人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたん杏仁豆腐(レシピ)

かんたん杏仁豆腐(レシピ)_d0147030_19275922.jpg



 こんばんは!
 暑すぎてなかなかオーブンを使う気になれないので今日は冷たい杏仁豆腐!

 牛乳の消費を急ぐときはプリンか杏仁豆腐( ´艸`)クスッ  



かんたん杏仁豆腐(レシピ)_d0147030_19282910.jpg




☆材料(4人分) 水200ml 粉寒天4g 砂糖40g 牛乳400ml 杏仁霜大さじ2



1.お鍋に水・粉寒天・砂糖を入れ火にかけかき混ぜながら沸騰させます。
 弱火で1~2分、火を止める。
2.ボールに牛乳の一部と杏仁霜を入れ泡だて器でよく混ぜる。
 残りの牛乳をボールに入れる。
3.(1)のお鍋にボールの牛乳を入れ弱火で温める。
 茶こしでこして、型に入れ冷蔵庫で冷やす。出来上がり。



かんたん杏仁豆腐(レシピ)_d0147030_19281231.jpg



クコの実があればお湯につけてふやかして、飾りに使っても。

缶詰のフルーツでも彩がきれいですね!


かんたん杏仁豆腐(レシピ)_d0147030_1928194.jpg



お好みでガムシロップをかけてもいいし・・・

そのままでもほんのり甘くておいしいです!



かんたん杏仁豆腐(レシピ)_d0147030_19285277.jpg



 娘が写真を見て「湯豆腐みたい!」

 失礼しちゃうわね・・・・見えなくもないけど(;^_^A



かんたん杏仁豆腐(レシピ)_d0147030_1927438.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2015-08-07 20:25 x
nanakoさん
杏仁豆腐
大好きです
素敵なrecipe
ありがとうございます
嬉しいです
Commented by itotohari at 2015-08-07 20:42
こんばんは。
おいしそう〜私も杏仁豆腐大好き!(*^^*)
レシピありがとうございます。さっそく作ってみようと思います。
Commented by little_rose20 at 2015-08-07 20:46
美味しそうな杏仁豆腐♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の大好きなスィーツです♪
暑いこの時期にいいですね(*^_^*)
早速、作ってみたいと思います
レシピ、ありがとうございます♪
Commented by fufubear at 2015-08-07 20:54
こんばんは♪
杏仁豆腐大好きです
美味しいですよね~~
ぜひ教えていただいたレシピで作ってみたいと思います
レシピありがとうございます(^^)
Commented by juju at 2015-08-07 21:17 x
杏仁大好き~♪
アンズの種を割って中身を使う所から 子供と杏仁豆腐作ったことがあります♪
ちょっとアク?舌にピりっと来て宜しくなかったですが(汗)
いい思い出です^^
レシピ まねっこさせてくださいね~♪
Commented by worm_light1027 at 2015-08-07 21:33
nanako さん こんばんは^^
杏仁豆腐美味しそう~♪
大好きですよ~ (´▽`*)
夏は冷たいデザートが恋しくなりますものね^^
クコの実も用意して 私も作ってみようかな!
Commented by koharu3194 at 2015-08-07 21:53
こんばんは☆
杏仁豆腐、美味しそうですね!
杏仁霜は使ったことがないので、
今度使って作ってみますね。
レシピ、ありがとうございます。
クコの実とミントの取り合わせも可愛いですね!
Commented by smurf23 at 2015-08-07 22:46
nanakoサン、こんばんは!
杏仁豆腐、簡単にできるんですね^^
暑いので、ひんやりデザートが毎日恋しくなります。
作ってみようかな♪
そうと決まれば、まずは材料そろえなきゃ!

↓蓮の花がとてもキレイで、うっとり見せていただきました。紫陽花に…蓮に…近くに素敵な所がたくさんあって羨ましいです(´艸`*)
Commented by sunnnari at 2015-08-07 23:03
nanakoさん、こんばんは~
杏仁豆腐大好きなの~♥ 
簡単に作れそうだけど、杏仁霜って無いから・・
ここで見てるだけで我慢しておくわ・・(ー_ー)!!
杏仁豆腐ってお店によって切り方が違うもんね。
菱型にカットしてあるのが多いかなぁ?
それとも、もっと小さく切ってあるかな・・?
つるんと食べれて美味しそう~♥
Commented by p-bluepaper at 2015-08-08 05:12
レシピありがとう。
氷の入った冷たい飲み物は、いやっと言うほど飲んで、胃が参ってるから
こうゆうつるんとした優しい冷たさが体にも良さそうよ。
nanakoさんのチョイス!ステキだわぁ。
杏仁霜、ゲットしてきます。

Commented by deep1325 at 2015-08-08 07:55
nanakoさん おはようございます。
杏仁豆腐、私も大好きです。
夏バテしてても、口当たりよく、つるんと食べられていいですね☆

私も、杏仁豆腐にチャレンジしてみます!
上手くできるかな。。。(笑)
Commented by nonshi24 at 2015-08-08 09:16
nanakoさん、おはようございます♪
杏仁豆腐、とても美味しそう☆
私も大好きです!
牛乳ゼリーは良く作るのですが、杏仁豆腐一度もトライしたことがなく。。
素敵レシピ感激です!
チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました(*^^)v
Commented by fsnote2 at 2015-08-08 09:28
おはようございます!
暑い夏にピッタリのデザートですね♪
渋くてお洒落な器に真っ白な杏仁豆腐、そしてクコの実のアクセント、
更に、ミントがちょこっと乗っかって・・・・・
も~バッチリなトータル・コーディネーション~
杏仁霜、初めて観ました。アーモンドパウダーの事なんですか~
あれ?じゃあ私今までどうやって杏仁豆腐作ってたんだろう?
きっとMixか何かですね。f(^^;
Commented by peko_tin at 2015-08-08 11:23
nanakoさん、おはようございま~す♪
猛暑日が続く今の時期にピッタリの、ヘルシースィーツですね。 とっても美味しそう~~(*^.^*)
杏仁豆腐の、優しい甘さとトゥルンとした喉ごしが大好きです♡
杏仁霜、もし手に入ったら是非とも作って見たいと思いま~す!
ではでは、暑さに負けずステキな週末をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆
Commented by misarin-1126 at 2015-08-08 21:57
こんばんは☆彡
流石nanakoさん^^
杏仁豆腐もきちんと手造りですね(*^^)v

私は、かんてんぱぱの杏仁豆腐でインチキしてます^m^ ふふふ
そろそろ食べたくなってきましたので作ろうかなぁ~☆彡
Commented by bajacnaomi at 2015-08-08 23:06
nanakoさん、こんばんは!
杏仁豆腐、大好きで~す(*゚▽゚*)
杏仁豆腐ってお店によって全然違うんですよね。。。
nanakoさんの作られた杏仁豆腐食べてみたいなぁ(^O^)
夏は、さっぱりしたものが食べたくなりますね(*^^)v
Commented at 2015-08-09 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-08-09 07:51
☆ shama-shamaさま、初めまして
nanako7290@yahoo.co.jpにメールをお願いします。
ご希望の日にち・数量など。

ただ先の予約の方がいらっしゃる場合は
ご希望に添えない場合もございます。
ご連絡お待ちしています。
Commented by yukadiary at 2015-08-09 23:11
こんばんは^^

自家製杏仁豆腐、とっても美味しそうです^^
あ~~食べたい。
私も作ってみたいです!^^
固める系なら、私でも出来そう^^
Commented by chi-no-heya at 2015-08-10 16:21
こんにちは~♪
おぉ~!
これは大スキな杏仁豆腐~❤

このお粉で作るのですね・・・!

これ作ったら、抱えて一日で食べきってしまいそう。。。(笑)な私です(ノ≧▽≦)ノ
Commented by 20081111 at 2015-08-13 22:56
きょうにんそう 初めて聞く名前です
次女ミーはゼリーもプリンも果物も食べないのに
杏仁豆腐だけは食べたので
作ってあげたいなぁと思いながら読ませていただきました^_^
おかし作り苦手な私にも出来るかな?
yukarico
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-08-07 20:00 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako