人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタークッキー

バタークッキー_d0147030_18485714.jpg

   今日はクッキーを焼いてみました!
   アイスボックスタイプのバタークッキーです!

バタークッキー_d0147030_18491750.jpg

   生地を混ぜ合わせ、丸い棒状にしたら冷凍室で保存!
   固まったら輪切りにサクサクとカットします!

   少し厚めに切り、クッキーの抜き型で模様をつけて…

バタークッキー_d0147030_18555617.jpg

   水分少なめでシャープな出来上がりですね!

バタークッキー_d0147030_18493219.jpg

    シンプルで美味しい~!
    コーヒー紅茶のお伴にぴったりです!

バタークッキー_d0147030_18494497.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

バタークッキー_d0147030_2121231.gif

Commented by keiko at 2011-12-18 21:17 x
アイスボックスタイプのクッキー大好き〜
飽きないおいしさですよね〜
いいなぁ〜コーヒーでも紅茶でも合うお菓子っていいですよね^^
Commented by cooking2009 at 2011-12-18 21:51
nanakoさん、こんばんは♪

とっても美味しそう~!
そして模様が可愛らしいです^^
紅茶やコーヒーを飲みながら、いくらでもいただけちゃいそうな
クッキーですね♪
Commented by まい at 2011-12-18 23:50 x
nanakoさん こんばんは!

かわいいクッキーですね♪
少し厚めなクッキー、サクサク香ばしくておいしそう!
おやつにいただいたら止まらなくなりそうです^^
Commented by chocotta at 2011-12-19 08:05
nanakoちゃんおはよー。

アイスボックスクッキー私も最近ハマってるんだ~。
クッキー型で模様をつけてもかわいいね!!
コーヒーや紅茶で一息つくのにぴったりだよね。
Commented by marimari at 2011-12-19 12:04 x
nanakoちゃん、こんにちは~~
わぁまた可愛いクッキーを作ったんだね~☆
どんな食感なんだろっ♪
nanakoちゃん家、いつもいい~~香りがするんだろうなぁ
Commented by starofay at 2011-12-19 15:36
水分少なめのシャープなクッキー、
そのシャープさが良いね。
↓、今年の娘のバースデーケーキに蝶々を飾って可愛かったと思ったけれどな。ステンシルがちょっとリアル?笑
Commented by kazumi-house at 2011-12-19 19:28
nanakoさん、こんばんは(^^)
かわいいクッキーが焼けたね☆
アイスボックスは、食べたい時に焼けるから
便利だよね^^
クッキー型で模様をつけると可愛くなるね^^
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 19:38
☆keiko さん、こんばんは!
アイスボックスクッキーって作り置きが出来ていつでも焼けるのがいいね!
これちょっとバターを減らしたらこんなになってしまったの!?
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 19:41
☆ cookingちゃん、こんばんは!
アルフィベットのミニクッキー型買って2年以上になるけれどまだ出番が
なくて…今回が初めてのことかも!もっと使ってあげなくちゃね~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 19:44
☆まいちゃん、こんばんは!
今ちょっと厚さのあるクッキーがマイブームなの! ほんの数ミリ
厚くするだけなんだけれど…リッチな感じがして美味しいわよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 19:46
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
クッキーってちょっと摘むのにいいのよね~!作り置きして可愛い缶に
ストックしておきたいよ!すぐに無くなって楽しむ余裕もないんですが…
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 19:58
☆ marimari ちゃん、こんばんは!
うふふ、最近オーブンにも少し慣れてきて色々焼いてるかな…
今日初めてパン焼いたけど写真撮れない出来だった~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 20:01
☆かおりちゃん、こんばんは!
あは、あのステンシルの蝶は不気味よね!チョコだときっと可愛くなると
思うよ~!せーちゃんのケーキ見にいってみるわ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-19 20:03
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
最近可愛いクッキー型が多いので作ってても楽しくなるね!
アルファベットのはミニサイズでまだ使ったことがないの!
これでハッピーバースデーとか抜いてみようと思ったんだけどね~笑
Commented by タミリン at 2011-12-19 22:30 x
こちらも数がおいですね~
手作り、いいな~
Commented by nanako-729 at 2011-12-20 20:03
☆タミリンさん、こんばんは!
最近クッキーいっぱい作っています!ちょっとしたプレゼントに
クッキーは喜ばれるので~クリスマスっぽいのも作りたいな!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-18 21:03 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako