人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつワッフル♪

はちみつワッフル♪_d0147030_19193321.jpg


こんばんは!
今日はGWの中でも平日だったので、銀行やら振込みに行ってきました!


そして久しぶりにワッフル♪
ドライイーストを使ったパン生地で作りましたよ!


はちみつワッフル♪_d0147030_19211568.jpg



HB使うのも一年ぶりくらい(笑)たまには使わないと・・・・
生地コースを使うとここまでちょうど1持時間くらいです!


はちみつワッフル♪_d0147030_19213823.jpg


ベンチタイムも早々に、少し膨らんだ生地をビタントニオにのせてすぐ
フタをすると・・・


はちみつワッフル♪_d0147030_19215236.jpg


 
2~3分でいい匂いがしてきます!
きれいな焼き色が見えたら出来上がり!


はちみつワッフル♪_d0147030_19224733.jpg



今日は甘さ控えめなのでハチミツをたっぷり~♪


はちみつワッフル♪_d0147030_19232085.jpg



みなさま引き続きGW楽しんでくださいね(^_-)-☆
今日のおやつにいただきました、最近買った『生ジュース』の本と♪


はちみつワッフル♪_d0147030_2093850.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2014-04-28 20:21
ワッフルのイイにおいが此処まで届いてきそうですよ~
街角のワッフル屋さんの前を通ると、つい立ち止まってしまいます。しばし、食べようかどうしようか迷いますが、あのイイにおいに負けてしまいますね。
おうちで焼きたてが食べられるなんて天国ですね~♪
Commented by mikarose at 2014-04-28 22:12
nanako さん
こんばんは! 
ワッフルだー。 朝食にワッフルってちょっと憧れです。
私、ワッフルメーカが欲しいんですけど、 なんに年に何回焼くかな~
って考えると、何年も買えずにいます。
手作りの物って、基本美味しいですが、ワッフルはいかがですか?
サクサクのワッフルが焼けますか?
Commented by sunnnari at 2014-04-28 22:52
nanakoさん、こんばんは~
わ~、良いな!良いな!へ~、生地作って、こんな風に
してワッフル作るのね・・すごい~♪
あ~良いな!あまりにもきれいで美味しそうで、
見てるだけでたまんないな・・笑。
Commented by bajacnaomi at 2014-04-28 23:01
わ~!美味しそうなワッフルの出来上がりですね。。。
ワッフルをおうちで食べられるなんていいなぁ!
焼きたては一層美味しいんでしょうね(^O^)
Commented by yukadiary at 2014-04-28 23:16
ワッフルメーカー!
欲しいんですよ~~♪
この焼き色と見た目、さすが過ぎです!^^

ワッフル大好き^^
美味しいですよね~^^
あ~~食べたくなってきました><。
Commented by mieti_3 at 2014-04-29 08:40
おはようございます!
ワッフルおいしそう〜(*^_^*)
ワッフルってホットケーキみたいに
作るのかと思っていましたが
結構生地を作ったり手間がかかるんですね〜☆
Commented by towananakao at 2014-04-29 12:47
ワッフル&パニーニのプレート前々から欲しいのですが
やっぱり欲しいです笑
パン生地でも出来るんですね♡
とっても美味しそうです♡
Commented by rei-pi at 2014-04-29 17:29
こんにちは^ ^
おうちでワッフル〜♪いいな〜♪
とても美味しそうです‼︎
ワッフルメーカー欲しくなっちゃうな。。。^^;
私でもこんな綺麗な仕上がりになるのだろうか。。。(苦笑)
Commented by brosa at 2014-04-29 20:30 x
できたてワッフルをいただけるなんて最高のおやつタイムですね。
優雅な3時ってかんじです。

私もこの機械ほしいなぁ~!
でも誰でも同じように作れないですよね。
きっと。。。。
もっととろ~んとしたものを流し込むのかと思ってました
ホットケーキミックスかなんかで作って。。。
全然違うんですね。( ̄▽ ̄)アハハ 笑ってごまかしちゃいました。
Commented by meru103 at 2014-04-29 20:44
ワッフル、大好きです♪
ハチミツとの相性もバッチリですよね(*^ー゚)b
お家で作って食べれるなんていいなぁ~☆
Commented by e_cake at 2014-04-29 22:57
お、、、おいしそうですねヽ(゜▽、゜)ノ
ワッフル。。。手を出したことのない世界です、、が、食べるのは好きです(≧▽≦)
Commented by tuto at 2014-04-30 00:53 x
こんがりとした焼き色でとっても美味しそう~
とろりとしたハチミツをかけて食べると
美味しさもアップですね!
焼きたてがいただけるなんて羨ましいです~
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-30 06:27
ワッフルの四角い升目が十勝の防風林のようです。(^^)
今日も一日 ワッフル!ワッフル!と。。。(^^)v
Commented by go_midorimushi at 2014-04-30 19:33
アツアツのワッフル大好物です。こんな風に作るのかあーって勉強になりました。いつも新大阪駅に行くとマネケン?の出来たてワッフル食べてます。私はシンプルなプレーン味が好みです。nanakoさん、いろんな魔法を持っているんですね。弟子入りしたいです、ほんと。
Commented by ruru* at 2014-04-30 23:01 x
ワッフル、大好き♪♪
でもパン生地でも作るって知りませんでした☆
美味しそう。。。!
この綺麗な焼き色がまた食欲を誘いますね^^
あ~~食べたいなっ♪♪
Commented by dissyu at 2014-05-01 09:28
うわぁぁぁ♪
甘い香りがしてきます~(*´艸`*)
ワッフルって聞くだけで
癒されちゃいます**ポッ**

パン生地で作るんですね**
ふわふわでおいしそう♪

↓桜のシフォンケーキ?!

す・・・・・・すごい♪♪
春いっぱいで美しいです~**
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-04-28 20:15 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako