人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスケーキその2

今年のクリスマスケーキその2_d0147030_20352780.jpg

     メリークリスマス~♪
     今日も寒い日曜でしたね!

     こちらは12㎝サイズ二人用のクリスマスケーキです!

今年のクリスマスケーキその2_d0147030_20354022.jpg

     すっきりと大人向け、こちらでもツリーのクッキーが
     いい仕事してくれてます!

     12㎝でも全然小さく感じないですね!

今年のクリスマスケーキその2_d0147030_2036150.jpg


今年のクリスマスケーキその2_d0147030_20575590.gif

   ココロの栄養のとらにゃんさんからサプライズプレゼントいただきました!
   昨日とらにゃんさんところで美味しそう~と思いながらコメント入れてたケーキが
   今、目の前にあるだなんて、あぁ幸せ~~!

   そしてとらにゃんさんといえばジャムの達人!
   銅鍋でいろんな果実のジャムをササッと作り上げ…すごいです!
   桃ジャムとブルーベリージャムどうもありがとうございます!     

   とらにゃんさんのブログ⇒ ココロの栄養


今年のクリスマスケーキその2_d0147030_2057215.jpg
   
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今年のクリスマスケーキその2_d0147030_1939346.gif

Commented by まい at 2011-12-25 22:05 x
nanakoさん、こんばんは!
素敵なクリスマスケーキですね♪
ツリーのクッキーがアクセントになって素敵~
昨日のケーキもかわいいですが、こちらも
大人っぽくていいですね♪
Commented by kumapooh811 at 2011-12-25 22:05
nanakoさんこんばんは(^^)
メリークリスマス♪
素敵なケーキ~♪
12cmでもこんな素敵なデコレーションができるんですね~(≧∇≦)
我が家は二人なので、自分でケーキを作る時はいつも12cmで作るんですが、小さいから素敵なデコレーションなんて無理!って諦めてました。
ま、素敵な飾りをする腕がないってのもありますが…。
私も素敵なケーキが作れるように頑張ります(o^∀^o)
Commented by cooking2009 at 2011-12-25 22:15
nanakoさん、こんばんは♪

とっても素敵なクリスマスケーキ!
お店で売っているケーキにしか見えません^^
クッキーもフルーツも美味しそうですが、生クリームも
美味しそう~♪
ボリュームもあるように見えるし、12cmだとは
言われないと分からないですね^^
Commented by tamirin at 2011-12-26 09:51 x
流石のクリスマスケーキですね~
ステキです~
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-12-26 11:10
nanakoさんこんにちは♪
ラブリーなケーキに釘付けですよ~♡
アイシングクッキーの可愛さが光ってますね!
こちらは昨日から降り続いている雪でホワイト
クリスマスになりました。
クリスマスコメントすごく嬉しかったです、良い
お年をお迎え下さい。そして来年も宜しくお願い
しま~す♡
Commented by chanmie526 at 2011-12-26 14:30
クリスマスコメント ありがとうございました)^o^(

やっぱりデコが可愛い~
なかなか手をだせないお菓子の世界@@
nanakoさんとこで 楽しませていただいています~
お子様もきっと ママのお菓子づくりのうまさ!
自慢でしょうね!
私も未だに母のつくったプリンが一番好きですもん♪
クリスマス おつかれさまでした~~
Commented by chocotta at 2011-12-26 16:56
nanakoちゃんクリスマスケーキ、とっても素敵だね!!
こちらミニサイズでも豪華で売り物みたい~。

クッキーアイシングもやりたかったけど、時間がなかったわぁ~><。

クリスマス終わったらなんだか気が抜けちゃったよ~(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:00
☆まいちゃん、こんばんは!
これは12㎝で可愛いケーキだよ!でも私んちも来年はこのサイズで
十分かも!? まいちゃんもクリスマスケーキお疲れ様でした!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:04
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
そうそうくまぷーちゃんとこもこのサイズでいいよね!うちも来年は
このサイズに決まりだわ!実は娘、生クリーム苦手なんだ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:08
☆ cookingちゃん、こんばんは!
クリスマス終わっちゃったね!これでオーブンも一休みかなぁ~!
12㎝のケーキはすぐに消費出来るサイズだからうちもこれから、これにするわ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:11
☆tamirin さん、こんばんは!
クリスマスも終わってしまいました!今回もいっぱいデコレーション
作れて大満足のクリスマスになりましたd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:13
☆mamiさん、こんばんは!
わぁ~ホワイトクリスマスになったのですか?素敵ですね!
そちらはきっと冷え込んでいるのですね!暖かくしてお過ごしくださいね~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:17
☆ミンミン先生こんばんは!
こちらこそミンミン先生のところで世界のクリスマスを楽しませて
いただきました!それぞれお国柄の違いが出ていてワクワクします!
どうもありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:21
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
一大イベントのクリスマスが終わったね!私もこれで一休み出来るわ!
chocotta ちゃん家は娘ちゃんがステキなケーキを作ってくれるから
嬉しいね!今でもあんなに上手でこれから先が楽しみだわ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-25 21:09 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako