人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18312849.jpg

  さて今週末はいよいよクリスマス、お家で手作りしたクッキーをラッピングしてプレゼント
  なんて嬉しいですね!
  いつものリボンにクリスマスアイテムをプラスするだけでとっても華やかになります!


クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18553187.gif


  リボンを2種類用意。太いほうは幅1㎝×28~30㎝、細いほうは少し短めに25㎝くらい
  ベル(2㎝くらい手芸用品売り場)ゴールドのワイヤー

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18314729.jpg

    
    リボンの形を作ってふたつを重ねる。細いリボンを心持ち小さく。

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18321092.jpg


    ワイヤーの真ん中にベルを通す。それでふたつのリボンの真ん中を止める。

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18322991.jpg


    緩んでこないように、しっかりねじって止める。リボンの端を三角に切る。

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18324883.jpg


    形を整えたら出来上がり。クリスマスカラーでいろいろ組み合わせてね!

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_1833154.jpg

    材料は百均で購入できます。お家にあるリボンもリサイクルで使ってみては!?
    リボンの折りジワは低温のアイロンできれいになりますよ!

    ひと手間かけてラッピングを楽しんでくださいね~~♪    

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18331263.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリスマス☆ラッピング用リボンの作り方_d0147030_18342546.gif

Commented by mieti_3 at 2011-12-20 20:47
こんばんは!

リボンでラッピングって難しいのに
すごいですよ(*^_^*)
鈴も付けて素敵です( ´∀`)bグッ!
Commented by tamirin at 2011-12-20 20:50 x
ベルがついていて
クリスマスチックでステキ=
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-20 20:52 x
素敵なラッピング
素晴らしいアイデアですね
Commented by e_cake at 2011-12-20 22:01
nanakoさんこんばんは!
ベルがつくとクリスマスムードがぐっと高まりますね!
参考にさせていただきます♪
Commented by kazumi-house at 2011-12-21 00:13
nanakoさん、こんばんは(^^)
さすがnanakoさんのリボンだね^^
すごく素敵だもん!
ベルが付くだけでクリスマスムードたっぷりね^^
Commented by kenji at 2011-12-21 20:27 x
いつも見ています!
Commented by かんな at 2011-12-22 13:32 x
こんにちは~!

二色のリボンを使うと、雰囲気ががらりと変わっていいですね~!
ベルでクリスマス気分が上がって、この時期は嬉しいだろうな~☆
参考にさせて頂きますね♪
Commented by 61606190 at 2011-12-22 20:30
nanakoさんこんばんは***
素敵なラッピングを見ていたら私も今すぐプレゼントにお菓子を作らなきゃっていう気持ちになりました(*^o^*)
可愛いプレゼントは貰う方も渡す方も幸せな気持ちになれますね♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 00:53
可愛い かわいい!と皆さんと同じ叫びを(*^_^*)

そして親切なレッスンまで~
いつも nanakoさんのラッピングのセンス最高(^_-)-☆
Commented at 2011-12-23 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:29
☆ mietiちゃん、こんにちは!
ラッピングリボンの作り方です!参考になったかな!?
普通のプレゼントにも利用できますよ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:30
☆ tamirin さん、こんにちは!
ベルをつけるだけでクリスマスっぽくなりますね!
いろいろアレンジするのが楽しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:32
☆ ryujiさん、こんにちは!
クリスマスに使えそうなリボンです!
参考になると嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:33
☆小梅ちゃん、こんにちは!
クリスマスに使えそうなリボンの作り方です!
小梅ちゃんのクリスマスケーキもすごく楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:35
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
クリスマスのラッピングに少しは参考になったかな♪
プレゼント用のリボンも種類が多いね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:37
☆ kenji さん、始めまして!コメントありがとうございます!
こんなに甘いスィーツばかりのところ、ようこそいらっしゃいました!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:40
☆かんなさん、こんにちは!
クリスマスのラッピングをいろいろ考えるのも楽しいですね!
少しは参考になったでしょうか(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:43
☆anriちゃん、こんにちは!
クリスマス向けにちょこっとお菓子のプレゼントなんて嬉しいね!
少しは参考になるといいな…リボンを替えて楽しんで!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:44
☆ミンミン先生こんにちは!
おうちに切れはしのリボンがいっぱいストックされているので
ちょっと活用したいなと思って、参考になれば嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2011-12-23 13:47
☆12-23 00:55 の鍵コメさま、こんにちは!
ありがとうございます!新年は初めてなのでとても楽しみにしています!
いつも驚きのサプライズにワクワクドキドキ最高ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-20 19:19 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako