人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のシフォンケーキ♪

紅茶のシフォンケーキ♪_d0147030_2114743.jpg



こんばんは!
今日も暑かったですね!


さて今日は紅茶のシフォンケーキ焼きました!
側面もきれいなカーブです!

紅茶のシフォンケーキ♪_d0147030_2123881.jpg



今回、特売の卵を使っているのですが「サイズいろいろ」って書いてあったわりに
全部の卵が小さい~MSサイズみたい・・・

紅茶のシフォンケーキ♪_d0147030_2121643.jpg



17㎝のシフォン型なので卵黄3個使います。
でも今日は黄身が小さいので4個にしました!

紅茶のシフォンケーキ♪_d0147030_2122463.jpg



ふわふわの柔らかい生地を手でカット、生地の気泡の膜っていうのか
キメの細かいのが好き!

紅茶のシフォンケーキ♪_d0147030_2123049.jpg



ほんとにお菓子って食べた人の好みの問題だから、これが絶対っていうのはないと思う。
自分の好み・・・お気に入りが焼けると嬉しい~ヽ(*^∇^*)ノ

紅茶のシフォンケーキ♪_d0147030_2123649.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2014-08-19 21:54 x
nanakoさん
紅茶のシフォンケーキ
決めが細かく
しっとりしたシフォンケーキ
おいしそう です
Commented by smurf23 at 2014-08-19 22:00
nanakoサン、こんばんは!
シフォン、上から見ても横から見ても
とってもきれいに焼けてますね~!
さすがです(*´∀`)/


おかげさまで無事帰ってきました~!
あっという間のお盆休み。
またいつも通りの毎日を過ごしてまーす(笑)
Commented at 2014-08-19 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2014-08-19 22:56
nanakoさん、こんばんは!
紅茶のシフォンケーキ
とっても綺麗に出来上がりましたね~(*゚▽゚*)
シフォンケーキってふわふわしているから
いくらでも食べれちゃいますよね(^O^)

Commented by e_cake at 2014-08-20 00:00
ああ〜おいしそう〜♡
シフォンたべたくなりました!
わたしもキメの細かいしっとりふわふわのが好きです〜(*^^*)
Commented by sunnnari at 2014-08-20 10:31
nanakoさん、おはようございます~!
またまた、ふんわりシフォンケーキを~♪
ものすご~く美味しそう・・♥
nanakoさんの焼かれるケーキは、美味しいのに決まってるわ・・
今・・こんな時間で・・。おやつにいただきたいですよ~笑

今日も暑過ぎ・・(-_-;)
今から、ヨガ行ってきま~す!
Commented by chi-no-heya at 2014-08-20 10:57
こんにちは~♪
ふわふわ、ほわほわ、しっとり~なのが
この写真からでも伝わってきます~❤

もうかぶりつきたい!(笑)
Commented by dissyu at 2014-08-20 11:37
あぁぁぁぁ~♪
モォォォ~

食べたい~(〃▽〃)♪♪
すごすごぉぉぉぉく
おいしそうです~!!!
Commented by yukadiary at 2014-08-20 12:10
こんにちは♪

やっぱりnanakoさんのは美しい♪((o(^∇^)o))
ふわふわさが伝わってきます!
美味しそう~♪ヽ(´▽`)/

暑い時期のシフォンはさらに大変ではないですか?
やっぱりさすが~♪

>100均は意外と便利ですね♪
チープですけど(笑)
また帰宅したらきますね!(*≧∀≦*)
Commented by marie_josephe at 2014-08-20 17:06
nanakoさん、こんにちわ~♪
残暑が厳しくて、小さい秋を見つけているのですが…。

やっぱり美味しそう~、形もバッチリですね、
nanakoさんのシフォンケーキは、最高です(^_-)
紅茶の香り、大人チックで、是非、食べてみたいです!
半分は食べてしまう、自信がありますよ~♪
Commented by worm_light1027 at 2014-08-20 21:20
nanakoさん こんばんは~^^
フワフワですね~(´▽`*)
美味しそう~♪
私が焼くと ここまで高さが出ません・・(´・ω・`)
簡単なようで意外と難しいな~と思うシフォンです。
nanakoさんのようなシフォンを焼いてみたいな~^^
Commented by riemusik2 at 2014-08-20 22:47
おおおお、シフォンケーキ!!
この間っから、ずっと食べたいの…。でも自分では焼けない…。
ご馳走になりに行きたーい。
Commented by fuyusakura1 at 2014-08-20 23:03
nanakoさん、こんにちは。
紅茶のシフォンケーキ・・・大好物なので(きゃ~♪)と思いながら釘付けになりました。
お写真を見ただけで、絶対に美味しいことがびしびし伝わってきましたよ。
あ~~~こんなに美味しそうなシフォンケーキ、作ってみたいです♪
Commented by iris304 at 2014-08-22 01:16
こんばんは^^

綺麗なシフォンが焼けましたね〜
私も好きなのがミルクティーシフォンケーキ
ほんの少しミルクが入ります。
バターを使わないので 洗い物が楽なのでいいですよね。

とってもフワフワ感が伝わって来て 
アールグレイの茶葉の香りまで届きそうですよ。
素敵なティータイムをお過ごし下さいませねえ ❤
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-19 21:24 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako