人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりオレンジのシフォンケーキ

ふんわりオレンジのシフォンケーキ_d0147030_2133549.jpg



こんばんは!
今夜は皆既月食でしたね、みなさん見えましたか?

午後7時25分ごろから始まったみたいです!
外に出てみたのですが、雲が厚くて見えません残念・・・

テレビで楽しみました~~ヽ(*^∇^*)ノ


ふんわりオレンジのシフォンケーキ_d0147030_21335485.jpg



さて、今日はオレンジのシフォンケーキ!

ふんわりオレンジのシフォンケーキ_d0147030_21333748.jpg



オレンジピールとオレンジ果汁でふんわり焼き上がりました!
オレンジの果汁だけだと味が薄くなってしまうのでレモン果汁もしっかり入れます。


ふんわりオレンジのシフォンケーキ_d0147030_21333078.jpg



ちょっとオレンジシフォンというよりレモンシフォンに近い味になってしまいました(笑)
でもさっぱりとして美味しいです~~ヽ(*^∇^*)ノ


ふんわりオレンジのシフォンケーキ_d0147030_21334675.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by chocotta at 2014-10-08 22:07
nanakoちゃんこんばんは!!
爽やかな柑橘のシフォンだね♪
うちはスダチがたくさんあるからレモンの代わりに使ってみたいな~♪
Commented by bajacnaomi at 2014-10-08 22:57
nanakoさん、こんばんは!
焼き色もとっても綺麗で、
さっぱりしていたらシフォンケーキは
ホールで食べれちゃいそうですね(^_^;)
Commented by yukadiary at 2014-10-08 22:58
こんばんは^^
皆既月食は残念でしたね!
でもまあるいシフォンはお月さまのようですよ^^
爽やかなシフォンですね^^
美味しそう~~♪

弟の手術、ホッとしました^^
ホント良かった。
Commented by sunnnari at 2014-10-08 23:09
nanakoさん、こんばんは
皆既月食、見てましたよ~!
7時前くらいからほとんどず~っと見てたわ・・最後は見て無い。
キレイに見えたよ・・♥
美味しそうでふわふわシフォン良いなぁ!
あっという間に、食べちゃいそうだわ~笑

Commented by e_cake at 2014-10-09 00:04
こんばんは〜
ああ〜おいしそう♪♪
オレンジピールがアクセントでいいですね(o^^o)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-09 00:49 x
nanakoさん
ふんわりオレンジのシフォンケーキ
美味しそう 
素敵なシフォンケーキですね
Commented by kirakiracafe2 at 2014-10-09 06:19
おはようございます♪
きめ細やか〜!
nanakoさんのシフォンケーキには
いつもうっとりです(*^_^*)
私も焼きたくなりました!
その前に抹茶のパウンドケーキが
やっぱり食べたいな^ ^ ぽち‼︎
Commented by happypoppo at 2014-10-09 09:35
おはようございます、nanakoさん♪

美しいシフォンケーキですね~焼き縮みも
してないし背がたか~い!お口に入れると
柑橘系のさわやかな味がするんだろうなあ(^-^)
想像しただけでおいしそうです。

皆既月食、日中は晴れてたので今夜は観れる♪
と思って楽しみにしてたら、夜になって厚い
雲が出てきて全然観れませんでした。とても
残念です(涙)来年の4月にもまた観れるみたい
ですよ。
Commented by エルザ at 2014-10-09 11:26 x
食べたいです!
Commented by marie_josephe at 2014-10-09 12:15
nanakoさん、こんにちわ~♪
オレンジピールとオレンジのシフォンケーキ、なんて美しいのでしょう(^-^
フンワリとした食感、オレンジ、バター等の香りが、此方まで
届いてくるようですよ。

昨夜の皆既月食を意識されとは思いませんが、オレンジ色が
とても綺麗~♪
Commented by cache2sweets at 2014-10-09 21:26
nanakoさん、こんばんは♬
皆既月食・・・見れましたよ~、幻想的で美しかったです♬
オレンジの爽やかなシフォン、おいしそうですね~(*´∀`*)ノ
お写真からも、ふわっふわ感が伝わってきます!
レモンた~っぷり、好みだなぁ~✿
Commented by p-bluepaper at 2014-10-10 14:07
うわー、ふっかふかで美味しそう。
秋はやっぱり甘いものですね。
雲が多かったですね。
こちらも雲の小さな隙間でやっと見ることが出来ました。
Commented by blanche515 at 2014-10-10 19:40
こんばんは^_^
ふわふわで美味しそうですね~
食べてみたいです(^v^)
皆既月食、見れましたよ。とても不思議な月でした~
Commented by go_midorimushi at 2014-10-10 19:56
ふわふわ♪
おいしそうです。
最近、近所にティーサロンができて、ヨーロピアンなお店なのですが、ここにnanakoさんのお菓子が加わったら最高だろうなあっていつも思います。
素敵なお菓子とおいしい紅茶!最高の組み合わせですね。
Commented by brosa at 2014-10-10 20:51 x
オレンジシフォンがおいしそう!
いますぐティータイムにしたい♡

皆既月食は曇ってたんですね。残念!
私はしっかり見ましたょ!
次回は3年後?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-10-08 22:07 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako