人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20254488.jpg

今日はシフォンケーキの初焼きしてみました!

今まで使ったことのない初めての食材をフレーバーにして焼きました!
きれいな若草色~鮮やかな黄緑色です!

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20294724.jpg

中の生地の色が明るくて、抹茶の緑とは明らかに違う爽やかさ!

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20261536.jpg

この野菜はね、うちのベランダのプランターにわんさか茂っていました!
粗みじんにしてお水50ccと一緒にミキサーへ!

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20263496.jpg

卵黄にその野菜となたね油・小麦粉を入れて卵黄生地を作ります!
ちょっとゆるい…お水多かったかな!?

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_2027061.jpg

型に流してもしゃぶしゃぶすぎる、取りあえず焼いてみます~笑

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20271659.jpg

なんとか許容範囲の焼き上がり!

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20275661.jpg

緑の葉っぱですが、ミントではありません!

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20292645.jpg



早速このシフォンを娘に試食してもらいました!




この野菜わかる?ってヒントなしに…




一口食べた娘が 『 青臭い味… 』





    『 青虫になった気分 』




 
     ・・・・・・・・・・・・・・




     ・・・・・・・・・・・・・・・





     きっと健康には良いはずよ!!!




    はい! 正解はイタリアンパセリでした!

  
若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20322030.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

若草色のシフォンケーキ♪ 何だと思う?_d0147030_20305697.gif

Commented by yuriko_chan at 2013-01-05 21:48
うっは~
綺麗な色だけど・・・
お味は?
綺麗な色だけど。
Commented by yakimonoya-san at 2013-01-05 21:50
nanakoさん、こんばんは♪
立て続けにおじゃまします(笑)。

ほんとうに、きれいな緑!
なんだなんだと読み進めました(^^)

答えはパセリ!!
どんなお味なのでしょう~?!
娘さん、いいなあ~、
私もぜひご試食させていただきたいです♡
よろこんで、青虫さんになりますよー(*^_^*)
Commented by mieti_3 at 2013-01-05 21:58
こんばんは!

ぱ・・・パセリでしたか?!
バジルかな?って
思ってしまいました。

綺麗な色ですね(*^_^*)
Commented by tomoko-2011 at 2013-01-05 22:51
こんばんは。^^
ほうれん草だと思いましたが、色がとても鮮やかなので・・・?
イタリアンパセリですか~健康に良さそうですね!
娘さんも毎日楽しいでしょうね(^-^)
Commented by meru103 at 2013-01-05 22:52
キレイな緑♪
緑色のシフォンだから抹茶かと思ったらイタリアンパセリなんだねぇ~。
うん、体にも良さそうだね(*^ー゚)b
Commented by wan151e at 2013-01-05 23:20
こんばんは
イタリアンパセリ入りのお味はどんな感じかしら?!
大変気になります^^
身体には良さそうですね^^
Commented by bajacnaomi at 2013-01-05 23:25
すご~い綺麗なお色のシフォンですね。
イタリアンパセリなんですね~。
うんうん、健康には良さそうです(^^♪
う~ん、気になるお味ですね(#^.^#)
Commented by happytownnn at 2013-01-05 23:27 x
こんばんはー*
きれいなグリーン♪癒されます*
ハーブのいい香りがしてきそうですよ。
お食事シフォンもよいですよね^0^
Commented by xxtakexx86 at 2013-01-06 09:14
わぁ~凄っお味が気になりますね(^^♪
Commented by brosa at 2013-01-06 11:59 x
こんにちは

よもぎかな。。と思ったのですが、イタリアンパセリでしたか・・・
う~~~ん どんな味がするのか、想像できない。
でもお嬢さんが青臭いっていったくらいだから、香りはパセリの香りなんでしょうね。

ヘルシーで体に良さそうです。
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-06 15:38
こんにちは~♪

鮮やかなグリーンですw
お嬢さんの味見で・・・
次回は治郎右衛門が試食を~^^
かみさんも喜ぶヘルシーシフォンケーキ・・・ぜひ戴きたいですぅ!

★2P
Commented by flowertable at 2013-01-06 16:07
う~ん・・・私は七草の中のどれか・・・かな?と思いましたよ~
それにしてもこの寒さの中、元気なイタリアンパセリですね。
色は新春に相応しい優しいグリーンですよね。
野菜のスイーツも流行っているんですから、イタリアンパセリのシフォンケーキも素敵だと思いますョ。
食べてみたいです~
Commented by muiruka84 at 2013-01-06 16:07
コメントありがとうございました~(^-^)/

イタリアンパセリでしたか~?
綺麗な色ですね
お嬢さんの 青虫になった気分
という感想が なんともでしたが、
でもヘルシーですよね♪
Commented by pet2love-nature at 2013-01-06 16:10
素敵な色です♪是非頂いてみたいです。
きっと体にもやさしいんでしょうねえ。
この色はなんだか春が待ち遠しくなりました。
Commented by fariotyan at 2013-01-06 18:21
綺麗なグリーンですね!
どんな味なんだろう^^
食べてみたい♪
Commented by go_midorimushi at 2013-01-06 21:03
きれいなグリーンですねー。お嬢さんのコメントで、どんなお味か気になりました。おいしいんでしょうか?パセリだとは思いもしませんでした。私は「よもぎ」で作ったのかなあと思っていました。
Commented by sunnnari at 2013-01-06 21:17
こんばんは!
うわ~!すごくいい色ですね~♥
こんな栄養のあるシフォンケーキ食べてみたい~♪
色んなスイーツを上手に作られて、お嬢さんは幸せですね\(^o^)/すごいですね~!!楽しみに拝見させていただきまーす♥♥♥
Commented by wes-qoo at 2013-01-06 23:31
とっても綺麗なグリーンですね(^^)
・・・青虫になった気分ですか~(笑)
美味しそうなのに(^^)
身体にも良さそうですよね♪
Commented by chanmie526 at 2013-01-07 00:15
グリーンの色がきれいですね@@
てっきり「ミント」だと思い味も想像してたのに
「イタリアンパセリ」とは!!意外で・・
 ますます どんなお味か気になりますよ~~
Commented by anco_mama at 2013-01-07 12:40
nanakoさん、ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

すごく綺麗なお色ですねーー!
イタリアンパセリのシフォン、どんなお味なのか興味津々です!
うちも昨日はシフォンを初焼きしましたよ♪プレーンですが^^

今年もよろしくお願いします☆
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-07 13:31
こんにちは☆
すごくきれいなグリーンですね!

青虫の気分なお味だなんて、逆にどんなだろうって気になっちゃいます(笑)
トマトソースのお料理と合わせたら、ますますグリーンが引き立ちそうです!
Commented by aozoracafe123 at 2013-01-07 18:46
イタリアンパセリのシフォンケーキ、どんな味なのか、とっても興味あります。
若草色が、とってもキレイ☆
春が待ち遠しくなりますね~。
Commented by likefujiko at 2013-01-17 12:25
nanakoさん、こんにちは(^_^)
イタリアンパセリのシフォンケーキだなんて初めてです!
お抹茶より、爽やかなグリーンでとても綺麗ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2013-01-05 20:56 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako