人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしませんか? & お知らせ

お茶にしませんか? & お知らせ_d0147030_748158.jpg


 おはようございます!
 昨日の雨は風が強くて、また傘を1本ダメにしてしまったnanakoです~笑


   さてこちらもアリスのシリーズのひとつとして作らせていただいたクッキーです!

お茶にしませんか? & お知らせ_d0147030_7485153.jpg


今月はアリスのアイシングクッキーが多くて色んなセット、バージョンで作っています!
トランプではないけれどこちらも可愛いティーセットですね!

 
Love  Love Love ハートがいっぱい~~だってウェディング用なんですもん♡
こちらまで幸せになるようなセットですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.


アリス大好きな彼女、心からおめでとうございます!

  
お茶にしませんか? & お知らせ_d0147030_7491792.jpg


  さて私は今日から、京都の実家に行って来ます!

  久しぶりにマリンちゃんに会える~~♪
  さらにモフモフになっているということですからとっても楽しみにしています!

お茶にしませんか? & お知らせ_d0147030_8101474.gif


  ブログのほうは今月お休みしますね!

  
  コメントのお返事もゆっくり~~になりますから、それでもOKな方は
  どうぞお待ちしています!



  では、行って来ます、お昼には京都だ~~(⌒∇⌒)ノ


お茶にしませんか? & お知らせ_d0147030_7494233.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2014-03-14 08:26
マリーアントワネットのお茶セットみたいに綺麗です~
トランプ柄も好きだけど、こちらも素敵です~

今日から京都ですかぁ~
ご実家が京都だなんていいですよね^^:
お気をつけて行って来て下さい~♪
ご実家の皆様にも宜しく^^
Commented at 2014-03-14 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dissyu at 2014-03-14 10:35
どんどん豪華になってる~♪♪(*´艸`*)
すごくすごく素敵~**
食べるのもったいないです**ポッ**
Commented by misarin-1126 at 2014-03-14 16:30
nanakoさん こんにちは♪

>Love  Love Love ハートがいっぱい~~だってウェディン>グ用なんですもん♡
>こちらまで幸せになるようなセットですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.

私にも、し♡ あ♡ わ♡ せ♡届きました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
本当に素敵なweddingcookieです♪

nanakoさんのアイシングの技術最高です(*´∀`p〃qパチパチパチ

そうだ!京都に行こうって・・・私も出かけてみたい場所です。
もう!京都ですね。
ごゆっくりと過ごされて楽しんで来てください^^

Commented by chocotta at 2014-03-14 17:53
nanakoちゃんこんにちは!!

こんなに細かなアイシングクッキー、食べちゃうのがもったいないね^^

実家に行くのね~。
のんびりして来てね♪
Commented by saya-sayams at 2014-03-14 20:35
こんにちは~。
今日、京都へ遊びに行ってきましたっ♪
いつ行っても楽しいところですよね。
楽しんで来て下さいね。
Commented by junryu2012 at 2014-03-14 22:02
じゅんりゅうです。
ピンクで可愛いですね。なるほど、ウエディング用なんですね。
幸せがいっぱい詰まってますね。
京都、いいなあ。お気をつけて!
Commented by yukadiary at 2014-03-14 22:24
こんばんは^^

わぁ~~今日は一段と華やか^^
いつもと違いますね^^
と思ったら、ウェディング用でしたか^^
こんな感じで頂いたら、参列者も絶対喜ぶ♪
花嫁さん、センスいいです♪

ご実家に帰省ですね^^
愉しんで来てください^^


Commented by lovelypoodle at 2014-03-14 22:35
こんばんは♪
素敵なティーポットセットですね。
ピンクの可愛いハッピークッキーですね。

私も昨日傘を一本ダメにしました。
ロンを連れて外に出たら、傘が風でポキ!

実家でゆっくり~のんびり~栄養補給して来てくださいね。
Commented by bajacnaomi at 2014-03-14 22:52
nanakoさん、こんばんは!
とっても素敵なティーカップですね(*゚▽゚*)
ウエディング用にぴったりです。
貰った方もきっと幸せになっちゃいますね。

もう、京都なんですね。。。(^O^)
京都、何年前に行ったかなぁ。
久しぶりに行きたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆっくりしてきてくださいね~。
Commented by koharu3194 at 2014-03-14 23:14
nanakoさま
ラブリーなティーセットにうっとりです。
ウェディングのプレゼントにいただく方が羨ましいです。

今頃はもう京都ですね。
ゆっくりしていらしてください。
Commented by doronko-tonchan at 2014-03-15 07:09
まるでアートですね。
心を込めた作品と見てとれます。

nanakoさんは京都の方←(ほうでなくてかた)なのですね。
きっと京美人なんでしょうね。明日は解りませんが・・・(笑)

以前より京都の太秦や化野、先斗町などの地名がおもしろいと思ってました。読めないですよね。
それにしても山紫水明、山城の国です。
冬は情緒があって格別に美しいのでしょうね・・・☆

こちらは長い冬に"終止符"が打たれる日が
来るのをじっと待ってます。 by アリス(^^)
Commented by fariotyan at 2014-03-15 12:11
本当に素敵!!
ウェディング❤幸せな気分にみんながなれますね~❤

ゆっくりしてきてくださいね~
マリリンちゃんのモフモフ楽しみですね♪
写真アップしてね
Commented by sunnnari at 2014-03-15 15:02
nanakoさん、こんにちは~
まぁ~可愛い!こんなステキな可愛いお菓子見てると・・
幸せが絶対にやってくるね~(^^♪
ホンワカ気分で最高~♥

京都に来ておられるんですね。
うわ~今どこにおられるのかなぁ?!
ちょっと連絡いただいたらnanakoさんに会いに飛んでいくのに
なぁ~(^^♪
Commented by mieti_3 at 2014-03-15 20:09
こんばんは〜!!

って!?
きょ・・・京都!!
うらやましいです・・・ (;ェ;)

可愛いお菓子と共に行かれたのでしょうね(*^_^*)
Commented by shownan-rose at 2014-03-16 09:05
nanakoさん、またまた華やかで乙女心(笑)をくすぐるようなラブリーなクッキー!!ステキ ステキ!!

 あの~~、と言う事は、今月はお願い出来ないと言う事ですか??
 お世話になってる方へのプレゼントを、、っと今思いついて来てみたら、、、涙涙涙、、、、

 京都への帰省、お友達との再会、、楽しんできて下さいね!
Commented at 2014-03-16 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-03-16 21:09
こんばんは^^
可愛くて食べるのがもったいないほどのクッキー^^
いただいた方はきっと大喜びでしょうね^^
nanakoさんのセンスの良さが羨ましいです~^^
Commented by akageno-ann at 2014-03-17 23:07
いいなあ~~京都。。
今年こそ行きたい・・お正月に行きそびれたまま
今年は本当にまだどこにも・・
楽しんできてね・・ゆっくりできますように
そしてこのアイシングも感動です・・
Commented by kurumi702 at 2014-03-20 18:04
こんばんは。
綺麗で可愛くて美味しそうですね♪
食べるのが勿体無い!
ずっと飾っておきたくなる素晴らしさですね。

京都のご実家に帰られるんですね。
京都は春の兆しが見られるのでしょうか?
桜の時期に京都に行ってみたいです!
Commented at 2014-03-20 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwari funwari at 2014-03-22 18:12 x
nanakoちゃん、こんにちは♪
京都にご帰省なんだね。。
もう大分あったかくなっているんだろうね。

シフォンのnanakoちゃんと思っていたけれど、もぅアイシングクッキーの名手だね。
夢見るようなアリスのクッキー(#^.^#)
ステキ過ぎる~♡
Commented by shocolat-vin at 2014-03-22 22:16
こんばんは~♪
随分長い事、ご無沙汰致しております。
京都のご実家に戻られてるのですね♪
ゆ~っくり、癒されて来て下さいね。
明日からは、暖かくなるようですので。。。
お花見も、間近。楽しんでくださいね~!!
Commented by chacos-violetroom at 2014-03-23 20:24
nanakoさん
またまた可愛い作品ですね~
まさにアリスワンダーランドですね!
見ているだけで笑顔になれます
いつかnanakoさんとお茶したいなぁ~

ご実家はいかがでしたか?
私も実家に帰っていましたが
北海道は寒かったですよ~
Commented by chacos-violetroom at 2014-03-23 22:00
nanakoさん
お戻りですか?お帰りなさ~い
私の父は、末期癌で
今は緩和ケアの状態です
余命宣告された期限をもう過ぎました
いつどうなるか?分からなくて
心配の連続です
私が帰るのを待っていて
ハグするとギュって抱きついてきました
離れていると、なかなか親孝行できなくて
歯がゆいですね
いつも、今度帰るときは危篤のしらせかな・・・と
思いながら戻ってきます
辛いです
こちらに戻ってきてから、少し無気力状態です。。。
nanakoさんは親孝行してきましたか?
お疲れの出ませんように
Commented at 2014-03-24 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2014-03-24 12:18
nanakoさん、こんにちは!
なんてかわいいクッキーでしょう♪
私なら、食べずに飾っておくかも・・・です^^
P.S. 京都にご実家があるのですね!茶の菓と阿闍梨餅、
だからご存知だったのですね~^^
Commented at 2014-03-24 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-25 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mytoypoodle at 2014-03-25 20:22
こんばんは!
こちらこそ、イイネとご丁寧にコメントも下さり
ありがとうございました♪

クッキーもケーキもお上手でアイシングもとてもキレイで
可愛らしくて食べるのもったいない気持ちに
なってしまいますね^^
私はスイーツ作りが苦手で、本当におはずかしいぐらい
作ることもできないのでお勉強したいぐらいです^^;

今は京都にいらっしゃるんですね♪
また、ぜひ遊びに来させてくださいね^^
Commented by tuto at 2014-03-27 01:23 x
芸術的なアイシング!
細かい部分にまで趣向が凝らされていて、
本当に素敵です。
食べずにずっと取っておきたくなりますね。

そろそろ京都からお戻りでしょうか?
ブログの再開を楽しみにしていますね。
Commented at 2014-03-27 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 61606190 at 2014-03-27 22:01
nanakoさんこんばんわー(*^o^*)
京都のご実家ではゆっくり出来ていらっしゃいますか?

ぐんぐん素敵なアイシングクッキーを創り上げて行かれるのを見て、私も自分の大好きな事を諦めず、夢中になれるようになりました。

子供のように無我夢中になれることがある事、そしてそれを支えてくれる家族の存在に感謝して、毎日を楽しみたいと思います***
Commented by furarere at 2014-03-27 23:32 x
春を思わせるかわいいアイシングですね♪
バラのお花が繊細で・・・。こんなクッキーでお茶をしたら
最高の贅沢ですよ~。
 京都のご実家、あの静かで落ち着くお寺にもおかれるのかな^^いい時期ですね~。桜の季節。心も体もリラックスしてきて下さいね~^^
Commented at 2014-03-28 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-03-14 08:22 | お菓子 | Trackback | Comments(35)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako