人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い焼きメレンゲ

白い焼きメレンゲ_d0147030_19404337.jpg

   最近どうもPCがご機嫌ななめでなかなかネットに繋がらない…
   今日も初めて繋がった…ふう~やっとブログが書ける(〃⌒∇⌒)ゞ
      
白い焼きメレンゲ_d0147030_1942303.jpg

   卵白を使った焼きメレンゲ作ってみました!   
   きれいに乾燥したのはふわりと軽く、口の中でしゅわぁ~と溶けていきます!

白い焼きメレンゲ_d0147030_19411952.jpg

   ひとつ、またひとつ…と口に運んでしまうコワイお菓子ですよ!
   桜の口金、この形が一番お気に入りです!

白い焼きメレンゲ_d0147030_19415837.jpg


白い焼きメレンゲ_d0147030_19594553.jpg


  

   実は2週間ほど前、とっても恐ろしいことが起こりました!



   朝キッチンでお弁当の用意をしていて、レンジを使おうとしたら



   なんと、なんと…   



   割れてる!



   レンジのガラスが……ぎゃあ~~~~~!


白い焼きメレンゲ_d0147030_2065678.jpg

   すぐにメーカーに電話!

   修理には耐熱ガラスの部品代・取り換えの技術料・出張代…合計15000円!!!

   一度は修理をお願いしたものの、もうすぐ5年このあと何年使えるか…酷使してるし

白い焼きメレンゲ_d0147030_20443873.gif

   検討の結果、新しい機種に買い替えることに…

   ただメーカーにも在庫がなく3週間待ちという返事、でも2週間で来た新しいビストロ!

白い焼きメレンゲ_d0147030_20183665.jpg

   前のより小さく、コンパクトになって2段しか焼けないけど試し焼き!
   早く慣れなくちゃ~♪
白い焼きメレンゲ_d0147030_20443873.gif

   11月22日のいい夫婦の日に届いたのでプレゼントということで、ありがとう~(*^。^*)

白い焼きメレンゲ_d0147030_2029056.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 
Commented by mieti_3 at 2011-11-24 21:07
こんばんは☆

あまりに綺麗な仕上がりで
ブローチにしたいくらい素敵ですよ☆
食べるのがもったいない☆

メーカーにもないほど
人気なんですね♪
(*^_^*)
Commented by まんまる at 2011-11-24 22:04 x
うわ~!メレンゲ大好きです^^レンジのガラスが割れるとか・・・怖いですね。でも、買い替え時だったんでしょうね!
Commented by kazumi-house at 2011-11-25 00:00
nanakoさん、こんばんは(^^)
焼きメレンゲ、卵白があまった時にいいね☆
桜の形もきれいだね!
オーブンのガラスが割れることなんてあるんだね~
こわ~い・・
新しいオーブンいいなぁ~!
うちは普段はガスオーブンだから、電気は
レンジだけだよ^^;
Commented by brosa at 2011-11-25 05:54 x
おはようございます。

芸術品のように美味しそうなメレンゲですね。
それにしてもあんなに厚みのあるガラスが割れる事ってあるんだ!と驚いてしまいました。

でも焼いている時に割れなくて良かったです。
新しいレンジも一回り小さくて使い勝手が良さそうですね♪
Commented by nene at 2011-11-25 09:49 x
nanakoさん、おはようございます♪

こういう形のホワイトチョコあるよね?
小さい頃すっごく大好きでした。こちらはメレンゲかあ~止まらなくなりそう(笑)
レンジ、作ってる最中に割れずによかったですね!><
あやうくケガしたところかも。
Commented by keiko at 2011-11-25 10:19 x
この形ほんとかわいいですよね〜
そしてこれほんとにキケンなお菓子ですよね(笑)

オーブンの扉、ちょっと前のうちのと一緒じゃないですかー
うちはもっと細かく全体に粉々って感じでしたけど^^;
結構高いんですよね…扉
まぁガラスだから当たり前なんでしょうけど;;
新しいオーブン、でもnanakoさんなら慣れるの早いでしょうね〜^^
Commented by tamirin at 2011-11-25 13:01 x
かわいいけど
コレだけの数は、圧倒されます~
疲れそうだ~
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:09
☆mietiちゃん、こんにちは!
オーブンP社のって決めていたのですが、どの機種も品薄だったみたい
近隣のチェーン店にもメーカーにもなく、待ち遠しかったです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:11
☆ まんまるさん、始めまして!
コメントありがとうございます!メレンゲのお菓子ってふわふわ
軽くてつい食べ過ぎてしまいそうです!いっぱい焼きましたよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:14
☆kazumiちゃん、こんにちは!
オーブンのガラスが割れるなんて初めてで、内側のガラスだから
気がつかなかった!? 怖かったよ~あとはショック(T_T)/~~~
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:16
☆ brosaさん、こんにちは!
オーブンの強化ガラス、割れちゃうなんて初めてで…ガラスが
飛び散らないようにしてあるみたいです、でもショックでした~~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:18
☆ nene ちゃん、こんにちは!
これはチョコより危ないかも~ふわふわで口のなかでしゅわぁ~と
溶けちゃうからついつい手がでちゃうんだよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:22
☆keikoさん、こんにちは!
そうkeikoさん家と同じだよ~一度は修理を依頼したものの、毎日のように
使ってきたからこれから先のことを考えて新しいのを買うことにしました!
あぁ~出費が!
Commented by nanako-729 at 2011-11-25 14:24
☆tamirin さん、こんにちは!
これでも卵白50g1個と少しの分量なんですよ~笑
天板2枚分、今度のは小さいからこれでいっぱいになりました!
Commented by akageno-ann at 2011-11-26 16:56
こんなことがあるのね・・それだけ一生懸命働いたのね・・おいしいお菓子のために・・すごい・・私も新しくしたけれどまだあまり使いこなしてないです・・さすがnanakoさんはn二段のトレーになってますね~~美しいメレンゲに真珠があってる・・
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 10:22
☆annさん、おはようございます!
よく働いてくれたオーブン、きれいにお掃除してからありがとうって
声かけしました!毎日のように頑張ってくれていたから…
耐熱強化ガラスも傷がつくと割れやすくなるって聞いて金属タワシは
使わないようにしていたのに、残念でした!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-24 20:46 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako