人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_203313.jpg

     夕方から雨が降り出しましたが、今日は風もなく暖かな一日でしたね!
     外に出ると満開の桜が街中にあふれています!

     明日はちょっと冷え込みそうな予報…今夜は温かくしておやすみ下さい!
     
サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_20352229.jpg

       今日は大好きなサブレ・ディアマン!
       ココアベースにチョコチップを混ぜています!

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_20353385.jpg

     チョコって焼き色が目立ちにくいけれど時間を計って焼き過ぎないように!

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_2036654.jpg

       こちらはバニラ生地で基本の配合!
       美味しいから冒険はしない…いつものサブレです(〃⌒∇⌒)ゞ

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_20361616.jpg

      ラッピングというほど大げさなものじゃなく、小分けにして
      袋詰めしておくと食べ過ぎを防げます~笑

      リボンの色を変えるだけでも楽しいですね!
      このままプレゼントにしても~♪

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_20362942.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サブレ・ショコラ・ディアマン&ラッピング_d0147030_213279.gif

Commented by flowertable at 2012-04-13 21:28
プーンとアマーイ香りが届いてきましたよ~
口に運ぶとサクッ。。。
いやぁ~もう、ものすごく美味しいです!

なんてお上手なんでしょう!!!
いつも感心致しております!!!
Commented by keikansan at 2012-04-13 21:53
美味しそうなサブレですね。
こんなに美味しそうなサブレ、私なら袋詰めしていても、あっという間に開けちゃって食べちゃうでしょうね!
Commented by kazumi-house at 2012-04-13 22:42
nanakoさん、こんばんは(^^)
おいそうなクッキーだね^^
nanakoさんのスイーツをみられて癒されるわ!
娘ちゃん、入学式だったのね^^
桜もいっぱいで、楽しい大学生活が
まっているね^^
Commented by meru103 at 2012-04-14 14:14
今日は雨でちょっと冷えるよね・・・
サブレ・ディアマン、美味しそ~♪
リボン付きの袋詰めも可愛いな♪
小分けしてもきっと次々と手が伸びちゃうな・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-14 15:49
バニラを1つくださいな!って買いに行きたいです!
私も1袋あっと言う間に完食しそうです・・・

そして「リボンは可愛いからとっておく~」みたいな・・・
Commented by mieti_3 at 2012-04-14 16:58
こんにちは。

おいしそう〜☆
よだれがたれそうになってしまいました(*´∀`)
リボンも素敵ですね☆

今日は雨で
寒いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by dissyu at 2012-04-14 19:44
キャー♪♪ 美味しそうですぅぅぅぅ~(*´艸`*)
またnanakoさんの癒しスイーツが見られて
嬉しいです**ポッ**
Commented by ぱにぽぽ at 2012-04-14 21:52 x
nanakoちゃん、ディアマンがどちらもおいしそう!
私も好きなサブレのひとつ☆
こういうベーシックなものって、うまうまだよね。
ラッピングもかわいい~!!!
Commented by chanmie526 at 2012-04-15 01:15
いつもコテコテのお菓子をブログ用にと考えたりしますが
やっぱり基本の素朴なお菓子の美味しさは格別ですよね?
特に「ディアマン」って紅茶にあいますよね?
 すごく美しく焼けていて ラッピング後も綺麗で
さすがデス♪
Commented by keiko at 2012-04-15 08:16 x
お久しぶりです〜^^
特典シールありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいました;;

↓桜すごいキレイですね
あたしも今通勤の電車から結構桜が見えるので、
ひとりでのんびりお花見してます
約10分ほどですが★
あたしも大学が初めての電車通勤でした
そしてしょっちゅう途中下車してその辺ぶらりしてました^^
ただ大阪方面とは逆方向の学校だったので遊びに行く時にはあまり役には立たなかったんですけどね(笑)
でもだんだん学校や仕事で毎日通うから敢えて休みの日に同じ方向に行こうとは思えなくなってくるんですよね^^;
最近はそんなこと全く気にならなくなりましたが★

ディアマン、いいですね〜
あたしも今日おやつに作ろうかな(旦那さんおやつの時間までには帰ってくるし)
でも買い物行くから何か買ってこようかな、とか
ついついメンドクサイ病が出てしまいます(笑)
Commented by tamirin at 2012-04-15 10:30 x
お久しぶりです~
美味しそうですね~
Commented by ryuji_s1 at 2012-04-15 12:23 x
nanakoさん
嘉的なクッキー
サブレ・ディアマン 美味しそうです
Commented at 2012-04-15 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2012-04-15 17:10 x
nanakoちゃん、戻ってたのね、おかえりなさい❤
入学式の日の桜は見事でしたね~^^
お嬢さんもママに似て美人さんなのが
ビシビシと伝わってくるわ^^
こういうシンプルなクッキーって
やはり一番おいしいよね☆
バニラ生地のおっきいお砂糖が可愛い❤
Commented by nanako-729 at 2012-04-15 20:22
☆美貴さん、こんばんは!
お菓子を焼いてる時はキッチン中に甘い匂いが広がっています!
サブレ・ディアマンはサクサクで殆ど失敗なく焼けるので大好きなクッキーです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 17:00
☆ keikansan さん、こんにちは!
サクっとした食感をずっと楽しむために小袋に入れてみました!
食べ過ぎないように少しずついろいろな味も楽しめますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 17:05
☆kazumiちゃん、こんにちは!
娘は少し学校と電車通学に慣れてきたのかな…もう自分で考えて
行動出来る年齢だし、温かく見守っているだけです~笑
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 17:07
☆メルママさん、こんにちは!
サクサクのサブレは食べだすと止まらない感じです!
これくらいの小袋で丁度いいのかも~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 17:09
☆chacosちゃん、こんにちは!
カラフルなリボンでラッピングすると可愛くなります!
このままプレゼントにしてもいいしお家用に楽しんでも~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 19:56
☆ mietiちゃん、こんばんは!
食べ過ぎないようにラッピングしてみました!1回にこれくらいなら
大丈夫かなぁ~~このままプレゼントもいいよね~♪
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 19:56
☆dissyu さん、こんばんは!
サクサクのサブレいつ食べても美味しいって言える基本のレシピです!
お気に入りでいつもこれに決めています(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 19:58
☆ぱにぽぽ ちゃん、こんばんは!
一番美味しい配合ってこれはずっと変わらないよね!
自分家用はいつもこれを基本に作っているよ!
Commented by nanako-729 at 2012-04-20 20:05
☆ミンミン先生こんばんは!
ディアマン美味しい~だからいつもこのレシピで焼いています!
いつ食べても美味しい…そして飽きないうちのお気に入りです!
Commented by nanako-729 at 2012-04-21 12:00
☆ keiko さん、こんばんは!
シール実家から送らせてもらいました時間なくて手紙も書けなくて…
間にあったでしょうか(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-04-21 12:02
☆ tamirinさん、こんにちは!
お気に入りノクッキーです!食べ過ぎないように
小分けにラッピングしてみましたd(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2012-04-21 12:04
☆ryujiさん、こんにちは!
サクサクのサブレは我が家でもお気に入りのおやつです!
簡単にラッピングも楽しんでみました!
Commented by nanako-729 at 2012-04-21 12:14
☆4-15 12:32 の鍵コメ様こんにちは!
先日は久しぶりに会えてとっても嬉しかったです!
のんびりマイペースで続けられるといいね♪また楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2012-04-21 12:30
☆michoumama ちゃん、こんにちは!
シンプルなディアマンがとってもお気に入りでリクエストはいつもこれ!
バニラ生地のおっきな砂糖が途中で切れてグラニューを混ぜたの~笑
ちょっとラッピングも楽しんでみたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-04-13 21:05 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako