人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり焼き芋♪

ほっこり焼き芋♪_d0147030_1373883.jpg



  こんにちは!

  今日は温かな良いお天気ですね!

  クリスマスも終わり学校も冬休みになり気分的にほっこり・・・・( *´艸`)クスッ♪

  また年末の大掃除やお正月の準備と忙しい毎日が始まりますね!

  今日一日だけでも忘れてお茶したい気分♪ 


ほっこり焼き芋♪_d0147030_13273396.gif



  このお芋はシルクスィーツという種類のさつま芋!

  娘の学校で作られていたのを買ってきてくれました!

  
  お芋のまわりが少し柔らかくなるまでレンチンして、アルミホイルに包み

  オーブントースターで30分蒸し焼き、ほかほか(〃▽〃)ポッ


ほっこり焼き芋♪_d0147030_13122950.jpg




  冷蔵庫に入れてあったチューリップ、やっと植えることが出来ました(遅)

  新聞に包んで野菜室に入れてたのに、芽が出るんですね(;^_^A

  無事に大きく育ってね~~♪

ほっこり焼き芋♪_d0147030_1381546.jpg



  今日が仕事納めの方、お疲れ様でした!


ほっこり焼き芋♪_d0147030_1382445.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2014-12-26 14:43 x
nanakoさん
ほっこり焼き芋
おいしそう です
シルクスィーツ美味しいそうですね
Commented by kyao67 at 2014-12-26 15:17
こんにちは〜(o^^o)

昨日から美味しい焼き芋が食べたくて〜‼︎
年末、探しちゃうかも^^;
Commented by syoumonlife at 2014-12-26 16:00
こんにちわ~!
ほっこりおイモシンプルでヘルシーでこの時期ならでわの
おやつですね。
私も焼いちゃおう!
Commented by marie_josephe at 2014-12-26 16:02
nanakoさん、こんにちわ♪
お芋がホッコリしていて、とっても美味しそうですね(^_-)
いつも、忙がしくされているnanakoさんの幸せなひとときですもの、
他の事は忘れて、の~びりされてましたか?
シルクスイーツ、お嬢様のお陰で豪華なスイーツにも負けず劣らずですね!?
チューリップの球根を植えられたのですね、春にはどんな可愛いお花が
咲くのでしょう?…マムも、楽しみです♪

↓ クランベリーシフォンケーキでのクリスマス、とっても美味しそうですね(^_^)v
マムも、ゴージャスなデコレーション…を見るのは大好きなのですが、
いただくのはシンプルなケーキを好むようになったみたいです(^_-)
nanakoさんのシフォンなんて、最高です\(^_^)/
Commented by misarin-1126 at 2014-12-26 17:11
nanakoさん こんばんは(^O^)/
シルクスィーツ美味しそう!
名前からしても、食べたら綺麗になりそうなお芋さんね♪

私は、安納芋買ってきたけどお芋専用ホイル持ってくるの
忘れて残念です^^
24日に買い物をして埼玉に無事に帰ってきましたら・・・。
孫たち『水疱瘡』でした(笑)
真面目に仕事してます(^O^)/
今!チューリップを植えられるって幸せ♡来年春が楽しみね!
Commented by yukadiary at 2014-12-26 20:41
こんばんは^^

焼きイモだ~~♪
ほくほくですね^m^美味しそう^^
チューリップも植えたのですか^^
うまく育つと良いですね♪

お花を育てる人って尊敬~
私はすぐ枯らすので^^;;

>もふもふさんに、いつ休み?って3回も聞かれましたw
たぶん次に遊ぶのは……初詣ですかね~(笑)
Commented by koharu3194 at 2014-12-26 20:52
こんばんは☆
シルクスイーツ?
美味しそうなおいもですね。
ほっこり焼き芋、一息つきたい時にぴったり。

球根て冷蔵庫に入れておくといいのですか!
初めて聞きました。来年試してみますね。
Commented by kapaapana at 2014-12-26 20:59
こんばんは。
黄色の色も鮮やかな美味しそうな焼き芋♪
レンジとオーブンどちらも使うとしっとりホクホクになるんですね^^
今、うちにもさつまいもがあるのでその方法で焼き芋作ってみようかな。

それと球根冷蔵庫に入れておくといいって知らなかったです。
チューリップ、きれいに咲くといいですね♪
Commented by yuriko_chan at 2014-12-26 21:35
一日遅れの.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ビックリ!
球根も食べたのかと(^_^;)
Commented by chocotta at 2014-12-26 21:43
nanakoちゃんこんばんは!!

焼き芋、私もここ数日のおやつに食べてたよ~。
ケーキもあったのにね^^;

私は30日まで仕事なので、ブログも溜まってるネタアップするつもりよ~。
Commented by peko_tin at 2014-12-27 08:55
nanakoさん、おはようございま~す♪
黄金色の焼き芋、甘そうですごく美味しそうですね~(〃∇〃)
寒い日にハフハフ言いながら食べたいです♡
チューリップがすくすく育って、可愛い花を咲かせますように!
今日も良い一日を~☆☆
Commented by sunnnari at 2014-12-27 10:53
nanakoさん、おはよー
わぁ~~!良い色のお芋さん♥
美味しそう~♪シルクスィーツって初めて知ったわ。
大好き大好き~!
チューリップ、うまく咲くようになると良いのにね!!
今日は、早昼たべて今年最後のピラティスに
行ってきま~す♪
Commented by dissyu at 2014-12-27 14:40
うわぁぁぁ♪
ほくほく~美味しそう♪*^^*
寒い冬は暖かお芋に釘付けに
なっちゃいますネ**
nanakoさんが作ると
本当に美味しそう♪♪
Commented by smurf23 at 2014-12-27 18:20
nanakoさん、こんばんは!
ほっこり焼き芋、いいですね~。
ホクホク感が伝わってきます^^

チューリップの球根って冷蔵庫で保存するんですね(゜o゜)
春が待ち遠しいですね♪
4月のブログが今から楽しみです!
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-28 15:23
安いものは茨城県産のものばかりなので、チョット贅沢ですが
徳島県鳴門産の鳴門金時(なるときんとき)を買ってます。
高いけどイーモね。^^:
そんなに頻繁に食べるものでもないですからね。

一年は早いですね。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎えください。
Commented by bajacnaomi at 2014-12-28 15:58
nanakoさん、こんにちは!
焼き芋、ほっこり美味しそうですね(*゚▽゚*)
私も先日ダニエルの大好きな安納芋をネットで
買ったから、nanakoさんの方法で焼き芋作ってみようかな(^O^)
私も昨日は胃腸の調子が悪くて。。。
でも今日はだいぶ良くなりました。
年末まで忙しい日が続きそうですね~(>_<)
Commented by fran at 2014-12-28 22:44 x
焼き芋が恋しい季節ですね。

そう言えば街頭の焼き芋屋さん見かけないな~
以前はよく見たような気がするのだけれど

今年もあと3日ですね。
私は明日が仕事納めですよ。
Commented by tuto at 2014-12-28 23:46 x
身体の芯からホカホカと温まりそうな、
ほっこりとした焼き芋ですね!
シルクスィーツ=「絹のようなお菓子」でしょうか?
名前だけで、美味しそうな味が伝わってきました~

Commented by toritai2012 at 2015-01-06 12:38
春が待ち遠しいですね♪(⌒▽⌒)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-26 13:35 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako