人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりガトーショコラ&頂き物

しっとりガトーショコラ&頂き物_d0147030_195016.jpg

今日はガトーショコラの紹介です!

これは15㎝の丸型、OPPシートで包んでこのシールを貼るのが私の定番!

しっとりガトーショコラ&頂き物_d0147030_1961094.jpg

ガトーショコラって冷めると少し縮むんですよね!
私の使ってるレシピでも側面にくびれが出来ます!

ところが今日のこれ、側面がキレイ~へこみなし!

しっとりガトーショコラ&頂き物_d0147030_1954171.jpg

この時は型の敷き紙が切れていたのでコピー用紙で代用したの!

その後に焼いたのもコピー用紙にしてみたけどこんなにキレイにならない!?
このときだけ~笑

しっとりガトーショコラ&頂き物_d0147030_1954364.jpg



しっとりガトーショコラ&頂き物_d0147030_19253789.gif



頂き物♪ お友達からこんなに素敵なブリザーブドフラワーを頂きました!
早速飾って楽しんでいます、MちゃんAちゃん、ありがとう!

このラッピングのリボンの付け方が…ちょっと使えそう~♪

しっとりガトーショコラ&頂き物_d0147030_196188.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by mieti_3 at 2013-03-21 20:05
こんばんば!

nanakoさんのラッピング
お菓子もすごいですけど
ラッピングも丁寧ですごいですね( ´∀`)bグッ!

ホールでいただくと一度に食べられないので
1つ1つラッピングされていると
助かると思います(^—^) 
Commented by smurf23 at 2013-03-21 21:34
きれ~い!
ガトーショコラって毎回焼け具合(縮み具合)が違って…オーブンから出す時、いつもドキドキします。
作ってる時に、うまく焼けますようにー!って変に力が入っちゃうからかな?


カットするのもラッピングするもとってもキレイだし、nanakoサンのお手本を一度、目の前で見てみたいですー(*´∇`*)
Commented by happytownnn at 2013-03-21 21:52
こんばんは~*ガト―ショコラ美味しそう~*食べたい・・・・・
いつもながらきれいな焼き上がり♪
ラッピングも一切れづつ包むところがすごいです。
Commented by bajacnaomi at 2013-03-21 22:20
お菓子作りも品物によって、
いろいろな事があるんですね(@_@;)
ガトーショコラ、とっても綺麗で美味しそうですね(^^♪

ブリザーブドフラワー、とっても可愛い頂き物ですね。
Commented by chanmie526 at 2013-03-21 22:22
このガトーショコラのラッピングは
実用的ですごくいいと思います。
 でも1個1個ホントに面倒な作業だと思うけど
愛情こめて焼いたお菓子をラッピングする作業って
楽しいのかもね~

↓の桜のアイシングもとっても可愛い~
今 TEA MIEでも ちらちら登場!!
Commented by kamakura0608 at 2013-03-21 23:19
nanakoさん、ガトーショコラ、桜のクッキー、イチゴデコレーションシフォンケーキ・・たまらないです!
食べたくて食べたくて・・こんな時間なのにお腹がグーッと鳴って
しまいました~。
しかも何て綺麗なんでしょう~!☆

hanamiyabi
Commented by princesscraft at 2013-03-21 23:36
こんばんは♪
いつお邪魔してもステキでおいしそうなお菓子、期待を裏切りませんね~(^ε^)♪
ラッピングもnanako様の心がこもっていますね❤ ポチッ!
Commented by sunnnari at 2013-03-21 23:39
こんばんは!
ガトーショコラ、上から見ても、横から見ても・・・とっても
綺麗で美味しそう~♥ 
お友達から、ステキなのをいただきましたね\(^o^)/
お水を上げなくても、何年ももつのかしら?!・・
Commented by kumapooh811 at 2013-03-22 05:07
おはようございます^^
ガトーショコラ~~~♪
チョコ好きにはたまりませ~~~ん!
とっても綺麗に焼けてますね。
こんな風にラッピングすると一つ日一つバラバラにプレゼントできるのでいいですね。
Commented by meru103 at 2013-03-22 16:28
ガトーショコラ、キレイな側面で良かったね(*^ー゚)b
あたしの体には「くびれ」が欲しいけど~(笑)
ブリザーブドフラワー、可愛いね♪
ずっと飾っておけるのも嬉しいね(*^-^*)
Commented by fariotyan at 2013-03-22 17:26
ラッピングも素敵♪
それにとっても美味しそう
いつもいつも綺麗で素敵で見ているだけで
心が豊かになれる感じです♪
Commented by wan151e at 2013-03-22 21:27
こんばんは
↓↓ 苺デコレーションシフォンケーキ ホント美味しそうで可愛い^^
↓桜満開ですね^^
ガトーショコラ綺麗!美味しそう食べたいけれど勿体無い~^^;
ラッピング素敵^^
Commented by tablemei2 at 2013-03-22 22:50
こんばんは♪
敷き紙がコピーでこの時だけってすごい*☆*

素敵なプリザ^-^*レッドもかわいいです!
グリーン系のアレンジを見たことがあります^^イエローのおリボンでした。

↓の記事のtb遅くなりました。アイフォンからだとできていなくて。。。失礼しました。
Commented by dissyu at 2013-03-23 07:39
キャー♪
もぉぉぉ、朝からいっぱい
癒されちゃいました(*´艸`*)♪
桜クッキーもまた可愛い♪♪
春満載で笑顔いっぱいになりそう**ポッ**
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-23 10:09
おはようございます。
コピー用紙も敷き紙に使えるんですね。
ガトーショコラは、冷めてしぼむものだって思っていたけど、
全くしぼまないコトもあるんですか。
側面がピシッと美しいですね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-23 13:21 x
nanakoさん

ガトーショコラ 綺麗な仕上がり
凄くおいしそうです
Commented by brosa at 2013-03-23 19:13 x
こんばんは

とっても美味しそうに仕上がってますね。
クッキングシートの代用をコピー用紙で出来る!な~んて知りませんでした。
流石です。
機転の早さには舌を巻きました(^_-)-☆

ブリザーブドフラワー!とっても素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-21 19:31 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako