人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮スリムパウンドケーキ

渋皮煮スリムパウンドケーキ_d0147030_21562162.jpg

   昨日からエキサイトブログのログインの表示がヘッダーに変わってたのですね!
   知らなかったわぁ~あれれ…って思っちゃった~(〃⌒∇⌒)ゞえへ

渋皮煮スリムパウンドケーキ_d0147030_21564519.jpg

   先日に焼いたスリムパウンドケーキいつもの渋皮煮入りです!
   栗大好きだからついつい渋皮煮入れたくなります!

渋皮煮スリムパウンドケーキ_d0147030_21571298.jpg

   スリムパウンドの大きさが小さめでちょっと食べるのにぴったりですね!
   冷蔵庫に一日入っていたので生地もしまっています!

渋皮煮スリムパウンドケーキ_d0147030_21572784.jpg

   渋皮煮できました!もう最後だろうな~と思いながら
   売り場に栗を見つけると足を止めてしまいます!

   この瓶3本で1㎏の栗、嬉しいなぁ楽しみ!

渋皮煮スリムパウンドケーキ_d0147030_559488.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

渋皮煮スリムパウンドケーキ_d0147030_6113621.gif

Commented by keiko at 2011-11-16 08:13 x
このスリム型いいですね^^
あたしも欲しい♪
そしてこの渋皮煮のパウンドケーキも食べたい!
贅沢ですよね〜栗がぎっしり^^
渋皮煮も1kg、何に変身するんでしょう?
あたしこのまま食べちゃいそうです(笑)
Commented by fuwari funwari at 2011-11-16 11:14 x
nanakoちゃん、こんにちは♪

でっかいパウンドも嬉しいけれど、スリム型なら2切れ食べられそう^▽^
栗いっぱいもこの季節ならではだね。
渋皮煮を1キロなんて、素晴らしい。
これだけの財産を作るには大変だったね・・
色んなお菓子に使われるのが楽しみだよ^^
Commented by chocotta at 2011-11-16 12:50
nanakoちゃんこんにちは。

栗いっぱいのパウンド、食べだしたら止まらないね~。

渋皮煮もたくさん作ったね。
私なんて1回作った分を小出しに使ってるよ(笑)
Commented by marimari at 2011-11-16 19:52 x
nanakoちゃん、こんばんは~
いやぁ~ん~もうこの写真たまんないわぁ~
生つばゴっくん(笑)
nanakoちゃんのこの綺麗な渋皮煮が見られるこの季節、
もう今年最後かぁと思うと寂しいなッ
Commented by ぴーさん at 2011-11-16 20:11 x
nanakoさんこんばんわ!
やっぱりnanakoさんの栗パウンドってすっごく美味しそうです・・・♪
これくらい大きく渋皮煮が入っていると食感もとても楽しめそうですね((´∀`*))
私はラストの渋皮煮をムースにしました!
栗の季節が名残おしい~・・・!
Commented by mieti_3 at 2011-11-16 20:12
こんばんは!

栗のパウンド美味しそう☆
スリムになった分
ギッシリたっぷりですね(*^_^*)
Commented by panipopo at 2011-11-17 06:35 x
栗ごろごろと渋皮煮がたくさん入っていて、とっても美味しそうなスリムパウンド!
栗、そうだよね、もう終わりだよね。
Commented by tamirin at 2011-11-17 08:52 x
ここまで栗がたくさんだと
ドリンクは砂糖なしの方がいいでしょうね~
Commented by brosa at 2011-11-17 09:25 x
栗がこれでもか。。。。っていうぐらいに たっぷりで食べがいがありそうですね。

美味しそうですぅ~!
すぐにでも飛んで行って食べたいです。
毎年、母が栗の渋皮煮を作ってくれていたのですが、今年は忙しかったらしく、栗を買おうと思ったら、もう店頭になかったといっておりました。

と言う事で、今年は母の渋皮煮食べれませ~んヾ(≧ε≦)ノ
ないと余計に食べたくなります。。。

Commented by nene at 2011-11-17 09:27 x
nanakoさん、おはよ~♪

あと二日後に韓国だよ~!ひゃっほう!←テンション高(笑)

美味しそう・・・。
わたしてきにこちらは、冷やしてかた~くして食べたいかも。。☆
で、温かい紅茶と一緒に。ダメ?^^
Commented by mika-suzuki24 at 2011-11-17 18:19
冷蔵庫から出したての
バターがぎゅーーーーっと詰まった感じのパウンドも大好き!!
栗パウンドおいしそう!!

スリムパウンド型、私は持ってないから
スリム食パン型使ってます。似たような大きさだからこれで我慢~
Commented by kazumi-house at 2011-11-17 20:23
nanakoさん、こんばんは(^^)
渋皮煮がたくさん入ったパウンドおいしそう☆
栗、あまりみなくなったね~
そうそう、エキサイト変わったよね。。。
なんかよくわからないけど@@;
Commented by marie_josephe at 2011-11-17 21:58
nanakoさん、ご無沙汰をしてしまいましたが、
やはり、マムの感は鈍っていなかったわ~♪
今頃は、栗の渋皮煮の美味しいスウィーツで
盛り上がっていらっしゃる頃では・・・??と。(微
スーパーマーケットで剥いた栗が出回っていて、
それを一粒いただいただけでも秋を感じるくらいですもの、
バウンドケーキとあらば・・・・ね。
さぞや、大好評でしたでしょうね~~(*^。^*)
マコちゃんに食べさせたいわ~~(*^^)v
Commented by かんな at 2011-11-18 15:55 x
nanakoさん、こんにちは!

パウンドケーキとっても美味しそうですね♪
綺麗な色に、割れ目もぱっくり入ってまたそこも焼き色が入って。
断面もしっとりしているのが伝わってきます。
栗の渋皮煮もごろごろ入って、お店で見つけたら絶対買う!!
2切れくださーい☆
Commented by fran at 2011-11-20 21:00 x
そうなの、そうなの!!エキサイトブログのログインの表示!

私も知らなくて、無くなった~~と慌てたよ(爆)
今年は作れないのかなぁ~栗・・・・・

まだ売ってるよね?
ちょっと寂しい気分(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:15
☆keiko さん、こんにちは!
このスリムパウンド型重宝してます!家用だといつもこのサイズで焼きます!
小さいのでもう少し食べたいサイズって感じです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:17
☆fuwari ちゃん、こんにちは!
今年も栗いっぱい煮込んだように思う~でもあんまり残ってない!
そりゃあ次から次と渋皮煮パウンド焼いてるものね!消費もすごいよね~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:19
☆chocotta ちゃん、こんにちは!
今年もいっぱい渋皮煮作ったけど今年は消費も早いよ!もうあまり
残ってないもの!これだけいっぱいパウンドに使ってるからね~!
もう栗売ってないし~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:21
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
今年も栗の季節が終わってしまって悲しいわ!あっという間だったもの!
それに消費も半端なく、最近は渋皮煮パウンドばっかりだったものね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:23
☆ぴーさん、こんにちは!
今年も栗の季節があっという間に終わってしまったね!
私は殆どの渋皮煮をパウンドに使ってしまったわ!ぴーさんはムースに!
美味しそうね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:25
☆ mietiちゃん、こんにちは!
お家用はやっぱりこのスリムサイズにしています!
やっぱり食べ過ぎは困るので、あっでも一度に2個たべちゃったりして~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:27
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
今年もあっという間に栗の季節が終わってしまったよね!
皮むきが大変だけど手をかけた分だけ美味しくなるものね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:29
☆タミリンさん、こんにちは!
私はケーキを食べる時いつもノーシュガーです!やっぱりお菓子に砂糖が
使われているもの…渋皮煮入り美味しいので食べ過ぎてしまいそうです!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:31
☆brosa さん、こんにちは!
渋皮煮はそのまま食べても美味しいですよね~お母さまが作って下さる
なんて嬉しいですね!そう、さすがにもう栗は売ってないですね~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:32
☆neneちゃん、こんにちは!
冷蔵庫に入れて置くとバターがぎゅッと引き締まってまた美味しく
食べられるんですよ~お好きに召し上がってください~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:34
☆ mikaさん、こんにちは!
そうそうお菓子の型とパンの型よく似てるサイズもあるし兼用出来る
ものはそうしないとね、型も場所をとるし収納に困るわ!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:36
☆kazumiちゃん、こんにちは!
ね、ログインの場所が変わるの知ってた?私知らなかったから
???ってわからなかったよ(笑)もうややこしいわね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:39
☆マムさん、こんにちは!
きっとお忙しくされてると思ってました!新しい家族が増えて
なんて素敵なことでしょう!マコちゃんもマムさんとの時間が
いっぱいで喜んでますね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:41
☆かんなさん、こんにちは!
こんなにいっぱいの渋皮煮入りにできるのは手作りの良さですね!
今年も美味しい栗をいっぱい楽しみました~スリムなので2切れ
すぐに食べちゃいそうです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-27 13:43
☆franちゃん、こんにちは!
渋皮煮の季節もあっという間に終わってしまったよ!もうさすがに
栗は売ってないだろうね!今年は半分冷凍にしたの…だから冷凍庫が
満杯で早めにつかわなくちゃね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-11-16 06:21 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako