人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー

白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_17204739.jpg

    今日は関東も冷え込んでいますね!
    ちらほら雪の舞ってるところもありそうです!

    雪のようにふわりと白いメレンゲ菓子を焼いてみました!

白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_17213810.jpg

    今冷凍庫に卵白のストックがあるので最近よく焼いています!

    うちの新しいオーブンの温度設定、発酵温度の次は100℃~250℃の設定!
    この一番低い100℃で一時間焼くと薄っすら焼き色がついてしまいます!
    前のオーブンより、上の火加減が強めです!

白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_1722143.jpg

    だから白く仕上げるのが難しい…
    時々扉をあけて温度を下げなくてはいけません!

    ちょっと手間のかかるお菓子になってしまいました!

白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_17232275.jpg


白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_1740924.gif


    今も暖房器具がないと寒いです!
    温まるように今日はパイシチューにしてみました!
白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_1734821.jpg

    ビーフシチューに冷凍パイ生地をかぶせて卵液を塗りオーブンで焼いただけですが
    200℃で焼いてるのでシチューも熱々です!


    これで温まろう…
    みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね!
白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_17342686.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

白いメレンゲ菓子&熱々パイシチュー_d0147030_17322616.jpg

Commented by mieti_3 at 2011-12-10 17:46
こんばんは!

昨朝は雪が降りましたよー (;ェ;)
東京都なのに(爆)
nanakoさんのメレンゲ菓子が降ってくるなら
大喜びなのになぁ〜(*^_^*)

パイシチューもおいしそう☆
Commented by chocotta at 2011-12-10 20:03
nanakoちゃんこんばんは!!

昨日の朝はこちらも雪が降ったよ~。
メレンゲのお菓子、サクサクと手が止まらなくなりそうね。

パイシチューも美味しそう~。
焼き立てはかなりアツアツだから気をつけて食べないとね~。
Commented by tamirin at 2011-12-10 20:36 x
パイシチューおいしそうです~
急に寒くなったので、食べたいわ~
Commented by ann at 2011-12-10 21:32 x
nanakoさんのメレンゲのお菓子は本当に美しいですね。
お味も素晴らしいし・・@@女の子は魅了されちゃいます・・
寒い日のあつあつパイシチュー・・最高!
Commented by e_cake at 2011-12-10 23:32
こんばんは!パイシチュー・・・じゅるりん。。。
おうちでもできるんですね。
今度挑戦してみよーっと☆
Commented by fran at 2011-12-11 07:37 x
冬って感じになってきたね!

うちも昨日から冬の暖房を使い始めたよ。
新しいオーブンはどうでしょうか?
やっぱり使い勝手が違う?

卵白が残っているんだ・・・・うちと逆だね(爆)
ヘクセンハウスのアイシングで卵白をいっぱい使ったから
卵黄がいっぱい残ってるの・・・・やっぱりプリンかな?
それとも・・・・・カスタードか・・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2011-12-11 21:36
メレンゲ見ると
以前こつぶさんちでいただいた焼き菓子セットを思い出す~
上品な味でおいしかったよ!!
Commented by cooking2009 at 2011-12-12 17:22
nanakoさん、こんばんは♪

優しい色合いの、美味しそうなメレンゲ菓子♪
パシチューもとっても美味しそうです♪
最近、本当に寒くて・・・。
こちらでシチューを拝見したら、あったかシチューが食べたくなりました。^^
Commented by marimari at 2011-12-12 20:04 x
nanakoちゃん、こんばんは~
作ってるねぇ~♪
綺麗~食べるのもったいないけど、
あぁ食べたい^^
この寒い時に、こんな美味しそうなパイシチューがあれば
ご家族も大喜びだねッ!
Commented by tuto at 2011-12-13 02:36 x
雪のようにふわふわとした
美味しそうなメレンゲですね~
こんなメレンゲが空から降ってくるなら
大歓迎です~^^
カップとクロスの組み合わせも素敵ですね^^

パイシチューも美味しそう。。。
身体の芯から温まりそうですね!
Commented by nene at 2011-12-13 14:20 x
nanakoさん、こんにちは♪

うあ~メレンゲもさることながら、
パイシチューが超美味しそう☆><
サクサク崩して食べるのがまたいいんですよね♪

ここ数日はだいぶ気温落ち着いてきましたね~^^
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 18:59
☆mietiちゃん、こんばんは!
mietiちゃんとこではもう初雪が降ったんだね!
メレンゲの雪、軽くてふわふわの雪になるよぉ~~!
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:01
☆ chocotta ちゃん、こんばんは!
chocotta ちゃんとこでも雪が降ったの!? 関東でも雪が
降る程寒い日曜だったんだね!私とこはなかなか降らないよ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:06
☆タミリンさん、こんばんは!
寒い夜は熱々シチューが嬉しいですね!冷凍室にパイ生地が
あったのでパイシチューにしてみました!たまにはこういうのもいいですね!
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:08
☆ann さん、こんばんは!
こんなに寒いと熱々のシチューが食べたくなります!うちはビーフの方が
人気なんです!この日はもうひと手間でパイシチューになりました!
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:30
☆小梅ちゃん、こんばんは!
冷凍のパイシート…アップルパイにしたかったのに、予定変更です!
手軽に出来るので市販のも重宝します(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:33
☆ fran ちゃん、こんばんは!
うちと反対だね…ところで卵黄はどうやってストックしてあるの?
お砂糖混ぜて冷凍?卵黄の保存って教えて欲しいわ!
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:36
☆ mikaさん、こんばんは!
うん、懐かしいね!小粒ちゃんとこでロールケーキの講習会したの
もう何年前になるのかなぁ~早いね!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:38
☆ cookingちゃん、こんばんは!
寒いね~温かい食べ物が嬉しくなるね、パイシチューは気をつけないと
やけどしそうなくらい熱々になってるよ、危ない~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:54
☆marimari ちゃん、こんばんは!
marimari ちゃんならパイシチューもお手のものでしょう!?
私はお料理のレパートリーがないからなぁ~~笑

Commented by nanako-729 at 2011-12-13 19:57
☆tuto さん、こんばんは!
tutoさんところでも雪がちらつきましたか?寒くなってきたので
ホワイトクリスマスになればいいですね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-12-14 19:19
☆neneちゃん、こんばんは!
最近冷えるから温かいシチューとか嬉しいね!私んち今日も
シチューのメニューにしちゃった(笑)簡単だし…手抜き!?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-12-10 17:46 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako