人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨のタルトケーキ

洋梨のタルトケーキ_d0147030_20243746.jpg

   こんにちは!
   洋梨のケーキが焼き上がりました!

   実はこれタルトの型を使っていますが、タルトの外側の生地を敷いて無くて
   中のフィリングだけを焼いているのです!

洋梨のタルトケーキ_d0147030_2025369.jpg


一見タルトのように見えますね、ところがアーモンドクリームだけのふわふわケーキです!
少し前、新聞のお菓子コーナーにこんなケーキが載っていたので同じようにしてみました!  


洋梨のタルトケーキ_d0147030_20253094.jpg


   スライスアーモンドフライパンでカラ入りしてピスタチオは塩ゆで、
   上にトッピングして出来上がり!


洋梨のタルトケーキ_d0147030_2025565.jpg

  
      ムースフィルムで形を整えて、行ってらっしゃい~♪



      家の分は?とブーイングが出ちゃうのでついでにもう一個焼きましたよ~笑
      四角いタルト型を使って、これなら2個一度に焼けるから助かります!

   
洋梨のタルトケーキ_d0147030_20264830.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2013-08-16 13:35
こんにちは!

これまたステキな仕上がりですね〜☆
キレイです☆
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by flowertable at 2013-08-16 14:03
綺麗で美味しそうな洋ナシのタルトの完成!♪
期待を裏切らず、とっても綺麗です~
タルトの生地を使ってないので、丸ごとフワフワ~♪
きっとフンワリ柔らかなんでしょうね。
丸は可愛いけど四角はお洒落!な「感じがします♪
Commented by chocotta at 2013-08-16 15:08
nanakoちゃんこんにちは~。
やっぱこれよね!!
そうかぁ~、スライスアーモンドも散らせばよかった><。

私もまた缶詰めもらってきたから作りたいな!!
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-16 15:35 x
nanakoさん
洋梨のタルトケーキ
美味しそうです
素適なケーキ
ごちそうサマです
Commented by misarin-1126 at 2013-08-16 17:37
流石・・・一度で2個焼けるって素敵~(●^o^●)

オープンを使用してますと暑いモノね^^;

私は、朝涼しいうちに豆を煮たのですけど暑かったデス!

ですからnanakoさんには感心します(^^)/

腕前は、プロ並みですのでコメントできません!

食べたいなぁ~って指をくわえて拝見しています(=^・^=)
Commented by go_midorimushi at 2013-08-16 20:26
今日のお菓子もとってもすてき。
「行ってらっしゃーい」ってどこに行ったのかなあ?
こんなおいしいお菓子が食べられる家族の皆さんは幸せですね。
Commented by e_cake at 2013-08-16 21:38
こんばんは~!!
洋なしのケーキおいしそうですね(●^o^●)
暑くてタルト台がでろでろになってしまうのでこういうケーキもいいですね♪
Commented by yukadiary at 2013-08-16 22:01
こんばんは^^
きゃあ~~やっぱり美味しそうに焼き上がりましたね!!
凄く食べたい^m^

おめかししてお嫁に行ったのですね~~^^
きっとすごく喜ばれているはず♪

Commented by mikarose at 2013-08-16 22:50
nanakoさん
おいしそうに焼けましたね。
お花みたい。
天板の件ありがとうございました。
そうですよね。マカロンは乾燥させるのだから、あとで移動ができますね。頭わるー
気が付きませんでした。
本当にありがとうございました。
Commented by bajacnaomi at 2013-08-16 22:54
美味しそうなケーキが焼きあがりましたね(^^♪
いい匂いが漂って来そうです。
こんな素敵なお菓子を作ってくれるお母さんを持つ娘さんは
幸せですね(#^.^#)
Commented by ramaman at 2013-08-16 23:42
こんばんは~

わ~ この焼き色、たまりませ~ん
いいな~
こんな美味しそうなタルトケーキが食べられるご家族が羨ましいです♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-17 09:29
美味しければ それでいい
フィリング qh qh qh フィリング~♪
紅茶とセットで頂きたいです。
歌はハイファイセットですが・・・(笑)

nanakoさん。 ありがとうございます。(^^)v
Commented by sunnnari at 2013-08-17 12:51
nanakoさん、こんにちは~!
うわ~ぁ、すんごく美味しそうだね♥
洋梨がたくさん並んでいてめっちゃ豪華だね\(^o^)/
今、お昼ご飯食べたとこだから、こんな美味しそうなのを
デザートに食べたいよ~(^_-)-☆さすが凄いわ・・♥
Commented by lovelypoodle at 2013-08-17 13:23
こんにちは♪
暑くて食欲がない時でも、これならいくらでもいただけそうです!
美味しそう~のひとことにつきます。
洋梨って、こういうスイーツにはぴったり合いますね。
ビジュアル的にもほんとに美味しそうな美しいケーキ。
私ル・レクチェという洋梨が大好きです。
Commented by rei-pi at 2013-08-17 15:39
こんにちは!
美味しそう〜どんなお味なんだろ〜食べてみたいですぅ(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-08-16 12:46 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako