人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮ごろごろパウンドケーキ

渋皮煮ごろごろパウンドケーキ_d0147030_20151817.jpg



 こんばんは!

 今週は寒い日が続いていますね!

 家の前の水溜りの氷が夕方になっても解けていなかった!

 風はなかったけど寒い一日でした!


渋皮煮ごろごろパウンドケーキ_d0147030_20152819.jpg



 さて今日は渋皮煮を丸のままごろっと入れたパウンドケーキです!

 生地を入れたら上に栗を並べていきます。

 はい、焼き始めるとどんどん沈んでいきます!

 2番目の写真が焼き始めてちょうど20分です。


渋皮煮ごろごろパウンドケーキ_d0147030_20154157.jpg



 平均的な焼き時間が40分としてちょうど半分、このときに一度取り出して

 真ん中に切り目を入れます。

 生地はまだ盛り上がってきますので、真ん中にラインを入れることできれいな

 形のパウンドケーキになりますね、お時間のある方はどうぞ~(v´∀`*)


渋皮煮ごろごろパウンドケーキ_d0147030_20155025.jpg



みなさん、そろそろ大掃除初めていますか?

前から気になっていた、「セスキ炭酸ソーダ」今年の大掃除用に買ってみました。

使っている方いますか?

渋皮煮ごろごろパウンドケーキ_d0147030_20461496.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by misarin-1126 at 2014-12-18 21:10
こんばんは(*^_^*)
何時、拝見してもお見事なパウンドケーキ♡

実は、本日冷凍庫の中を整理してましたら
『山栗』『山栗の甘露煮』『栗の渋皮煮』発見^^:
どれだけ栗love^m^ クスクス
栗の渋皮煮パウンドケーキ作ればよかったわぁ~☆彡

明日も天気でしたら、里まで運転して卵買いに行こうかな(笑)
今日は、画像を眺めて我慢です!!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-18 21:28
こんばんは~♪
やっぱり大きい~大きすぎる栗~
こんなに大きい栗だと、凄い贅沢をしている気分ですね。
がっつり~美味しいだろうな・・・
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-18 22:00 x
nanakoさん
渋皮煮ごろごろパウンドケーキ
素晴らしいパウンドケーキ
渋皮煮が一杯
おいしそうです
Commented by yukadiary at 2014-12-18 22:14
こんばんは^^

渋皮煮ごろごろ~~ホントだ♪美味しそう!
あ、炭酸ソーダ、私も見かけて気になってました!
使い心地、教えてください!^^

>風邪、ご心配ありがとうございました^^
今日は早く寝ます~^^;;
Commented by mikarose at 2014-12-18 22:18
でた~!
渋皮煮ゴロゴロのパウンドケーキを見ると
nanakoさんを連想します。
いつも惜しげもなくゴロゴロ入っていますよね。

セスキ、NHKで見て買いに行ったのですが
すぐに売り切れそれからすっかり忘れていました。
私も買いに行こう!
Commented by meru103 at 2014-12-18 23:46
栗の渋皮煮が丸ごと入って、
いつ見ても美味しそうなパウンドケーキ♪
大掃除の時期ですね・・・
考えただけで気が重いです(^^;)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-19 07:46
しもうたw

朝っぱらから美味しそうな画像を見てもうたw
甘党の治郎右衛門・・・食べたいー!^^(^_-)-☆
Commented by peko_tin at 2014-12-19 07:55
nanakoさん、おはようございま~す♪
大きな栗の渋皮煮が入ったパウンドケーキ、と~っても美味しそうですぅ(〃∇〃)
しっとり焼きあがった断面図を見ていると、美味しそう過ぎて気絶しそうですよ(笑)

年末の大掃除どころか、クリスマスの飾りつけさえしていないぐうたら人間です(^ ^;)
セスキ炭酸ソーダ、重曹みたいに汚れを落としてくれるんでしょうか。
人と地球に優しいのは嬉しいですね♡
私もスーパー覗いてみようっと!☆☆
Commented by bajacnaomi at 2014-12-19 09:25
nanakoさん、こんにちは!
大きな栗の渋皮煮のパウンドケーキ、
今食べたくなりました(笑)
今朝は、車の外気温度が0度になっていました(@_@;)
インフル等もそろそろ流行ってきているみたいなので、
お気をつけてくださいね!
Commented by smurf23 at 2014-12-19 10:33
寒い日がつづきますね。
あったかい飲み物と、
nanakoさんの
渋皮煮のパウンドがあったら、
それだけで幸せですね~(*^_^*)

セスキ炭酸ソーダ、まだ使ったことないですが
肌にも環境にもよくて、かなりの優れものみたいですね!
大掃除のシーズン、わたしもこれを使ってみようかな。
Commented by happypoppo at 2014-12-19 13:14
nanakoさん、こんにちは(^^)

わぁ~、ごろごろの大きな渋皮煮がいっぱい!
食べ応えがありますね。カット面がまたたまらない
です~うちは毎年少ない量の渋皮煮しか作らないので
もうないんですよ。来年はもう少し多めに作って
nanakoさんみたいなパウンドケーキも作りたいなあ。

セスキ炭酸ソーダ、換気扇のしつこい汚れも落として
くれるんですね。換気扇の油汚れってやっかいで(^^;
もう大掃除の時期がやってきましたね。どこから掃除
しよう・・・(;'∀')
Commented by fsnote2 at 2014-12-19 17:38
>・・・このときに一度取り出して真ん中に切り目を入れます。
すご~いヒントをありがとうございます♪
私もセスキ炭酸ソーダ、使ってみたいと思っています。
今度帰省したら買い込まなきゃ!
Commented by mieti_3 at 2014-12-19 18:29
こんばんは!
大きな栗ですね〜
(*^_^*)
おいしそう〜(*´ー`*) ニマー
Commented by bulledesavon at 2014-12-20 09:21
おいしそうな栗~~♪
そっかー、栗って沈むんですね;;
私のパウンドはなかなか栗まるまんま1個入れれなかったのです;;今まではクラッシュした栗を使っていましたがちょっとトライしてみようと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-18 20:39 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako