人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白桜餅♪

紅白桜餅♪_d0147030_2203466.jpg



こんばんは!
今日は久しぶりに暖かな行楽日和でしたね!


もう葉桜になっている木も多いけれど、桜の花びらが舞っていてキレイ!
今日最後のお花見に出かけられた方も多いでしょうね v(*´∀`*)v


さてさてまた桜餅作りました!
白いのとピンクのと食べ比べです~笑


紅白桜餅♪_d0147030_2204077.jpg



桜餅を作る前にいろいろレシピを調べていると水加減が道明寺粉の1.2~2倍と結構幅広く
あったのですよ、道明寺粉の種類によって違うみたいですね。


カルディのピンクは道明寺粉の1.3倍袋に書いてあるとおりで、白いほうは1.5倍くらいで
丁度いいようです、といっても好みもあるのですけどね^^


紅白桜餅♪_d0147030_22182539.jpg



最初はお試しで少量、作ってみるのがいいかも知れませんね!





紅白桜餅♪_d0147030_2204816.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by marie_josephe at 2015-04-12 23:06
nanakoさん、こんばんわ♪
紅白の桜餅が、とても可愛いですね~、サクラの香りが
ただよって、お口から春をいただく感じが嬉しいですね。
nanakoさんは、何でもお上手にお作りになるから、桜餅も
最高に美味しいでしょうね(*^^*)
いっしょに添えた、サクラの花びらも可愛いわ♪
Commented by go_midorimushi at 2015-04-12 23:27
nanakoさん、こんばんは。桜餅、自分で作れるなんてスゴイのひとことに尽きます。おいしそうです。nanakoさんはなんでもできるんですね。いつもすごいなあって思ってます。桜餅、お店で買うものだと思ってました(笑)
Commented by kamakura0608 at 2015-04-12 23:39
こんばんは~。
何をお作りになられても、おしゃれでお上手ですね~。
和菓子屋さんに置いてある桜餅と変わらない感じで・・。
でもnanakoさんの方が素敵です。♪

食べたくなってしまいました。(*^_^*)
Commented by bajacnaomi at 2015-04-12 23:42
nanakoさん、こんばんは!
桜餅の紅白、
とっても可愛いですね!
それにおめでたいって感じちゃう(*゚▽゚*)
お菓子作りも色々なレシピがあって、
個々に微妙に違うんですね。
Commented by tuto at 2015-04-13 00:21 x
紅白のコントラストが素敵な
美味しそうな桜餅!
今のシーズンにぴったりのスイーツですね!

でも、素敵な外見の影では
難しい水加減が必要とされるんですね。
スイーツは奥が深いですね~

Commented at 2015-04-13 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2015-04-13 05:33
nanakoサン、おかえりなさい^^
紅白の桜餅、かわいいです。2個ペロリですね^^
最初からピンクになった道明寺粉があるなんて初めて知りました~便利!
桜のシーズンもそろそろ終わり…
でも桜餅はいつでも食べたいなぁ~(^u^)
Commented by misarin-1126 at 2015-04-13 07:42
nanakoさん! おはようございます☆彡

此方は梅が咲き始め、桜が待ち遠しい信州です^^
紅白の桜もちがぴったり合うわ♡
桜もちの葉は『オオシマサクラ』なんですって今TVで知りました^^:

プルーンピューレは、ヘルシーでとても助かってますが
nanakoさんのスィーツにはバターの香りが合うと思います^^
失敗しても懲りずに『根性』で作ってます(笑)
何時になったら上手になるやらですが暖かく見守ってください。

Commented by sunnnari at 2015-04-13 08:39
nanakoさん、おはよ~
紅白の桜餅だ~!可愛いね~♪
お味見させて欲しいわ~笑
昨日、カルディで見ていたけど、
道明寺粉って見当たらない・・
タルト生地は置いてあったけど、
結構高かったみたいだわ。
小さいカルディで品薄なんかな・・?!
Commented by toritai2012 at 2015-04-13 12:54
和菓子も作られるんですね!\(^o^)/
桜餅~♪美味しいですよね~♪
以前、TVで作り方やってた時は作ってみようかな?と
思ったこともありましたが、(^_^;難しかった~w
紅白の桜餅~♡美味しそう~о(ж>▽<)y ☆
Commented at 2015-04-13 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowlylifee at 2015-04-13 16:27
こんにちは!

わぁ!
可愛い~♪
桜餅も、紅白にすると、こんなに可愛くなるのね~♪
そうそう!
私も、カルディでピンク色の道明寺粉をみました。
でも、私、和菓子を作ったことがないので、みてただけ~(笑
一瞬、作ってみたいなって思ったんだけれど、難しくないですか?
手づくり和菓子、最近、気になっているんです。
お教室が近くにあったら、いってみたいな~なんて♪

応援です~♪
Commented by deep1325 at 2015-04-13 20:41
nanakoさんへ

こんばんは。
紅白の桜餅、とっても綺麗ですね~☆
桜は散ってしまいますが、桜餅でもう少し
春を感じていたいですね。(*‘∀‘)♪

綺麗な桜餅見て、気持ちホッコリ♪させて
頂きました。( *´艸`)


Commented by yukadiary at 2015-04-13 21:03
こんばんは^^

桜餅が紅白になってる~~^m^
可愛い♪
春の季節感とおめでたい感じまで出て
おもてなしにもいいですね^m^

お水の加減はホント、好みですね^^
あ~~~桜餅がまた食べたくなりました^m^
Commented at 2015-04-23 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-04-12 22:19 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako