人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェ & 小梅ちゃんのカップケーキ屋さん

フィナンシェ & 小梅ちゃんのカップケーキ屋さん_d0147030_20291924.jpg

  今日はフィナンシェ~♪
  クッキーを焼くとどうしても卵白が余ってきます!

  卵白の消費も疲れてきて・・・フィナンシェになることが多いです~笑


フィナンシェ & 小梅ちゃんのカップケーキ屋さん_d0147030_2030695.jpg

  こんがり濃い目に焼き色をつけていますがこれは210℃で焼いています。

  うちのオーブンは電気なので210度まで上げるのには結構時間がかかったりします!
  ほんとに210度に上がってるかは疑問ですが^^ゞ

  まわりのちょっと焦げたところ、ここ美味しいですよ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'


フィナンシェ & 小梅ちゃんのカップケーキ屋さん_d0147030_20303039.jpg



フィナンシェ & 小梅ちゃんのカップケーキ屋さん_d0147030_20405089.gif


   お正月にブログのお友達小梅ちゃんからの頂き物です!
   こんなに可愛いクッキー、ほんと一度食べてみたかったのです!
フィナンシェ & 小梅ちゃんのカップケーキ屋さん_d0147030_20423947.jpg

2013年8月 山梨県にカップケーキ屋さんを開業した小梅ちゃん!
ひとりでお店を切り盛りしている頑張りやさん、おススメのケーキ屋さんですよ!
お近くの方はぜひ~♪


☆Cup*cake店 開業物語「e-cake」ができるまで~ブログ⇒☆☆☆

☆お店情報   Cupcake&jam 「e-cake」  
           営業時間・・・ 月~水・金~日 11:00~19:00
                    定休日 木  (冬休み1/9~1/16)
           場 所 ・・・・・ 山梨県甲州市塩山上於曽887-1
           電 話 ・・・・・ 0553-39-9293


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by flowertable at 2014-01-07 22:02
やっぱりnanakoさんはお上手ですね~
私も時々焼きますが、お見せできません^^;
こんがりした焼き色が綺麗です~
きっと香りもいいんでしょうね。

小梅ちゃんも頑張ってますね♪
新年のクッキーもかわいいです♪
Commented by yukadiary at 2014-01-07 22:04
こんばんは^^

美味しそうなシェルのフィナンシェ♪
そうか、卵白が余れば~~
お菓子作りでも色々作れれば無駄が無いですね^^
とっても美味しそう^^
そうそう。ちょっとカリカリの端っこも凄く好きです^m^

お友達がお店を!素敵ですね^^
夢をかなえていらっしゃるんですね^^
プレゼントのクッキー、美味しそうで可愛いです^^

Commented by bajacnaomi at 2014-01-07 22:51
フィナンシェ、お・い・し・そ・う(*゚▽゚*)
この型を見ると、昭和シェルを思い出しちゃう(笑)

小梅ちゃんのケーキ屋さん、
今度機会があったら是非行ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by brosa at 2014-01-07 23:06 x
こんばんは

Nanakoさんのフィナンシェは最高でした(o^-')b
しっとりしていて濃厚で・・
香りを楽しめないのがちょっぴり残念でしたが。。。

お友達のクッキーも美味しそうですね。(o^~^o)
Commented at 2014-01-08 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-08 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokosayhello at 2014-01-08 14:16
こんにちは

フィナンシェおいしそうですね。

うちも電気オーブンです。なんか一緒だと嬉しいです。

いつもプロの仕上がりで、素晴らしいですね。

私も今年はお菓子作りもマメにしたいと思います。

いただきもののクッキー、可愛いですね。

おひとりでお店をされているって凄いですね。

応援☆
Commented by reimamaa at 2014-01-08 16:30
nanakoさん

こんにちは~

甘ーい香りが漂ってきそう
フィナンシェって
貝殻のことかと思ったら

お菓子の形の事なのかな?金塊に似ていること名づけられたって聞いた事あるけど…

スイーツも沢山のお国があるから極めるnanakoさんは
凄いね!!

私も今日本屋さんで
スイーツ本見ましたけど…

目はハートですが
頭の中は?マークがいっぱいになりそうでした。

たべたーい!!デス。
Commented by dissyu at 2014-01-08 17:09
わぁぁぁぁ♪美味しそう~**
フィナンシェ大好きです(*´艸`*)♪ポッ**
nanakoさんのスイーツは
どれも大好き♪♪

クッキーもまた可愛いですね♪

Commented by sunnnari at 2014-01-08 17:57
nanakoさん、こんばんは~
わ~!良い色で美味しいそう~♥
ほんとに、ちょっと焦げたとこが美味しそうだわ~(^^♪
卵白が余ったら、フィナンシェ作りが良いのですか。
いつもいつも、美味しそうで可愛いお菓子見てるだけでも
楽しいわ~!食べたい~(笑)・・。
Commented by junryu2012 at 2014-01-08 18:45
じゅんりゅうです。
フィナンシェおいしそう!貝の形もかわいい!

クッキーかわいいですね。
Commented at 2014-01-08 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-08 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-01-08 22:56
シェルのフィナンシェの焼き具合
最高ですね~
確かにちょっと茶色い角の部分は
美味しいですよね?
紅茶にあいそう~

小梅ちゃんのHPも拝見しました@@
可愛い~~
Commented at 2014-01-08 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-09 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2014-01-09 12:31
こんがり色のフィナンシェ美味しそう!(^^)!
食べたつもりでじゅる~です^m^

小梅ちゃんのHP拝見してきました。
ケーキがオシャレでした。
行く機会があったら立ち寄ってみたいです(*^^*)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-09 12:49
フィナンシェという名前も初めて聞いたわ(^_^;)
とっても美味しそうでご近所だったらもらいに行ってる♫
自分で作る気全くなしなんですが(^^;;www
山梨かぁ~(´д`)遠いなぁ~
もし山梨行く機会があったら寄ってみたいと思います。(*^_^*)
Commented by mika-suzuki24 at 2014-01-09 21:12
かわいいシェルがいっぱい!!
バターの香りがこっちまで漂ってきそう(#^^#)
Commented by e_cake at 2014-01-10 01:05
こんばんは(*^^*)
ステキなご紹介ありがとうございまーす♪
ますますがんばりますです(。・ω・。)

nanakoさんのフィナンシェはいつ見てもステキです~♪
私もそんなおいしそうな焼き色目指して頑張りますp(^-^)q
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-01-07 21:31 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako