人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メレンゲのバラ & ベランダガーデン

メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_19233955.jpg


こんばんは!
昨夜の雨もすっきり止んでさわやかな一日でしたね!

さて今日もバラのお菓子、メレンゲのバラです!


メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_19235067.jpg



これは少し前に作った物ですが、メレンゲのお菓子は湿気に弱い!
こうして写真を撮っている間にも、ベタついて手にくっ付くようになってきます!


梅雨時は作れない、作らないです・・・・
少し乾燥焼きするとまたサクッと復活するんですけどね(^-^;


メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_1924111.jpg



メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_1939749.gif




    わが家のベランダガーデン、イチゴ収穫できました!
    6個だけ・・・・思ってたより小さかったけど、香りがよかったです!

    この苗はずっと植えておくとまた来年に実るのかな!?
    どうすればいいか、ご存じの方アドバイスよろしく!
    (品種はサカタのたね、伊豆っ子)

メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_1924121.jpg



    ブルーベリーも大きくなってきました、楽しみ!

メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_19242727.jpg



   ラズベリーもお花がたくさん咲いてきて来年より収穫期待できそうです!
   みんな日に日に大きくなりますね(^^♪

メレンゲのバラ & ベランダガーデン_d0147030_19243721.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2014-05-27 20:04
こんばんは!
メレンゲの薔薇も素敵☆
繊細なんですね〜
メレンゲの薔薇も(*^_^*)

いちごも可愛い☆
どなたかアドバイスを(^—^) 
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-27 20:18 x
nanakoさん
メレンゲのバラ
綺麗ですね
素晴らしいバラ 素敵です

Commented by maron03m at 2014-05-27 20:26
メレンゲのバ薔薇初めてみました、とても可愛いですね。
Commented by flowertable at 2014-05-27 21:05
アイシングのバラに続いてメレンゲのバラ~♪
今の季節に相応しいスイーツ♪
可愛いです~♪

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー~
ベランダはベリー尽くしですね^^
毎日ベランダを覗くのがお楽しみ~~

イチゴちゃん。。。良くわかりません。。。
どなたか良いアドバイスをお願いします^^;
Commented by brosa at 2014-05-27 21:39 x
メレンゲのバラもいいですね。
ピンクってやっぱりかわいい色ですね(o^-')b

Nanakoさん宅にはラズベリーもあるんですね。
実が生るのが楽しみですね。
我家のブルーベリーは、昨年よりも豊作になりそうです。
Commented by meru103 at 2014-05-27 21:51
↓バラのクッキーもステキだけど、メレンゲも可愛いっ♪
サクッとする食感も美味しそう♪
お家のイチゴは我が子みたいで可愛いね♪
食べるのがもったいないくらい(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2014-05-27 22:27
こんばんは~^^

もう素敵過ぎですよ♪
宝石みたいです!^^
メレンゲのバラ♪湿気には弱いんですね^^
あ~~~こんなお菓子、売っていたら絶対買います!←作れない人

nanakoさんの果樹園も素敵ですね^^
イチゴにブルーベリー^^
ベリーがいっぱいで、これもお菓子になるのでしょうか?^^
楽しみですね^^
Commented by Pistachio-green at 2014-05-27 22:53
エレガントなメレンゲですね。
どんな味かしら。。
色づく前のブルーベリーの実も可愛いです♪

HA*KO
Commented at 2014-05-27 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-05-28 01:21
nanako さん


こんな時間に失礼します。
メレンゲ菓子美味しいですよね。我が家もシリカゲルた~くさんの中に常備菓子として入れています。

いちごですが、このまま植えておくと、収穫後にランナー(つるが伸びます)の先に子供ができます。
それを土の上に置いておくと、来年実がなります。
いちごは、連作が嫌いなので、今のプランターとは別の鉢、もしくは
プランターが良いと思います。

我が家は去年のランナーで今年はたくさん収穫できています。
いちごの品種によっては四季なりいちごというのもありますから
秋まで、収穫できるかもしれません。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-28 06:02
nanakoさん、おはようございます♪
お家で、ベリー類が収穫できるなんて素敵!
愛情が湧いて、食べるのがもったいなくなりそうですね^^
Commented by happypoppo at 2014-05-28 11:07
nanakoさん、こんにちは♪

メレンゲのバラ、ピンク色がまたかわいい
ですね(*^_^*)アイシングクッキーもだけど
今はバラのスイーツにはまってるのかな^m^

我が家も同じくベリーちゃん、育ててますよ~
残念ながらブルーベリーは毎年花つきが悪かったので
思い切って処分しましたが・・・いちごちゃんは
うちは全くほったらかしです(笑)たまに肥料をあげ
てるくらい。でも毎年実がつくんですよね。
Commented by chocotta at 2014-05-28 11:24
nanakoちゃんこんにちは!!

バラの季節だね~。
メレンゲのお菓子もサクサクで美味しそう~^^

最近卵黄を使うスイーツばかり作っていたから卵白が大量に余っちゃってるのよね^^;
Commented by misarin-1126 at 2014-05-28 18:13
nanakoさん こんばんは(^^)/

素敵なメレンゲの薔薇ですね^^
何時も拝見してますけど(●o'∪`o)ノ―♪bravo`*.+

苺・・・赤くなってきたのですね^^
此方の苺はまだ緑色です^m^
私の昨年のブログにも書きましたので参考になるといいのですが
粒を大きくしたい時は、小さい花は間引いて削除!
今の親苗から出たランナーでも丈夫なモノを選別して・・・。
一番目の芽は親の遺伝を貰っているので削除【病気持ちが多い】
二番の芽を来年植えてくださいってプロの方に教えて貰いました。
美味しい苺が沢山収穫できますように!
ブルーベリー楽しみですね。
Commented by koharu3194 at 2014-05-28 21:10
こんばんは☆
キラキラ、サクサクの薔薇のメレンゲのお菓子。
可愛くてすてきですね。
こちらも今の季節にぴったり。

ベランダ菜園の収穫、楽しみですね!
収穫まで、毎日見てしまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-27 19:50 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako