人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションシフォンケーキ&サークル

デコレーションシフォンケーキ&サークル_d0147030_23431975.jpg

今日はサークルの日でした、バニラシフォンをデコレーションと
以前作ったオレンジのケーキのリクエストレッスンでした!

オレンジの方は二度目ということでオーブンの火加減がわかっていて
とてもスムーズでした、焼き色が丁度いい具合でしょう!?

デコレーションシフォンケーキ&サークル_d0147030_2343454.jpg

シフォンケーキは苺を使って自由にデコレーションです!

デコレーションシフォンケーキ&サークル_d0147030_23435964.jpg

型からでている上部をカットしてから生クリームをぬります!
焼き縮みもなくスッキリ仕上がっていますね!

デコレーションシフォンケーキ&サークル_d0147030_23441149.jpg

デコレーションも可愛くてそれぞれ個性がでています!
ほんと豪華な感じで皆さんお上手ですね!

またまた来月が楽しみ~ありがとうございました!

デコレーションシフォンケーキ&サークル_d0147030_23442427.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

デコレーションシフォンケーキ&サークル_d0147030_0112831.gif

Commented by chacos-violetroom at 2013-03-16 00:49
オレンジケーキ とっても美味しそうですね
食べたいわ~

イチゴの飾りつけ 個性が出ますね
それぞれ素敵で良い感じ!
Commented by inkmpen at 2013-03-16 01:45
オレンジケーキ、これは爽やかで絶妙な色合い。
見るからに美味しそうです!
イチゴのケーキも、同じように見えて、それぞれ個性がありますね!
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-16 06:37
イチゴのケーキ。どれも素敵です。
これだけたっぷりイチゴが乗っていると、贅沢な感じだし、
春っぽいですね。
Commented by nonshi24 at 2013-03-16 07:42
オレンジのケーキに、苺のケーキ、
とっても美味しそう☆ミ
まさに春爛漫のケーキ教室ですねー。
はぁ、近くでしたら絶対に生徒になっているのになぁ。。
生徒さんが羨ましいです(*^_^*)
Commented by fran at 2013-03-16 09:35 x
おはよう~nanakoちゃん!

今日はいいお天気ね♪
ところで、みなさんお上手ですね~初めてじゃないのかしら?^^

苺がいっぱいで春らしいですね(^^♪
Commented by fariotyan at 2013-03-16 10:38
おはようございます♪
オレンジのケーキ綺麗で美味しそう!!
みなさんとってもお上手に作れて・・うらやましいな^^
Commented by tomoko-2011 at 2013-03-16 12:57
イチゴのケーキ**素敵~美味しそう^^
作ってみたいな・・・
近所にすんでいたら、私も生徒になります!
Commented by dissyu at 2013-03-16 16:11
き・・・・

キャァァァァ~♪♪
すごぉぉぉい♪
美味しそうだよ~(*´艸`*)
いいなぁぁぁぁ**
Commented by bulledesavon at 2013-03-16 19:19
うーーーー
やっぱり春はいちごですよね!!
でも、私、オレンジすきなのでそちらも。。。笑

イチゴの並べ方がとってもみなさんお上手でとても美味しそう!!
Commented by kamakura0608 at 2013-03-16 21:11
nananakoさん、月に一回のサークル以前も、ブログで拝見しましたが、いいですねーー!
近かったら、是非参加させて頂きたいと、本当に思います。
イチゴのケーキも良いですが、オレンジのケーキはもぅたまりません。
ステキです~♪

hanamiyabi
Commented by sunnnari at 2013-03-16 21:19
こんばんは!
オレンジケーキ、ツヤツヤしてとっても美味しそう~♥
甘酸っぱい良い香りがしてきそう~♪シフォンケーキ、
そのままでも充分美味しいけれど、あんなに豪華にイチゴで
デコレーションしたら、もぅ~たまんないくらいステキ!\(^o^)/
Commented by mieti_3 at 2013-03-16 21:19
こんばんは!

すごい量ですね〜♪
デコレーションが
いろいろで個性が出て面白いですね☆
(*^_^*)
Commented by kumapooh811 at 2013-03-16 21:33
綺麗なオレンジケーキ~♪
デコレーションケーキもすごいたくさん!
イチゴ山盛りでたまりませ~~~ん(#^.^#)
みんなそれぞれの個性があって、大勢で作ると面白いですよね(^^)
すごく楽しそうー☆
Commented by bajacnaomi at 2013-03-16 23:24
オレンジケーキ美味しそうですね~(^^♪
オレンジたっぷりでたまりません。
いちごのシフォンケーキもいちごがたくさんで
豪華ですね~♪
お店で売られていてもおかしくない位、
素敵に仕上がってますね(#^.^#)
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-16 23:47
まったくどれをとっても美味しそうな事・・・
小生、食べたくなって困るww

こんなにシフォンケーキを並べて、これって反則でしょう~(笑)
みなさん、楽しそうに作られていますね~(^_-)-☆

★2P
Commented by meru103 at 2013-03-16 23:55
いちごがいっぱいのって美味しそう♪
生地がフワッフワなんだろうなぁ~♪
オレンジのケーキも相変わらず美味しそう♪
この時間に目の毒です・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by go_midorimushi at 2013-03-17 00:01
私も参加したいですー。むちゃかわいいケーキですね。どれもおいしそう!!
Commented by +あ~+ at 2013-03-17 04:55 x
 nanakoさん、こんばんは♪
ケーキ、素敵ですね♪

 サークルとても楽しそうです♪
+あ~+も参加したいなぁ(*^m^*)
Commented by ann at 2013-03-17 08:39 x
なんて素敵なサークルでしょう・・
オレンジが私にまた語りかけてくれてます^^
Commented by pet2love-nature at 2013-03-17 12:05
なんておいしそうなんでしょう。
ふわふわの生地にイチゴの甘酸っぱさ、、。
いますぐ食べたいです♡
Commented by nihon-burari at 2013-03-17 16:39
皆さんにお世話になっている「日本ブラリ」ですが、申し訳ありません、しばらくお休みを頂きます。(^_^;)今のパソコンが古くなり、この度、新しく新調することになり、新しいパソコンをある程度使いこなせるように勉強いたします。
2か月ほどお時間を頂きたいと思います。再開した暁には、またどうぞ「日本ブラリ」をよろしくお願い致します。富士通のデスクトップパソコン(Windows8)を使用しています。<(_ _)>

Commented by タミリン at 2013-03-17 20:13 x
オレンジがつややかできれい~
元気出る色ですね~
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-17 20:58 x
nankoさん
 オレンジ 見事ですね
おいしそう です

シフォンケーキ
イチゴがたっぷり ふあふあでおいしそうです
Commented by chi-no-heya at 2013-03-18 00:28
10人いれば、10通りの飾りつけがあるのですね^^
皆さん素敵☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-03-15 23:59 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako