人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのタルト

オレンジのタルト_d0147030_18591251.jpg


  今日は冷凍室の掃除、残っていたクッキー生地を使いタルトを
  焼いてみました!

  そしてまた冷凍庫に残っていたオレンジのコンポートをいっぱい使って・・・
  これで冷凍庫に少しスペースが出来たかな!


オレンジのタルト_d0147030_18595972.jpg


  でも新たに増えた渋皮煮が場所を占領!
  冷凍室お菓子の材料ばっかりやん(〃⌒ー⌒)/


  このタルト焼く前は、お花みたいで焼き上がりが楽しみって思っていました!
  間のクレームダマンド(アーモンドクリーム)入れ過ぎ~笑


オレンジのタルト_d0147030_18594466.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by sorade-su at 2013-10-23 00:36
オレンジのタルト、美しいですねー。
それに、とっても美味しそうです。
でも、食べちゃうのがもったいないですね。
まさに、芸術です!

↓ハロウィンのクッキーもとっても可愛いです。
いろんな表情があって、見ているだけでわくわくしちゃいます^^
Commented by lynnek at 2013-10-23 04:16
nanakoさん、おはよーございます。
すっごい大盤振る舞いなタルト!!!(笑)
こんな風にアレンジしてしまうなんて、本当
さすがnanakoさん~*´∀`*

冷凍庫、我が家も半分以上は製菓製パン材料で
占めてます^^;材料用冷凍庫が欲しい!!>< 
Commented by fleurir2012 at 2013-10-23 07:17
おはようございます。
おいしそう~ いつも見た目も美しいお菓子にうっとりですね~
Commented by mamagotoyamako at 2013-10-23 07:53
冷蔵庫の掃除で
こんなに素敵なタルトができちゃうなんて
憧れます~。いいな~。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-23 08:27
おはようございます♪
昨夜こちらを見たら、このオレンジが・・・・
夜中にお腹グーでした。
オレンジたっぷり~ アーモンドクリームたっぷり~
こんなふくよかなケーキいいですね~
食べるのもったいないけど、私はがぶっと行きますよー♪
Commented by rei-pi at 2013-10-23 09:22
nanakoさんおはようございます^ ^

nanakoさんちの冷凍庫は宝石箱のようにお菓子の材料が入ってるんですね〜すごいな〜お掃除⁉でこんな美味しそうなタルトが作れるなんて…
私は主婦歴13年にもなるのに今だに冷凍庫の活用法をわかってないし〜
結構、食材って冷凍出来るものあるんですよね〜(^^;;

このタルトにはやはり紅茶があいますかね^ ^
妄想でいただきまーす^_−☆
Commented by kazumi-house at 2013-10-23 09:25
nanakoさん、おはよう(^^)
オレンジのタルト、お花の形でかわいいね!
オレンジとアーモンドの相性もよくて、おいしそう☆
nanakoさんのお菓子は、見た目もいいし
上手にできていて、すごいと思います^^
Commented by sunnnari at 2013-10-23 09:40
nanakoさん、おはよう~♪
うわ~豪華だわ!
アーモンドクリーム、入れ過ぎが嬉しいわ~(笑)・・。
あ~このお味想像するだけでもめっちゃ美味しそう~♥
こんな素敵なタルト食べたい!!
Commented by flowertable at 2013-10-23 10:00
横から見ないとタルトとは分かりません~
真上からだとオレンジ色の豪華な薔薇の花ですよ♪
オレンジをこんな風にアレンジするとステキですね~
お茶の時間、テーブルの上にお花が咲いてみたいに綺麗でしょうね~
Commented by keiko at 2013-10-23 10:47 x
わぁ〜めっちゃおいしそう!!
オレンジ好き〜♪
入れ過ぎくらいがちょうどいいですよ〜絶対おいしいですよ〜(>_<)
冷凍庫お菓子の材料ばっかりですか〜
うちは何が入っててパンパンなんだろう…;;
お菓子の材料で今いっぱいなのはこないだまとめ買いしたシュトーレン用のバターだけですね(笑)
あぁ〜年末って感じですねぇ〜
Commented by crystalkika at 2013-10-23 15:55
すごい~
アレンジがステキです。
もうすぐ長男のお誕生日ですので、作ってみようかな・・・・
Commented by mieti_3 at 2013-10-23 18:50
こんばんは!

アーモンドクリームたっぷりで
おいしそう(((p(>v<)q)))!!
オレンジのタルトおいしそうですね(*^_^*)
Commented by go_midorimushi at 2013-10-23 18:54
今日のお菓子、バラの花のように美しいですね。そして、とってもおいしそう!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-22 23:54 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako