人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ入りライ麦パン

チーズ入りライ麦パン_d0147030_2326492.jpg



こんばんは!
今日も午後から変なお天気でしたね!

ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?


チーズ入りライ麦パン_d0147030_23264072.jpg



私も駐車場に車を止めたときにポツポツ・・・
玄関ドアの前についた時には土砂降りでした~笑

プールに行って来たとこだから濡れてもいいけどさぁ(´ー`A;) アセアセ


チーズ入りライ麦パン_d0147030_23262310.jpg



さて今日のパンはライ麦粉を使ってみました!

HBで生地だけ捏ねます。強力粉とライ麦粉を合わせて200gになるように
計算しなおしてセットします、天板一回分です!


チーズ入りライ麦パン_d0147030_23263056.jpg



中にナチュラルチーズを巻き込んでS字になるようにくるくるネジったのに
見本のようにスタイリッシュにはならなかった~ヽ(*^∇^*)ノ


チーズ入りライ麦パン_d0147030_23265377.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2014-06-26 05:23
昨日のカミナリは自宅に落ちたかのような凄い閃光と音でした・・・
雨も凄かったですが落雷も凄くて怖かったです。
HBでコネコネしてたのですね。
でもパリパリの美味しそうなパンが出来ましたね!🎵
我が家のHBはもっぱら食パンのみ・・・
研究熱心でもなく探求心もなく、すでに飽きられ気味・・・
時間のある時、nanakoさんのように挑戦してみますね^^;
外はこんがり、中はフワフワ~
香ばしいにおいが届いて来そうです(^^♪
Commented by fsnote2 at 2014-06-26 07:03
とっても上手に焼けていて美味しそうです!
私はいつも周りがパリッと焼けません;
修行不足ですね。
私も火曜日、初めてゲリラ豪雨を体験しました。
話には聞いていましたけど凄いですね!
私も車から一歩足を踏み出す直前で幸いでしたが、
その日の予定は変更となりました;
Commented by marie_josephe at 2014-06-26 10:02
nanakoさん、こんにちわ。
昨日は豪雨と雷で、久しぶりにお庭が心配になりました。
アナベルに至っては、豪雨に押しつぶされて、
添え木が必要な程でした。
でも、今日は、元気に空を見上げていてくれたので、
嬉しかったです(^-^)

またまた、今日のパンはランチにいただきたくなるほど・・。
こんがりとした焼き加減が、美味しそうな香りを
届けてくれるかのようですね。
今、バターの様なチーズが、マムブームなので、
このパンには相性バッチリです。
Commented by sunnnari at 2014-06-26 10:05
nanakoさん、おはようございます
ライ麦が入っていて香ばしくて美味しそう~♥
こんなパンを焼いた事ないので、焼いてみたいな~!

最近の関東は天候が悪くて大変ね~!
ゲリラ雨・・恐ろしいわ~(ー_ー)!!
Commented by dissyu at 2014-06-26 10:21
うわぁぁぁ♪♪
もう・・・・・

nanakoさんが作るものは
すべて美しい♪♪(*´艸`*)

shopで販売されているパンより
そそられちゃいます♪♪
Commented by p-bluepaper at 2014-06-26 15:14
美味しそう、歯ごたえのある田舎パンが大好きです。
ドライフルーツも!
HBでそのまま焼けるかしら・・・?

雨、すごかったですね。
私も車で流されているようでした。
Commented by chocotta at 2014-06-26 17:16
nanakoちゃんこんにちは~。

美味しそうなパンだぁ~^^
HBでドライフルーツまで混ぜようとすると混ざりすぎて跡形もなくなっちゃうのよね><。

最近はライ麦のパンも全然焼いてなかったから粉も買ってないのよ~(汗)
久しぶりに焼こうかな^^。
その前に粉買って来なくちゃ!!
Commented by mieti_3 at 2014-06-26 18:51
こんばんは!
変なお天気が続きますね (;ェ;)

おいしそうなパン☆
ライ麦♪
いい匂いがしそう(*^_^*)
Commented by brosa at 2014-06-26 19:46 x
こんばんは

昨日、一昨日と雷がすごかったですね。
ヒョウが降ったりと大変だった場所もあり、お見舞い申し上げます。

私のいたところは、ラッキーな事に雷だけで雨もたいした事がなかったです。

ライムギパンが美味しそうです。
1本1人で食べれちゃいそうです。
毎日美味しいものが戴けるお嬢さんが羨ましいです。♪(〃⌒ー⌒〃)ノ
Commented by keikansan at 2014-06-27 07:09
パン教室に通い始めたばかりの私としても非常に興味深いですね。
こういうパンもぜひ作ってみたいです。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-25 23:51 | パン | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako