人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_1963888.jpg

   さてパウンドケーキが続きますが、こちらは正統派ドライフルーツを
   たっぷり使ったパウンドケーキです!

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_197517.jpg

     ラム酒をたっぷり効かせて程良く寝かせます!
     このタイプは誰からも好かれる大人向きパウンド!

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_1973990.jpg

    レーズン、無花果、オレンジピール、クランベリー、マンゴー
    ストックされてるドライフルーツを全部入れちゃいます!

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_198196.jpg

     具だくさん、どこを食べても大満足なスィーツです!
     ティータイムが楽しみですね(〃⌒∇⌒)ゞ

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_1981658.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_1929299.jpg



     伸びすぎてカットしたミント!
     水差ししておいたら、こんなに根っこがいっぱい…土に植えなくちゃね!

ドライフルーツいっぱいパウンドケーキ!_d0147030_19212564.jpg

Commented by smurf23 at 2012-07-06 19:51
nanakoサン、こんばんは~☆
本ト、どこを食べても美味しそう!ドライフルーツがキラキラしてキレイだし、切るところから楽しみなケーキですね(*^-^*)
ラム酒のきいたケーキ、大好きです!写真からもいい香りが漂ってきそうです(*´∀`)
いいなぁ~食べたいなぁ~。
Commented by supikanna385 at 2012-07-06 19:57
ドライフルーツ入り!!
無花果も大好きなんですよぅ←わたしの好きな食べ物アピールばっかりしてますねw

って、ケーキの画像にウットリする間もなく
すんごいミント!!笑
野菜みたいでそのまま食べてみたい~w
Commented by wes-qoo at 2012-07-06 19:57
切り口を見ただけで、しっとり美味しそう~(^^)
ラム酒がたっぷり、食べたくなります(o^~^o) モグモグ

ミントの写真、綺麗ですね~!(^^)!
Commented by mommy_3rd at 2012-07-06 20:23
nanakoさんの作るケーキは本当に美味しそうで
お写真からでも良い香りがしてきそうです♪
今回もドライフルーツたっぷりで、本当に美味しそうですね~(^^♪
ミントって本当にあっと言う間に大きくなりますよね。
こうやって水差ししていても根が出てくるんですねぇ・・・
私もこうしてお友達におすそ分けしようかなぁ(^◇^)
Shi-ori
Commented by kuyuri_s at 2012-07-06 20:39
こんばんは!
ラム酒たっぷりのケーキが美味しそう♪
お酒は飲めないけど、ケーキだったら大丈夫な私(笑)
Commented by syui-yui at 2012-07-06 21:05
nanakoさん こんばんは♪
ドライフルーツ ぎっちり☆ ですね^^
こんなにぎっちりなのって 手づくりならではですよね。
ドライフルーツもnanakoさんお手製ですか?

ミント! これはうれしいですね^^
以前 植えてたのが枯れてしまって久しいのですが
もう一度 わたしの家の庭に迎えたいって思ってしまいました。
ホームセンターへ行かなくちゃ。(←買うために)
Commented by mieti_3 at 2012-07-06 21:23
こんばんは!

ドライフルーツがタップリでおいしそう♪
最近、ゼリー系ばかり気になっていたけど
パウンドケーキが食べたくなりました☆

ミント涼しげですね(*^_^*)
Commented by brosa at 2012-07-06 22:09 x
こんばんは

先日はあたたかいコメを残していただき、ありがとうございました。
今日もおいしそうなパウンドケーキですね。
ドライフルーツがぎっしり。。。
こういうのが、お皿にのってでてきたら、毎日HAPPYでいられそうですね。

ケーキの上にのってるミントを想像していたら、思いのほか大きかったのでびっくりです。(o^-^o)/
Commented by muiruka84 at 2012-07-06 23:08
こんばんわ^^
今日も とっても美味しそうなパウンドケーキですね~
おなか減ってきました^^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-07-07 11:23
きゃ~美味しそうなパウンドケーキ♪
マンゴー入るとトロピカルドライフルーツケーキって
雰囲気ですね。
私フルーツケーキ大好きなので、めっちゃ食べたい!!
ご家族の方いつも美味しいスィーツ食べれて幸せ
ですね♪
Commented by flowertable at 2012-07-07 14:40
nanakoさん、やさしいお言葉をありがとうございました。
可愛い猫ちゃんでしたが、天国に行ってしまいました。
20年間、猫ちゃんも私も幸せでした・・・

ドライフルーツいっぱいですね~
沢山の種類のドライフルーツをラム酒漬けにしてストックしてあるからすぐに作れるんですよね。
サスガはnanakoさん~!♪

今日はサロンの模様替え、今は足の踏み場もないほどグチャグチャ・・・
明日には綺麗になるかなぁ・・・
こんなときのティータイムにピッタリのドライフルーツケーキ!
いいなぁ・・・♪
Commented by かほ at 2012-07-07 15:04 x
パウンドケーキ、心から好き。。
見ているだけでもう・・
ドライフルーツ入りも↓の栗入りも、
もし目の前に出されたら止めが入らなければ一人で食べてしまうかも^^;
はぁ・・もう、お写真だけで幸せです☆
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 20:12
☆スマーフさん、こんばんは!
私もドライフルーツたっぷりのこのタイプが一番好き!
いろいろお試ししてもやっぱりこれに戻ってくるの~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 20:15
☆みやこちゃん、こんばんは!
ミントすごい生命力でしょう!? この季節はお水に挿しておくだけで
こんなに根っこがでてくるの、このまま地植えにするとすぐ根付くよ!
今日はお疲れ様~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 20:18
☆クーチャンママさん、こんばんは!
これはお気に入りのパウンドケーキです!やっぱりこのタイプが
好きだなぁ~!毎日少しずつ味わいたいな~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 20:25
☆Shi-oriさん、こんばんは!
ミントすぐに根がでてくるよ!毎日見てても成長がわかるくらいに!
これくらいになったら早く土に植えたほうがいいよ、私もがんばらなくちゃ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 20:27
☆kuyuriさん、こんばんは!
ケーキに混ぜてるお酒は焼いてるうちにアルコール分が飛んでるから!
きっと大丈夫だと思うよ~ほんのちょっぴりなんだけどな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 22:32
☆ゆいゆいさん、こんばんは!
オレンジピールとラム酒漬けのドライフルーツは自家製です!
ミントちょっとした飾りに重宝しますね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 22:35
☆mietiちゃん、こんばんは!
これから暑くなってくるとやっぱり冷たいゼリー系が食べたくなるね!
私もババロアとかヒンヤリ系作ろうかな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 22:39
☆brosa さん、こんばんは!
このパウンドケーキは季節に関係なくお気に入りです!時々無償に
食べたくなるんだなぁ~! ミント肥料やりすぎで葉っぱが大きくなり
すぎて可愛くないでしょ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:33
☆muirukaさん、こんばんは!
ドライフルーツのパウンドケーキは美味しいですね!いろいろな種類を
作りますが、やっぱりこの定番というかドライフルーツが一番ですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:36
☆mamiakaneaoiさん、こんばんは!
ドライフルーツはカラフルなようにオレンジピールとドライマンゴーも
入れちゃうんです! 赤はクランベリーでしょ、楽しいなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:38
☆美貴さん、こんばんは!
サロンの模様替えどんな風になるのか楽しみです!まだこれから
暑くなるので涼やかなインテリア参考にさせていただきたいです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:40
☆かほ さん、こんばんは!
パウンドケーキは私も大好きでいろいろなタイプ作ります!具が
沢山の方がお気に入りなので、いっぱい入れちゃいますヾ(〃^∇^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-06 19:32 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako