人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツのムース♪

グレープフルーツのムース♪_d0147030_2110326.jpg

    今日のおやつはグレープフルーツのムースです!

    グレープフルーツの赤と白、みなさんはどちらが好きですか?
    味は同じなんですが、私は断然白♪

グレープフルーツのムース♪_d0147030_21103976.jpg

    底にはイタリアンメレンゲのムース、上はグレープフルーツと100%のジュース!
    この組み合わせは一番好きで毎年必ず作ります!

グレープフルーツのムース♪_d0147030_21103066.jpg

    このぜりーなら毎日食べても飽きないくらい~笑
    それくらいお気に入りです♪

グレープフルーツのムース♪_d0147030_2111438.jpg


グレープフルーツのムース♪_d0147030_2122252.jpg


絵本作家の宮西達也さんってご存知ですか?

明日、私の市の大きなホールで「親子で楽しむ絵本の世界・宮西達也さんの講演会」が
あります!

読み聞かせで絵本をよく使わせてもらってるのでご本人に会えるのは
とっても楽しみです!

 
明日は私もスタッフとしてお手伝いしてきます!
ドジらないように、頑張ってきま~~す(〃⌒∇⌒)ゞ
  

グレープフルーツのムース♪_d0147030_21105688.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

グレープフルーツのムース♪_d0147030_2127672.gif

Commented by chocotta at 2012-08-09 21:41
nanakoちゃんこんばんは!!
グレープフルーツのムース美味しそうよ~。
夏に作るデザートってどういうわけか2層にしてみたりやたらと凝っちゃうもよね。

宮西さんの絵本はこの前寄ってきたカフェにも置いてあったよ。
うちの子供たちも学校で「おまえうまそうだな」とか借りてくるし^^。
Commented by e_cake at 2012-08-09 22:08
こんばんは!
サッパリと涼しげなムース&ゼリー♪
とってもおいしそうですね!!
グレープフルーツ私は赤が好きです( ´艸`)
あのピンク色が何ともいえない☆
Commented by mieti_3 at 2012-08-09 22:11
こんばんは☆

私も白が好きです( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
おいしそうですね(*^_^*)
お写真を見ただけで涼しくなりました。

宮西さん♪
本屋さんで今度みてみます(^—^) 
Commented by keikansan at 2012-08-10 00:33
これまた美味しそうですね。私もどちらかと言えば、白いグレープフルーツの方を選びますね。
ただし、どちらかといえば私はジュースで飲む方が多いですね。
脂肪燃焼効果とアルコールの分解を促す効果があるらしいので、お酒を飲んだ時は必ず飲んでますよ。
Commented by nyago750 at 2012-08-10 03:10
こんばんは
これもまた涼しげで爽やかですね!
美味しそう~白派になりました!!
Commented by rosemama at 2012-08-10 06:50 x
おはようございます♪
グレープフルーツの上の部分がかき氷のようで涼しげですネ。
私も白のお味が好きです❤
Commented by panipopo at 2012-08-10 07:37 x
これは涼しげでおいしそう~!!!
私もグレープフルーツは好きだけれど、両方かな。

暑い日のおやつにぴったりね^^

読み聞かせ、どうだった!?
きっと楽しくてわくわくした時間を子供たちに提供できたことだろうね~^^*
Commented by keiko at 2012-08-10 09:50 x
わぁ〜涼しそうなスイーツが続いてますね〜^^
桃もグレープフルーツも大好きです〜
さっくり作っちゃうからすごいです
グレープフルーツどっちも大好き!
でも旦那さんがピンクのが好きだからピンク買うことの方が多いかな=3
Commented by brosa at 2012-08-10 09:52 x
夏はグレープフルーツが食べたくなります。
特に冷たい物。
学生の時はよくグレープフルーツアイスを食べてました。
毎日食べても飽きなさそうなゼリーですね。

今日は読み聞かせに行かれるんですよね。
楽しんで頑張ってきてください。
Commented by reiko at 2012-08-10 12:36 x
カワイイ!色もとっても鮮やかなゼリーですね。暑い夏にぴったりですね。私は食べるの専門な甘い物好きなので、nanakoさんのようなブログ憧れます♪これからも更新楽しみにしてます。
Commented by wes-qoo at 2012-08-10 12:46
こんにちは(^^)
グレープフルーツのムース、とっても美味しそうです。
喉から手がでてきそうです。
普段、読み聞かせを、やっているんですね。
なかなか出来ないことなのに素晴らしいです♪
今頃はお手伝いの真っ最中ですね。
頑張って下さい!(^^)!
Commented at 2012-08-10 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggsbenedict at 2012-08-10 23:56
nanakoさん~
グレープフルーツのムースも涼しげでとってもおいしそうです~☆
お口のなかさっぱりしそう。
ディナーの後のデザートにもぴったりですね~!!
mashより
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 06:38
☆chocotta ちゃん、おはよう!
夏のヒンヤリデザートはついつい2色にしてしまうの!ゼリーと
ムースの違う食感がさらに美味しく感じるものね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 19:46
☆小梅ちゃん、こんばんは!
グレープフルーツはそのまま食べることが多いけれど、たまにムースや
ゼリー、タルトにしたりいろいろ楽しめるね!赤の人一票~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 19:49
☆mietiちゃん、こんばんは!
私はおやつにそのまま皮をむいて食べることが多いよ!
たま~に気が向いたらこんなムースにしちゃうこともある(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 19:53
☆keikansanさん、こんばんは!
え~そうなんですか?脂肪燃焼効果とアルコールの分解を促す効果
じゃあ食べ過ぎた時のデザートや食後の飲み物にぴったりですね!
keikansan さん勉強家ですね~いいこと教えてもらっちゃった!
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:23
☆nyagoさん、こんにちは!
私がよく作るこのムースはいつも白を使ってますが、タルトなどは
赤白両方使ったほうがきれいですね!一年中食べられて大好きです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:26
☆rosemama さん、こんにちは!
白のファンですか?私と一緒ですね!どっちを買うかお店で迷った時
白い方をカゴに入れてたりします!自分の好みですね~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:28
☆panipopoちゃん、こんにちは!
私がカップデザートに使う時はなぜか白が多いんだよね!でも
どちらも大好きでよく食べるフルーツだよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:30
☆keikoさん、こんにちは!
カップデザートは作り置きが出来るから朝の片付けの時に下のムースだけ
お昼のあとに上のゼリーだけ作るとかちょこちょこ作業してるよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:33
☆brosaさん、こんにちは!
グレープフルーツは一年中いつでも食べられるので好きなフルーツです!
このデザートもいつでも作れるんだけど、夏にしか作らないかな~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:39
☆reikoさん、始めまして!
8月10日に本が発売されたのですね!本屋さんに行ったらチェックして
みます!アフタヌーンティーの様子や可愛いスィーツ楽しみな本ですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:42
☆クーチャンママさん、こんにちは!
このグレープフルーツのデザートは私のお気に入りで何度も作っています!
材料も簡単に手にはいる物ばかりだしね!家族は飽きてるかも~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:48
☆08-10 12:56 の鍵コメさま、こんにちは!
私も楽しかったです!あのクッキー型は初めて使ったの、ラッピングを
どうしようかいろいろ楽しかったわ!また機会があったらぜひお願い
します!こちらこそありがとう(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:49
☆mashさん、こんにちは!
このデザートはとってもさっぱりとして私もお気に入りです!小さい
カップなのですぐにペロッと無くなっちゃいます!グレープフルーツ
1個で3人分作れちゃうし経済的でしょ~笑
Commented by supikanna385 at 2012-08-13 17:15
食べたい食べたい食べたーーーーい!!
グレープフルーツも大好きです

いいですねぇ。暑い夏にぴったんこですねぇ。。。
おそうめんとか食べた後に、食べたいなぁ。
Commented by nanako-729 at 2012-08-13 20:54
☆みやこちゃん、こんばんは!
これは私も大好きなデザートです!グレープフルーツの酸っぱさが
なんともいえず美味しいのです!いつかみやこちゃんにも食べてほしいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-09 21:36 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako