人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトシフォンケーキ

ヨーグルトシフォンケーキ_d0147030_2020876.jpg


  こんばんは!
  今日は冷たい雨の一日になりました!
  こんな日は運転手の私・・・・送って行ってまたお迎え、雪にならなくてよかった!


  さて今日はヨーグルトのシフォンケーキです!

ヨーグルトシフォンケーキ_d0147030_20212419.jpg


 シフォンにヨーグルトを入れる時、一晩水切りしたのを使うレシピが多いですが
 私はそのまま使います。

 だから思い立った時にすぐ焼けるし、ホエーもそのまま入れちゃいます。
 その分水分は無しにして。  

ヨーグルトシフォンケーキ_d0147030_20341866.jpg


 油はそのままの分量で、菜種油でもサラダ油でもOK!
 焼き上がりこれくらいの膨らみの時は大体成功、生地の状態もきれいですね!


ヨーグルトシフォンケーキ_d0147030_20222539.jpg


 ドライフルーツのクランベリーやマンゴー、オレンジピールを入れています。
 カラフルで可愛い仕上がりになりました!

ヨーグルトシフォンケーキ_d0147030_20225377.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by ryuji_s1 at 2014-03-05 21:24 x
nanakoさん
ヨーグルトシフォンケーキ
素敵なシフォンケーキ
おいしそうです
ドライフルーツのクランベリーやマンゴー、オレンジピールがいっぱい
オシャレですね
Commented by lovelypoodle at 2014-03-05 21:24
こんばんは♪
ヨーグルトをそのまま入れても、こんなに綺麗に膨らむのですね。
私が昔作っていた時は、なかなか上手く膨らまなくて・・・
新鮮な大き目の卵をわざわざ買いに行ったりしました。
ヨーグルト入りだと、酸味が爽やかなのかな・・・
Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-05 21:37
nanakoさん、こんばんは♪
nanakoさんのシフォンケーキ大好きです♥
食べたことないけれど画像で美味しいのは伝わってきますから♪
ドライフルーツが可愛いですね^^ P!!
Commented by naoraito at 2014-03-05 21:44
ヨーグルトシフォン
爽やかでおいしそーです!
食べたい~
Commented by reimamaa at 2014-03-05 22:12
今晩は~

ヨーグルトシフォンとーっても
爽やかそう。
私食べたことないなぁ~

ドライフルーツとのコラボ
フルーツも喜んでシフォンの中で舞い上がってるんだろうなぁ~
Commented by flowertable at 2014-03-05 22:22
水は加えないでヨーグルトだけのシフォンケーキ♪
さすがnanakoさんです~
やはり経験をつまないと出来ないワザです♪
ドライフルーツが愛らしく、春を感じました~^^
Commented by bajacnaomi at 2014-03-05 23:13
nanakoさん、こんばんは!
ヨーグルトのシフォンケーキ、
とってもヘルシーで美味しそうです。
ドライフルーツのお色もとっても可愛い
感じの仕上がりですね(*゚▽゚*)
今すぐに食べた~い(^_^;)
Commented by sunnnari at 2014-03-05 23:55
nanakoさん、こんばんは~
きゃ~食べたいです!こんな遅い時間ですが、こんなふわふわのキレイな美味しそうなシフォンなら食べられるわ~笑。
優しいたまご色の生地にドライフルーツも可愛くって
カラフルで素敵なケーキですね~♥
Commented by fuwari funwari at 2014-03-06 01:16 x
nanakoちゃん、こんばんは♪

3月になったのに、今日も寒かったね。。
流石!もうシフォンはどんな状況でも、nanakoちゃんの思うように焼けるようになったんだね(#^.^#)
しっとりふわふわ♪
ヨーグルトちょっぴり酸味ととドライフルーツの甘さのバランスが丁度よさそう。
Commented by e_cake at 2014-03-06 10:22
こんにちは~♪
おいしそうですね(*^^*)
nanakoさんのシフォンケーキはほんとうつくしい~!!
Commented by ann at 2014-03-06 11:32 x
フルーツのピールが美しいですね~~~
あなたのシフォンは本当に優しさにあふれてますね・・
Commented by crystalkika at 2014-03-06 16:32
Nanakoさん、こんにちは!!!

美味しそうなケーキ。
ドライフルーツ大好きです。
Commented by hyeran01 at 2014-03-06 18:58
nanakoさん、こんばんは~
シフォンケーキ、大好きです!
何年か前に一度トライしたことがありましたが、
思いっきり失敗しました(汗)
まるで濃縮?ケーキのようになってしまって;;

こんなきれいに焼きあがったケーキは見るだけでも幸せです^^
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-03-06 20:59
すご~い!
なんて美しいシフォンなんでしょう!
私も明日あたり焼こうかと思ったんですが、うまく焼けるかなぁ???
nanakoさんのシフォン目指して頑張ります!
Commented by Lynne2 at 2014-03-06 20:59
nanakoさんのシフォンって本当に全く焼き縮みがなく、
肌理も細やかでおいしそう*´∀`*
ヨーグルトにきれいなドライフルーツがぴったり♪
どうしたらこんなにも美しいシフォンが焼けるんだろうって
いつも思ってます^^
Commented by mieti_3 at 2014-03-06 21:10
こんばんは!!
すごい綺麗にドライフルーツが入っていますね
(*^_^*)
おいしそう☆
Commented by brosa at 2014-03-06 21:40 x
こんばんは

ヨーグルトシフォンケーキも好きだけど、クッキーシュ大好き♪
いくらでも食べれちゃいます。
きめ細かでみてるだけでよだれが。。。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
Commented by yukadiary at 2014-03-06 21:45
こんばんは^^

ヨーグルトそのままでいいんですね!
その分水気をなし。なるほど~^^
キメが細かくてふわふわ感の伝わってくる
美味しそうなシフォンです♪
ああ、食べたい。
記事から取り出せたらいいのにw

>三つ葉の栽培^^
お役に立てたら嬉しいです^^
あとは、根元の方まで切っちゃだめだそうですよ^^
6~7センチは茎を残した方がいいみたいです^^
Commented by junryu2012 at 2014-03-06 22:12
じゅんりゅうです。
おいしそう!きれいですね。
ヨーグルトのお菓子、大好きです。
フルーツが入っているのがいいですね。
Commented by worm_light1027 at 2014-03-06 23:34
 こんばんは^^
フワフワで 美味しそう~♪
私が作ると なかなか均等に膨らまなくって><
なにかコツがあるのかな~?
また挑戦してみますね^^
Commented at 2014-03-07 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2014-03-07 15:28
ヨーグルトのシフォンケーキ、美味しそう♪
ドライフルーツもたくさんですね。
爽やかな風味なんでしょうか(味を妄想中です^^)
こちらにお邪魔すると、いつも幸せな気持ちになります♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-03-05 21:12 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako