人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物

紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物_d0147030_2132179.jpg



こんばんは!
今日は汗ばむくらいにお天気よかったですね!


早く衣替えしなくちゃ~洗濯物もよく乾きました ^^


紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物_d0147030_21325742.jpg



さて今日のお菓子は紅茶のクッキーです!

基本のディアマンの生地に紅茶葉とオレンジピールを混ぜています!
ほんのりオレンジの香りがさわやかなクッキーです!


紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物_d0147030_21331775.jpg



茶葉は柑橘系のアールグレイがいいですよ!
粉を入れたときに一緒に入れて混ぜてください!


さわやかなクッキー出来上がり!


紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物_d0147030_21335447.jpg




紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物_d0147030_2158866.gif



5/1にポチッとしたミシンがもう届きました!
あまりの速さにちょっと驚き~笑


今まで使ってた職業用ミシンが調子悪くて、今度は家庭用のミシン!
もう買い替えることもないだろうし大事に使おうっと、楽しみ♪


紅茶のクッキー・オレンジピール入り&お買い物_d0147030_21422130.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2014-05-03 22:13
新しいミシンが届いたのですね♪
いいなぁ~~
我家のミシンはなんと35年前のもの・・・長女が幼稚園に入る時に購入したものを今でも使ってます・・・
卓上型なんですが、凄く重くてテーブルの上に置くのに一苦労・・・
孫のものを縫うこともあり、買い換えようか迷ってます・・・
nanakoさんのを拝見したら、買い換えたくなりました^^;

サクサク・クッキーはオレンジピール入りで爽やかなんでしょうね。
Commented by chocotta at 2014-05-03 22:31
nanakoちゃんこんばんは!!
紅茶とオレンジの組み合わせは美味しいよね♪

Jukiのミシンだなんて本格的だわぁ~(*^^*)
短大の時に使ってたけど、直線が綺麗に縫えるよ!!
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-03 23:10 x
nanakoさん
紅茶のクッキー・オレンジピール入り
おいしそう
オレンジピール入れ
うれしいです
柑橘の風味大好きです

ミシンをお買い求めに
すばらしいです
Commented at 2014-05-03 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reimamaa at 2014-05-03 23:23
nanakoさん

今晩は~
スイーツも素晴らしいのに
ミシンは何を?

お洋服とかも
スイスイ作ってしまいそう…なnanakoさんですね。


私はしばらくミシンから
遠退いてしまって…
また始めようかなぁ~
Commented by yukadiary at 2014-05-04 00:39
こんばんは~^^

美味しそうだわ~~♪

>茶葉は柑橘系のアールグレイがいいですよ!

了解しました^^
クッキーも焼きたいな^^
爽やかで美味しそうなクッキー^^

あ、ミシン!
何作るのでしょうか?^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-04 06:28
オレンジピール?
俺んちビール!(^^:)
Commented by syoumonlife at 2014-05-04 09:00
爽やかなクッキー美味しそう~!
私の好きな組み合わせです。
今日は朝からパウンドケーキの仕込みしました。
もうすぐ焼き上がりです~!
我が家のミシンも年代物でス。結婚するときに母が買ってくれたもので古くて重いんですが捨てられなくって。。。28年使っています。
新しいミシンそろそろ欲しいなって思ってます。
Commented at 2014-05-04 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by citronron2 at 2014-05-04 14:40
こんにちは~!

またまたクッキー美味しそう(*^^*)

そして、ミシンが我が家のと一緒かも♪
20年くらい使ってたのが調子悪くなって買い替えたのです。
思わず反応してしまいました。
Commented by happytownnn at 2014-05-04 18:22
こんにちは+
あったかくなってくるとさわやかな柑橘系が恋しくなるよね♪
クッキー美味しそうです。

あたらしいミシンいいな~。
連休出しいろいろ作れる時間ができていいよね^・^
Commented by towananakao at 2014-05-05 10:57
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
私もミシンのデビューがしたくて購入を検討しています。
羨ましいです♡
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-03 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako