人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白桃のムースケーキ

白桃のムースケーキ_d0147030_20454983.jpg

     今日のおやつは白桃のムースケーキです!

     先日桃を買ってきたのでケーキにしたかったけれど、もう熟れすぎていて
     コンポートにも出来ず…結局そのままパクパクと~♪

白桃のムースケーキ_d0147030_20452854.jpg

       気の早いことにムースだけ先に仕上がっていたのでした~笑
       しかたない、買い置きの白桃缶を使ってデコしてみました!

白桃のムースケーキ_d0147030_20461537.jpg

  薄切りにして並べてみただけですが…お箸を使って並べると細かい調整が出来るね!

白桃のムースケーキ_d0147030_2046143.jpg

        桃の皮だけ煮詰めて香りつきのシロップを作ります!
        ゼラチンで固めて出来上がり!

        日中、写真撮ってるとゼラチンが溶けてくる~~!

白桃のムースケーキ_d0147030_20465561.jpg

        カットしようとムースフィルムをはずすと、きゃ~~~!
        今気温33度です、ゼラチンの溶ける温度!

白桃のムースケーキ_d0147030_20463285.jpg

        カット写真、チョコのスポンジ入り!
        あとは写真撮れず…(^^ゞ        

白桃のムースケーキ_d0147030_20471914.jpg




ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



白桃のムースケーキ_d0147030_2193375.gif

Commented by bulledesavon at 2012-08-05 21:52
白桃だいこうぶつなんですwww
でも、お高いですよね;;;
今日白玉フルーツを作るのに白桃にするか黄桃にするか悩んだんですけど結局黄桃にしちゃったんです★
nanakoさんの画像見たら白桃が食べたくなりました♪
Commented by flowertable at 2012-08-05 22:31
わぁ~キレイ!!!
見た瞬間「天使のケーキ」みたいだナァ~と思いましたョ。
私の知り合いのパティシエの方も先の細いお箸を使ってデコレーションの仕上げをしてますよ。
やっぱりnanakoさんもホンモノですね~

それにしても美味しそう・・・! 
Commented by go_midorimushi at 2012-08-05 22:31
芸術作品ですね!きれいな盛り付けです。
こんな毎日スイーツが作れたら楽しいでしょうね。nanakoさんはどこでお勉強されたんですか?
Commented by mieti_3 at 2012-08-05 22:36
こんばんは☆

綺麗で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です♪
素敵ですね。
食べるのがもったいないです。
お箸を使ってデコレーションすると良いんですね♪
(*^_^*)
Commented by muiruka84 at 2012-08-05 22:45
こんばんわ^^
手作りとは思えないほど綺麗なできばえですね~♪
見るからに これは 美味しい☆
Commented by meru103 at 2012-08-05 22:56
白桃がキレイに並んだねぇ~。
チョコの入ったスポンジだなんて手がこんでるね(*^-^*)
Commented by fran at 2012-08-05 23:08 x
ゼラチンって溶けるのよね~寒天強し!

夏は時々感じます(爆)

桃は美味しいけど足も速いね、アッという間にお菓子用じゃなくて
そのままいただくのに適してしまうわよね(^^ゞ
最近はネクタリン専門です(爆)

でもと~~~~ても美味しそう、キ~ンと冷やして~♪
Commented by nyago750 at 2012-08-06 01:03
こんばんは
美しい!!
チョコスポンジ入りなんて魅力的過ぎます・・・

しかし今日も暑かったですね~
Commented by kumapooh811 at 2012-08-06 12:32
なんて美しいムースケーキ!
ここまで綺麗にできると芸術品ですね!
美味しそう~食べたい~~~♪
暑くてもぺろりと食べられそうな爽やかデザートですね^^

でもゼラチンにとっては今日くらい涼しいほうがいいのかな~
Commented by sherry-3310 at 2012-08-06 16:19
こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました~!!
ちょこっと出かけていてお返事が遅くなり、失礼いたしました。

桃がおいしい幸せな季節ですよね。
ゼラチンがそんなに早く溶けてしまうなんて知りませんでしたが、
それでも涼しげでおいしそう~!!
わたしも食べたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 00:49
☆bulledesavon さん、こんばんは!
桃の季節、白桃でも黄桃でもどちらも美味しいですね!
これは缶詰めなので一年中作ることが出来ますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 00:51
☆美貴さん、こんばんは!
白桃を並べるのにお箸は役にたちますね!少しずつずらしていくと
お花のようにきれいにデコレーションできますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 01:00
☆midorimushi さん、こんばんは!
毎日ちょこちょこと何か作ってるかも知れませんね!
でも同じような物が多くてもっとレパートリ増やさないと~ですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 10:55
☆mietiちゃん、こんにちは!
桃の季節ですね!美味しい桃を見つけたらどんなデザートにしようか
考えています!作りたい物はいっぱいだけどなかなか追いつきません!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 10:57
☆muiruka84さん、こんにちは!
毎日ちょこちょこデザート作っています!桃の美味しい季節
もっといろいろ作ってみたいです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 11:00
☆メルママさん、こんにちは!
メルくるちゃんも大好物の桃、美味しそうに食べていたね!
桃でどんなデザート作ろうか考えるだけでも楽しいね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 11:03
☆fran ちゃん、こんにちは!
最初生の桃で作ったらどうも色味が悪くて急遽、缶詰めに
やり代えたよ~暑い時のゼラチンは大変だぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 11:04
☆nyagoさん、こんにちは!
今日も暑かったですね、これだけ暑いとゼラチンもすぐに緩んできます!
カップデザートは室温でジュースになっていましたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 18:02
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
冷たいちゅるんとしたデザートも食べたいし焼き菓子も食べたい!
相変わらず食欲も落ちうないしこれもあっという間になくなりました!
Commented by nanako-729 at 2012-08-07 18:06
☆sherryさん、こんにちは!
手軽に使えるゼラチンですが、夏場の高温にはめっぽう弱い!
冷蔵庫からだして置いておくとどんどん緩んできます!
早く食べちゃわないと~笑

Commented by eggsbenedict at 2012-08-07 20:46
nanakoさんこんばんは☆
すごくキレイです~
桃缶詰なんですねー!!
桃は缶詰でもおいしいですよね~
すごく涼しげだし、夏にぴったりなスイーツですねー
食べたいですー!!
mashより
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 07:35
☆mashさん、おはよう!
桃の缶詰めなんですよ!フレッシュなのはこんなに薄くカット
出来なくて断念…でもこれなら一年中できますね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-05 21:15 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako