楽しいでしょうね(*゚▽゚*)
お話も弾んで時間もあっという間ですよね。
京都は素敵なところがたくさんあるから、
色々見て回るのもいいですよね。
まだまだ、おみやげ話があるのかなぁ。。。
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-10-07 05:42
ほんに先斗町のいづもやへ~
・・・って歌っちゃうのってわたしだけ? ̄▽ ̄;

ななこさん、おかえりー(今頃ごめん 笑)
いづもや、お店には入ったことないけど
市場大橋から見えるいづもやは幼稚園に入る前から
いつも見てた風景で懐かしいわぁ´▽`
Commented by deep1325 at 2015-10-07 06:11
おはようございます。
素敵なオフ会ですね。
京都、いづもやはいかがでしたか?
うな重、とっても美味しそう~♪
関西に居ながら、まだいづもやさんには行った事が
ないのですよ。
先斗町に行った時、私も行ってみようかな。(#^.^#)
Commented by blanche515 at 2015-10-07 10:08
ごぶさたしております。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした<(_ _)>

お気遣いのコメント、ありがとうございました。
娘の怪我も治りつつあります。

京都のオフ会、素敵ですね~!
いつか私も行ってみたいです。
Commented by misarin-1126 at 2015-10-07 17:24
nanakoさん! こん^^
わぁ~テレビでよく拝見してます♪
>祇園四条の南座前待ち合わせ素敵♡

うなぎ美味しいこと間違いないって感じがします。
私!鰻はすこし苦手ですけど、食べてみたいって感じました^^
お酒は飲めない!牛と鰻が苦手ってもの凄く損してるようで悲しいわ(笑)
京都のご実家でゆっくりとできましたでしょうか?!
↓のマーブルケーキのマーブル具合ばっちりで流石nanakoさんですね!(^^)!

食べ過ぎの秋ですけど・・・甘いモノが手放せなくて困ってます!!
孫と木々の成長に本当に吃驚の4日間でした♪
嬉しいコメントをthank you☆彡
Commented by toritai2012 at 2015-10-09 12:51
ご無沙汰しているうちにオフ会があったんですね!(>_<)
京都か~いいな~行きたかったな~^^;
秋の京都は混雑しまうもんね!
Commented by chi-no-heya at 2015-10-13 11:54
こんにちは♪
先日私も京都に行ったばかりなので、この景色
ちょっと私も知ってる~!なんて思ってしまいました(笑)

これからの時期紅葉も綺麗ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-10-05 21:06 | 日常 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako