人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮入りマドレーヌ♪ハロウィンラッピング

渋皮煮入りマドレーヌ♪ハロウィンラッピング_d0147030_17543554.jpg


  今日はコキーユ型を使って焼いたマドレーヌの紹介!
  ハロウィンが近づいてきたので最近のラッピングはみんなハロウィン
  のシールを使っています(笑)


渋皮煮入りマドレーヌ♪ハロウィンラッピング_d0147030_1755321.jpg


  コロンと丸いこの形が好きなんです!今まで持っていた型はしっかりバターを
  塗っても型離れが悪く、つい使うのが億劫になって戸棚の奥へ奥へと・・・


  これは先日買ったスティックフィナンシェ型と同じく千代田金属の製品です。
  送料を浮かすためこちらもポチッとしました。


渋皮煮入りマドレーヌ♪ハロウィンラッピング_d0147030_17552292.jpg


  渋皮煮をたっぷり入れて焼きます!
  秋の味を満喫~~d(⌒ー⌒) グッ!!


渋皮煮入りマドレーヌ♪ハロウィンラッピング_d0147030_17554113.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by lovelypoodle at 2013-10-25 18:09
こんばんは♪
このマドレーヌかなりしっとりしていますよね~
それに栗の渋皮煮が入ってるし・・・
今すぐに走って行って、一つ取りに行きたい~♪
そして口の中へ・・・パクッと!
Commented by naoraito at 2013-10-25 18:11
渋皮煮ゴロゴロ~(≧▽≦)
美味しそうです。
焼き菓子は、型離れと焼き色大事ですよね~
千代田さん良いお値段だけあって両方満足させてくれますよね♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-25 18:12
nanakoさん、こんばんは♪
渋皮煮命のkirakiraです^^
ラッピングもハロウィン仕様で可愛いですね~
千代田金属の製品はお値段が張りますが
それだけの価値がありますよね!
いつか栗の型も欲しいな^^ぽち♪
Commented by misarin-1126 at 2013-10-25 19:24
わぁ! 〖栗の渋皮煮〗 ブログに載せるところでした^^;
作ってポイポイと毎日食べているだけ・・・^m^ 

nanakoさんのように美味しいスィーツ作れば良いのですが・・・
何だか苦手なんですよ(ーー;) スィーツ作り!
羨ましいなぁ~!食べたいなぁ~って眺めさせて貰ってます!
。*゜+。(O*'v`*)。+゜
Commented by flowertable at 2013-10-25 19:59
渋皮栗が沢山入ってますね~
コキーユの形って、やっぱりいいなぁ~
千代田金属・・・プロ用なんでしょうね・・・
イイモノはやっぱりイイ!♪
Commented by こはる at 2013-10-25 20:05 x
栗の渋皮煮が入ったマドレーヌ、美味しそう~!
コキーユ型、かわいいですね。
千代田金属の型は評判いいので、
私も今日マドレーヌ型をポチッとしてしまいました。
早く届かないかな~。楽しみです。
Commented by lynnek at 2013-10-25 20:30
わ~、素敵なマドレーヌ♪
私もラフと型だけ持っていますが、
コキーユ型も欲しいなぁと思いつつ、お値段が…。
でもポチっとしてしまいそうな、でもでも、・・・・・
どうしよう^^;<んなこと聞かれても
Commented by brosa at 2013-10-25 20:58 x
栗の渋皮煮入りのマドレーヌだなんて、
な~~~んて贅沢なの。。

いろんな型があるんですね。
私もクッキーの型を買ってみましたが、めんどくさがり屋の私には向いていないようです。
まだ1度も活躍してません。(笑)
Commented by wes-qoo at 2013-10-25 21:23
わぁ~栗がいっぱいでおいしそう~(^^)
よだれがジュル~です・・・
やはり、良いものは出来上がりも違うんですね(*^^*)
Commented by keikansan at 2013-10-25 21:53
秋の味覚もたっぷり入ったマドレーヌ、とっても美味しそうですね。
それにしても金型の美しいこと。
やっぱりいい道具は無駄な装飾など無くても美しいですね!
Commented by sunnnari at 2013-10-25 22:25
nanakoさん、こんばんは~
きゃ~しっとり感満載のようなマドレーヌ!
今、一つで良いから食べてみたいわ~(*^_^*)
可愛いシールね!ほんと、コロンと丸い良い型ね~♥
Commented by rei-pi at 2013-10-25 22:27
nanakoさん今晩は☆

栗の渋皮煮にかたっぷり入ってるんですよね〜贅沢なマドレーヌですね^ ^
美味しそう(o^^o)

千代田金属の製品はお値段だけあって、物が良さそうですね(^_^)
Commented by bajacnaomi at 2013-10-25 22:44
nanakoさん、こんばんは!
この渋皮煮いりのマドレーヌは形が可愛くて
いいですね(*゚▽゚*)
ラッピングもハロウィン仕様で可愛いなぁ。。。
栗食べたぁ~いo(^▽^)o
Commented by yukadiary at 2013-10-25 23:08
こんばんは^^

nanakoさんの渋皮煮、お気に入りしている私(笑)
栗を向く面倒さと戦ってまだ作ってないのですが
やっぱりおいしそう~~^^

自家製渋皮煮と合わせた手作りスイーツなんて
贅沢なおやつの一品ですね^^

私も食べたい♪O(≧▽≦)O


Commented by mamagotoyamako at 2013-10-25 23:12
Oh~~~!
美味しそうですね♪
今、味を想像してます。
絶対おいしい!!!
Commented by fariotyan at 2013-10-26 13:43
流石です♪
渋皮煮は凄いな♪マドレーヌも
しっとりで美味しいんだろうな~~♪

私も初めて作った渋皮煮、昨日で最後のパウンド作ってなくなっちゃった^^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-26 13:54
野球のグローブにしては指が多いと思ったら貝なのねってコキーユ!(笑)
ホントバカだねったら いやホタテだよだって。
nanakoさん 楽しい貝?(^^:)





Commented by go_midorimushi at 2013-10-27 13:47
中にぎっしりマロンが入っていて、とってもおいしそうです☆いい香りがしそうです。
型にもいろいろあるんですね。丸い型、どこか・・・あかちゃんの手のひらのような形を彷彿させますねー。
Commented by 履歴書の送付状 at 2013-12-04 16:28 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-25 18:08 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako