人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットのマドレーヌ

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_19393117.jpg

    今日は久しぶりにマドレーヌをマーガレットのシリコンで焼いてみました!

    なんだかひまわりのようにも見えますねヾ(〃^∇^)ノ
    早く梅雨明けして夏になればいいのに~♪    

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_19395783.jpg

    このシリコン6個がワンシートになってるんですが、使いにくいので
    3個にカットして使っています!

    このほうが生地を流してからの移動がしやすいです!    

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_19403076.jpg

    生地には金柑ピール入り、焼き色もしっかりついて良かった!

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_19405773.jpg

    金柑がけっこう大きいので、ごろごろ入ってる感じです!

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_19411255.jpg

    明日から3連休ですね!
    天気予報では気温が33度とかになってますよ~~♪

    皆さま楽しい連休になりますように!    

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_19413014.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

マーガレットのマドレーヌ_d0147030_20173417.gif

Commented by flowertable at 2012-07-13 20:36
マドレーヌと言えばシェルの形と思い込んでましたが・・・・
マーガレットの型で焼くと可愛い~♪
マドレーヌじゃないみたい!
金柑ゴロゴロなのに綺麗に焼けてますね。
さすがはnanakoさん!
見ているだけで気持ちが明るくなって来ましたよ~
モチロン、美味しそう!♪
Commented by go_midorimushi at 2012-07-13 20:37
今日も素敵なお菓子ですね。金柑入りっていうのが、おいしさを倍増させていますねー。あー食べてみたい。
Commented by mieti_3 at 2012-07-13 20:45
こんばんは!

マドレーヌおいしそう(*^_^*)
形も珍しくて可愛いですね( ´∀`)bグッ!
素敵だなぁ〜♪
Commented by meru103 at 2012-07-14 11:21
マドレーヌ、マーガレットの形が可愛い~♪
シリコンをカットして使うなんて考え付かなかったなぁ~☆
焼き色も、更に美味しく感じます(*^-^*)
Commented by oto-yume-hikari at 2012-07-14 15:43
この形のマドレーヌ、可愛いですね^^
シェル型以外に思いつかなかったなぁ
見た目の可愛さアップで更に美味しく感じそうです

うちも今度違う型で焼いてみます☆
Commented by +あ~+ at 2012-07-14 17:39 x
 nanakoさんご無沙汰です。
かわいい形のマドレーヌですね♪
 クッキーの詰め合わせ、美味しそうでした。
メレンゲもいつも綺麗です。
シフォンも、いつも綺麗に膨らんでいてすごいなって見てます☆
Commented by brosa at 2012-07-14 21:10 x
こんばんは

ヒマワリのようなマドレーヌですね。
みてるだけでも元気になりそうなそんなパワーを感じます。
美味しそうで、いくらでもいけちゃいそうです。
ティ―タイムのまさに花になりそうですね。
お友達呼んでティーパーティしたくなっちゃいます!
Commented by ann at 2012-07-17 08:33 x
すごくきれいね・・マーガレットの名前がいいですねえ・・
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:32
☆美貴さん、こんにちは!
このマーガレットの型は久しぶりに使ってみました!シリコンは焼き色が
付きにくいといいますがこれはしっかりとついてくれて重宝します!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:34
☆midorimushi さん、こんにちは!
金柑これもストックしてあるもの、早く使いきらなくちゃ~♪
冷凍庫の整理もかねて…アイスの場所が無くなっちゃいます(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:32
☆mietiちゃん、こんにちは!
マーガレットの型久しぶりに使ってみました!以外に型離れが
良くって焼き色もしっかりついて、また使ってみたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:35
☆メルママさん、こんにちは!
最初これ6個に生地を入れると重さで変に歪んでしまって天板に移動が
出来なかったのですよ~で使いやすいようにチョキチョキとカットしました!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:37
☆oto-yume-hikari さん、こんにちは!
マドレーヌうちもいつもはシェル型で焼いていますよ!この型が
あったのを思い出して急遽使ってみました!可愛いで~す!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:40
☆+あ~+ちゃん、こんにちは!
お久しぶりです!いつもベント用に沢山焼いているね、種類がいろいろなのが
すごい!買いに来る人達は選べる楽しみがあっていいなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:45
☆brosa さん、こんにちは!
とっても華やかな雰囲気のマドレーヌが焼き上がったよ!お花の
形がひまわりみたいで元気がでそう!プレゼントにもぴったりです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:47
☆annさん、こんにちは!
マドレーヌの型、シリコン製のを久しぶりに使ってみました!
マーガレットの形が可愛くて食べる前にじっと眺めてしまいそうです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-13 20:20 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako