人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のタルト♪

苺のタルト♪_d0147030_204144.jpg

苺の値段がだいぶ落ち着いてきましたね!
小粒の苺でタルト作ってみました!

苺のタルト♪_d0147030_204312.jpg

パート・シュクレ生地、お砂糖と卵の入ったサックリ生地をタルトに使い
カスタードクリームを敷いています!

苺のタルト♪_d0147030_2054729.jpg

苺をのせる前にまわりに粉糖をふっています!
小粒の苺を並べて出来上がり、ナパージュなし!

苺のタルト♪_d0147030_2052689.jpg

今の苺がたっぷりある時期に作りたいタルトです!
やっぱり苺は可愛いですね!

家用のおやつ、娘とふたりで黙々と完食♪~笑

苺のタルト♪_d0147030_206561.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

苺のタルト♪_d0147030_208538.jpg

Commented by bajacnaomi at 2013-01-23 20:50
いいないいな(^^♪
娘さんと二人で完食だなんて。。。
私も仲間に入りた~い。
美味しそうで可愛いいちごタルトですね(^_-)-☆
Commented by mika-suzuki24 at 2013-01-23 20:58
そそ、クリスマス~お正月って
いちごの値段がすごいもんね。

苺の赤は元気が出るね~
Commented by mieti_3 at 2013-01-23 21:26
こんばんは!!

いちごってお値段高いですよね (;ェ;)
娘さんうらやましい〜!!
良いなぁ〜(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2013-01-23 21:32
いちごのタルトの季節がやってきましたね!!
値段を見て思わず「いちごタワー」をつくろうかと
思ったもの(笑)

パート・シュクレをいつか上手につくれるように
なりたいよ~~(~_~;)

↓の紅茶のシフォンはnanakoちゃんにまた
オーダーしようと思ってます(#^.^#)
絶品だもの(^_-)
Commented by flowertable at 2013-01-23 21:32
やっぱりイチゴは可愛くて華やかですよね~
私の好物はカスタードクリームなんですよ♪
イイナァ~
お嬢様と二人でぺロリ!
なんとも羨ましい事です~
Commented by chocotta at 2013-01-23 21:41
nanakoちゃんこんばんは!!

やっといちごも買いやすくなってきたね。
私も何かいちごスイーツでも~って買ってきたのに結局そのまま食べられちゃったわ(笑)
お菓子用に買ったら隠しておかないと駄目ね(笑)
Commented by go_midorimushi at 2013-01-23 21:53
いちごのタルトの写真を見ているだけでケーキが食べたくなってきました。nanakoさんは器用ですね。いつもすごいなあって思いながら見てます。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-23 22:00
nanakoさん、こんばんは!
苺、お安くなりましたね!
しかも小粒ぞろいでお菓子に使いたくなりますよね^^
タルトは最近食べていなのでこの画像はたまらないわ~
シフォンケーキも相変わらず超美味そう♪
Commented by saya-sayam at 2013-01-23 22:38
nanakoさん。こんばんは~!!
いちごの季節が近づいてきましたねっ。
可愛くて美味しいっ。見ただけで分かります(*^。^*)
Commented by e_cake at 2013-01-23 22:41
こんばんは!
とっても春らしいスイーツですね☆
やっぱりいちごの赤はかわいい♫
乗せるだけでお菓子が華やかになりますよね~!
Commented by keikansan at 2013-01-23 22:55
苺たっぷりのタルト、とても美味しそうです。
やっぱり苺を使ったスイーツって目にも鮮やかでイイですね。
Commented by smurf23 at 2013-01-23 23:21
きゃぁ~かわいい!ステキ!
フレッシュな苺がぎっしり、たっぷりですね。
小粒なのがまたカワイイですね。
サクサクのタルト生地、大好きです。
娘サンがうらやましいですぅ~^^
Commented by fariotyan at 2013-01-24 10:46
なんて美味しそうなんでしょう♪
それに、綺麗~~~
カスタードが大好きなのでたまりませ~~ん!!
Commented by tomoko-2011 at 2013-01-24 11:38
素敵~素敵***
いちごと粉糖の細やかなデコレーション
こんな綺麗なイチゴタルト他にありますか!?
Commented by supikanna385 at 2013-01-24 16:07
いちごの季節ですねぇ~~☆
昔はいちごのケーキとかあまり興味なかったのですが
最近は、めっきりいちご好きです♪

いつでもnanakoさんのお菓子が食べられる
娘さんがうらやましーぞーーーーw
Commented by ann at 2013-01-24 17:06 x
なんておいしそうなんでしょう・・
可愛い苺の甘さがお二人の時間をさらに
楽しいものにしてますね!
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-24 22:06
こんばんは☆
↓の紅茶シフォンといい、いちごタルトといい、私の好物ばかりでたまりません~♥

こんなに素敵なケーキがおやつにでてきたら、とってもしあわせですね。
娘さんになりた~い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-23 20:20 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako