人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサク♪ 抹茶サブレ

サクサク♪ 抹茶サブレ_d0147030_9161110.jpg


  おはようございます!
  今日は今にも雨降りそうな曇り空、肌寒い土曜日ですね!


  抹茶パウダーを使った抹茶サブレの紹介です!


サクサク♪ 抹茶サブレ_d0147030_9164396.jpg


  この抹茶パウダーは京都宇治の茶葉を使い退色を抑えるため
  クロレラの粉末も配合されています。

  cottaさんの製品です。生地に混ぜ込むとグリーンが鮮やか・・・
  ただ手やベーキングマットにも色移りしちゃうくらい。


サクサク♪ 抹茶サブレ_d0147030_9172745.jpg


  抹茶クッキーは焼きすぎたり紫外線で薄茶に色が抜けたりしますが
  これは全然濃いままの焼き上がり!


サクサク♪ 抹茶サブレ_d0147030_9173735.jpg


  今日は熱いお茶が美味しいでしょうね!
  ちょっと早いけど朝のティータイムにしちゃおう~( ^-^)_旦"" 


  皆さま、楽しい週末を~♪

 

サクサク♪ 抹茶サブレ_d0147030_918370.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by kirakiracafe2 at 2013-10-19 09:55
nanakoさん、おはようございます♪
どんよりとした曇り空ですね~
今朝はパソコンの調子も悪く憂鬱です。
やっとこちらにたどり着きました^^
とても鮮やかなグリーンでステキです!
濃い目のお茶と一緒にいただきたいわ~
宇治抹茶は気がつくと脱色していて、いつもがっかりなんです。
早く使えばいいのに、もったいぶっていると賞味期限も過ぎちゃったりして。
クロレラ入りで脱色も改善されるのですね~
お味や香りは変わりありませんか?
Commented by nanako-729 at 2013-10-19 10:06
☆kirakiraさん、おはよう!
そう~抹茶は開封するとあっという間に退色するのでいつも小袋
しか買わなかったです。でも高いんだよねだから益々けちって使う(笑)
この抹茶パウダー量も多いのでたっぷり使えてお薦めですよ!
Commented by chocotta at 2013-10-19 11:15
nanakoちゃんこんにちは!!
抹茶のサブレ、とっても鮮やかなグリーンだね!!

うちは抹茶苦手な人が約1名いるから粉抹茶買ってもなかなか使えないのよね~><。

自分が食べたいときだけこっそり作ってる感じだからなかなか減らないうちに色が変わってるもんね(汗)
Commented by misarin-1126 at 2013-10-19 13:19
おっ!目にも鮮やかな深緑色!
ほっこりと厚みがありサクッとしていて・・・実に美味しそう♪流石

御茶を点てて一緒に食べたい!抹茶&抹茶ですけどね♪♪

甘いもの食べたい!目の前のかりん糖で凌ぎましょう^^;
Commented by micocon at 2013-10-19 13:39
キャァ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
今日も美味しそうな写真が (≧∀≦)
抹茶サブレ、食べたいですぅ!
どこかで売ってないですか!!(真剣!w)
Commented by 20081111 at 2013-10-19 13:40
nanako-729さん
こんにちは!
↑上の方もおっしゃっておられますが
私も売っていたら、即買いしそうなくらいですー。
抹茶大好きな、私と娘だったら競争で食べちゃいそうです。
yukarico
Commented by sunnnari at 2013-10-19 14:46
こんにちは~
わ~綺麗な抹茶色だね~\(^o^)/
色褪せしないようにクロレラの粉末とかも入るんだ~♪
nanakoさんのお菓子はいつも、すごく高級感があって
素晴らしいわ~♥
抹茶の良い香りがしてるわ~(^^♪美味しそう!
Commented by sweet-soleil-ciel at 2013-10-19 16:31
nanakoさん、こんにちは^^
わ~~きれいなグリーンですね~。やっぱりクロレラが入った方がいいんですね~♪ 入らない方がいいのかな~と迷っていたんですよ~。焼くと、やっぱり色が変わるんですよね~。
コーヒーかカフェラテで一緒にいただきたいです~~^^
Commented by mieti_3 at 2013-10-19 17:23
こんばんは!

キレイな抹茶色☆
クロレラって体に良いし
とっても良いですね(*^_^*)
サクサクでおいしそう♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-10-19 19:43
抹茶のいい香りが、画面からしてきそう~♪

温かいお茶と焼き菓子が、美味しい季節になりましたね^^
Commented by rei-pi at 2013-10-19 22:15
とっても綺麗な抹茶色♡
見た目でもサクサクとした食感なのがわかりますよー食べた〜い^ ^
Commented by bajacnaomi at 2013-10-19 22:25
こんばんは!
今日は寒かったですね。
仕事に追われ、ダニエルと同伴出社をし、
3時間位仕事をしてきました。
抹茶サブレ、とっても色鮮やかなグリーンですね(*゚∀゚*)
クロレラも入っているなんて、健康に良さそうですね。
急に寒くなったので、nanakoさんも
体調を崩されませんように。。。
Commented by yukadiary at 2013-10-20 00:49
こんばんは^^

綺麗な色のサブレですね^^
美味しそう~~^^
抹茶色が綺麗なままっていいですよね^^
nanakoさんの作るお菓子はいつも美味しそうですけどね!^^

Commented by doronko-tonchan at 2013-10-20 07:17
北島サブレーさんもきっとサブレがお好きだと思います。
北島サブレーって誰!?(笑)
Commented by wes-qoo at 2013-10-20 07:55
おはようございます(^^)
昨日も寒かったね~
今日も北風がビュンビュン吹いて寒くてお布団から出るのが
イヤな季節になってきました。

お茶に、しっとりした抹茶クッキーで、お茶タイム良いですね~(^^)
nanakoさんのおうちに、オジャマしちゃおうかしら(^^♪
Commented by miyabiflower at 2013-10-20 11:03
サクサクとおいしそうですね。
いつもいつもかわいくてそしておいしそうで
楽しみにしています♪
お菓子は人を笑顔にしますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-10-19 09:38 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako