人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵のおかずパン♪つくレポ

卵のおかずパン♪つくレポ_d0147030_2171199.jpg



 こんばんは!
 今日は朝から雨が降りだして肌寒い一日でしたね!
 雪にならなくて良かった・・・・


 さて今日は茹で卵を使って卵のパンを焼いてみました!
 実はこれYAKKOTANさんのブログで見てずっと作りたかったのです^^



卵のおかずパン♪つくレポ_d0147030_2112223.jpg



パン生地の上にマヨネーズで和えた茹で卵をのせ、くるくると丸めて適当にカット!
二次発酵をさせてオーブンへ~とっても簡単なおかずパンですヽ(*^∇^*)ノ


只今うちのお気に入り!


卵のおかずパン♪つくレポ_d0147030_2173272.jpg




卵のおかずパン♪つくレポ_d0147030_21584530.jpg




YAKKOTANさんは京都にお住まいで実家に帰ったときに一緒に
お茶したりできる楽しいお友達です^^


以前お会いした時にこんなに可愛いコアラちゃん頂きました!
どこにでもギュッと抱っこちゃんみたいにくっ付きます
めちゃんこ可愛いですよ(〃▽〃)ポッ


      YAKKOTANさんのブログ健康で輝いて楽しく⇒☆☆☆


卵のおかずパン♪つくレポ_d0147030_2183114.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by bajacnaomi at 2015-01-21 22:46
nanakoさん、こんばんは!
今日は、本当に寒かったですね。。。
雪にならなくて良かったです(*゚▽゚*)

卵のパン、美味しそうですね。
お店で売れますね~(^O^)
Commented by sunnnari at 2015-01-21 23:00
nanakoさん、こんばんは~
うわぁ~、卵パン!!めっちゃ美味しそー♪
nanakoさんのは、私のと違ってやっぱりプロっぽいわ~♥
その横のは何を飲んでるの?ポタージュかなぁ?
美味しそう~!
コアラ小さいよね・・可愛い!
タオルハンカチも写ってるよ~笑
ありがとう~\(^o^)/
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-21 23:52 x
nanakoさん
たまごパン
おいしそうです
YAKKOTANさんのブログ見ました
素敵なブログですね
たまごパンのレシピ
素晴らしいですね
Commented by mikarose at 2015-01-22 00:55
nanako さん

こんばんは!
おいしそうなたまごパンですね。
生地がサクサクしてるように見えるのですが
普通のパン生地でしょうか?

あまりパンは食べないんですけど、甘めのマヨネーズパン
好きなんです。
こんな時間に食べたくなっちゃいました。
Commented by fleurir2012 at 2015-01-22 08:47
おはようございます。
朝ご飯食べたばかりなのに見ていると食べたくなりました。おいしそう~
Commented by marie_josephe at 2015-01-22 10:16
nananakoさん、こんにちわ♪
こちらは、小雪がパラパラと舞って、寒い一日でしたの。
今日も、朝から冷たい雨が…でも、週末からはあたたかいそうですね(^_-)

そんな日のランチに最高の卵パンですね(*^^*)
デニッシュにも合いそうですし……でも、やっぱりおかずパンは
普通のパンが美味しいですね。パンのかたちも彩りもキレイ、
早速、YAKKTANさんのブログ、拝見しましょ♪
Commented by ★元気ばば★ at 2015-01-22 13:49 x
こんにちわ
yukakoさんのファンです
何時もまねしています
きっとずいぶんお姉さんだと思いますが・・・
よろしくね
毎日更新 10年ブログアップしています
Commented by cache2sweets at 2015-01-22 16:08
nanakoさん、こんにちは♪
茹で卵入りのおかずパン・・・美味しそうですね~  (*´∀`*)ノ 
とっても綺麗な焼き上がりで、お店で売っているものみたいです♪

今日はこちらも雨模様で、寒い1日でした。
どうぞ暖かくして、風邪ひきさんにならないように~♬
Commented by みえち at 2015-01-22 16:30 x
こんばんは!
おいしそうですね〜(*^_^*)
おかずパンも下のピアノクッキーもおいしそう☆
お腹が空いてきちゃった。。。
Commented by meru103 at 2015-01-22 17:31
美味しそうな玉子のパン♪
手作りパンが食べれるなんていいなぁ~(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-01-21 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako