人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティシフォンケーキ

ミルクティシフォンケーキ_d0147030_1924928.jpg



こんばんは!
冷蔵庫の中にすぐ卵白がたまってくるので、手っ取り早くシフォン、
フィナンシェというのがいつものパターンです!


今日もミルクティのシフォンケーキに!


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_19241770.jpg



生地はこんな感じで出来上がりです!これから気温が上がってくると
シフォンも作りにくいケーキですが、まだ大丈夫です。


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_19243435.jpg



残った生地は紙コップにいれて一緒に焼きます!

レシピはほとんど変えてないので生地が余るということは生地の量が多い
空気をたくさん抱き込んでるから~危ない生地だわ (´ー`A;) アセアセ


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_19244428.jpg



    オーブンを開けるとこんなビックリするような姿が~笑


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_19245722.jpg



     ちょっと開きすぎです、おお怖い~∑((((((゚д゚;ノ)ノ


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_1925534.jpg



     冷ましてる間に少し縮んで・・・型出ししたのが一番上の写真です!


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_19251584.jpg



ぜったい底上げだ~と思ったけど、何とかセーフ!
シフォンって同じように作っても時々こんなことになるし、難しいけれど楽しいケーキです!


ミルクティシフォンケーキ_d0147030_19252219.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2014-06-21 22:13
こんばんは!
これまた生地も綺麗ですね〜☆
おいしそうだし
たのしそう(*^_^*)
Commented by bajacnaomi at 2014-06-21 23:57
nanakoさん、こんばんは!
シフォンケーキ、美味しそうです。。。
お菓子作りは気温によっても左右されるんですね。
難しそうです(^_^;)
Commented by tuto at 2014-06-21 23:57 x
シフォンケーキのメイキング写真を
初めて拝見させていただきました。膨らんでも
冷ますと小さくなるんですね。
シフォンケーキって奥が深いんですね〜
Commented by flowertable at 2014-06-22 07:04
ケーキって微妙なんですね~
特にシフォンは温度や湿度の変化をビミョウにキャッチ・・・
ほんと、難しそうです・・・
でもプックラ・フワフワに出来上がりましたね🎶
ミルクティーの甘い香りが漂ってそうです~~
Commented by sunnnari at 2014-06-22 09:58
nanakoさん、おはようございます
シフォンケーキって、とても難しいんですね・・
いつもnanakoさんのを見て、美味しそうだから自分で
作ってみたいんだけど・・ふわふわして食べたいよ~(^^♪
要領が分からなくて・・でも、自己流でいつか作ってみたいです~!うぅ~美味しいだろうな~♪
Commented by ramaman at 2014-06-22 21:42
こんばんは☆

美味しそうなシフォンケーキですね~
さすがnanakoさん!
フワフワ感がたまりませ~ん
私も作りたくなっちゃいました\(^o^)/
nanakoさんのように焼けるようになりたいです~
Commented by worm_light1027 at 2014-06-22 22:14
nanakoさん こんばんは^^
シフォンケーキ ふわふわで 大好きです♥
どうしてあんなに膨らむのか!もとっても謎ですけど
それがまた楽しみの一つでもあって(笑)
私もまた作ってみます^^
Commented by towananakao at 2014-06-24 20:15
こんばんは♪
美味しそうなシフォンケーキ♡
私のとは比べものになりません(°_°)
魅力的な爆発です(=´∀`)人(´∀`=)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-21 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako