人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪

渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪_d0147030_1610449.jpg

        今季何回目の登場かと思う渋皮煮のパウンドケーキです!
        もう皆さん見飽きたかも知れませんね!

        でもみんな微妙に違う表情なんですよ~笑    

渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪_d0147030_16102912.jpg

        これはアーモンドプードル入りのちょっと柔らかタイプで
        ふわふわに仕上がっています!

        渋皮煮のトッピングもあり、スリムにして贅沢な渋皮煮パウンドです!
       
渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪_d0147030_16113229.jpg

        渋皮煮が出来上がったらすぐに使ってる感じで
        今年は瓶入りのストックがなかなか出来ません!

        もうすぐ栗のシーズンも終わっちゃうし大変…       
       
渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪_d0147030_161143.jpg

        さて、今日は午後から雨の日曜日、本屋さんでレシピ本買ってきました!

        ウィーン菓子工房 リリエンベルグ の横溝春雄さんの本!
        川崎市新百合ヶ丘にあるお店は可愛いメルヘンの世界です!

        先日まねきねこのfranちゃんが紹介してくれていました!
        一度は行ってみたいお菓子工房ですね!        

渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪_d0147030_16201382.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

渋皮煮のふんわりパウンドケーキ♪_d0147030_1646682.gif

Commented by keiko at 2011-10-30 17:37 x
なんておいしそうなパウンドケーキなんですかー(>_<)
あたしは近々のザッハトルテリベンジの為のレシピを考え中です…
あんまり本も増やせないから…おいしくできるかなぁ;;
Commented by アールグレイ at 2011-10-30 17:41 x
nanakさん、こんにちは^^
バウンドケーキ、とっても美味しそう。
秋の味覚、栗がいっぱい入っていて風味がたまらないでしょうね。
Commented by cooking2009 at 2011-10-30 18:03
nanakoさん、こんばんは♪

秋はパウンドケーキが美味しい季節ですから、何本でも食べたくなりますよね♪

そしてリリエンベルグの横溝さんの本!
私も、つい最近Amazonで目にしたんですよ!
「きっと、franさんはご存知だろうな~」って思いつつ、franさんのブログでコメントまでしてきてしまいました^^
Commented by chocotta at 2011-10-30 20:07
nanakoちゃんこんはんは!!

渋皮煮のパウンド、めっちゃ美味しそうね♪
私も渋皮煮は作ったのにまだお菓子に変身させてないっ。

レシピ本も立ち読みまでで最近全然買ってないよ~。
買ってもなかなか読めなくってね(汗)
Commented by mieti_3 at 2011-10-30 21:14
こんばんは☆

栗の照り具合がいいですね〜( ´∀`)bグッ!
アーモンドプードル入りってのも
おいしいですよね〜♪

そして勉強熱心ですね☆
偉いですよ☆向上心♪
Commented by fran at 2011-10-30 22:17 x
おお~~!! 横溝さんの!!(^_^)v

この本いいですよ~極めるnanakoちゃんにはピッタリだと思います!
いやホントホント!!
読み進むとちょっとびっくりするような箇所も出てきますよ。
味が変わるの、同じレシピなのに!
私のバイブルのような本です~~(笑)

是非一度行って食べて確認してみてね(^_-)-☆
nanakoちゃんの好きな味だと思う!
Commented by ann at 2011-10-31 07:28 x
ななこさん・・とてもおいしそうです。
研究熱心でどんどん挑戦されてる・・すごいなあ・・
極めるななこちゃん↑の言葉本当ね・・
大尊敬!
Commented by fuwari funwari at 2011-10-31 08:29 x
nanakoちゃん、おはようございます^-^

何度見ても美味しそうで大好きなnanakoちゃんの渋皮煮のパウンド。
艶々で綺麗だね♪
朝から萌えであります。

新百合ヶ丘には最近若い若すぎるお友達が出来たので、リリエンベルグに是非一緒に行ってみたいと思います。

寒い月曜日、秋になったんだね~。。
素敵な一週間になりますように。
Commented by ちぃ at 2011-10-31 09:35 x
見飽きたなんて贅沢です!
写真を見てすぐに、「あ!今日はスリムバージョンなだなぁ!」とウキウキして読み進めましたよ。
ふんわりしっとりしていて、美味しそう!

それにしても、もうnanakoさん独自の生地作りが出来上がっているように思いますが、それでも止まぬ探究心・向上心、本当に素晴らしいなぁと尊敬します。
Commented by ぴーさん at 2011-10-31 15:58 x
nanakoさんこんにちわ((´∀`*))
渋皮煮のパウンド・・・すっごく美味しそうですー・・・っ!!
上に渋皮煮を乗せると、豪華になりますね~
写真からもふんわりが伝わってきます♪

お菓子作りは同じものを作っても、いつも違うものになるのが楽しいですよねぇ~(*^-^)
Commented by marimari at 2011-11-01 08:16 x
nanakocちゃん、おはよう~♪
nanakoちゃんの栗のケーキはもうたまらない~
これから毎年栗と言えば nanakoちゃん^^
横溝春雄さんの本でますます腕を上げられるんだね。
こちらで見せてもらえるのを楽しみにしてますね♪
我家のアーモンドプードル、お芋のケーキで使ってから眠ってるわ^^;
Commented by タミリン at 2011-11-01 08:43 x
美味しそう~
ステキなつやですね~
流石~
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:36
☆ keiko さん、こんにちは!
うふふ、苦手だと言いながらサラっとケーキ焼いちゃう
keikoさん、本気だしたらもっとすごい出来ですよね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:38
☆アールグレイさん、こんにちは!
今年は栗のケーキいっぱい焼いてます!もういくつ焼いたのか
覚えていません!今しか味わえない貴重なケーキですからね~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:41
☆ cookingちゃん、こんにちは!
私もfranちゃんのリリエンベルグ見てから横溝さんの本検索してみたの!
まだ今年発売の新しい本だよね!早速買ってきたよ~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:48
☆ chocotta ちゃん、こんにちは!
レシピ本なるべく買わないようにしてるけど、見てるだけでも楽しいよね!
まだ一度も作ったことないレシピ本もあるよ~笑
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:50
☆ mietiちゃん、こんにちは!
寝る前の読書本にぴったりなのよ~!もうすぐに眠くなって
ほとんど読んでないかも、写真を見てるだけでいい夢みれそう!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:53
☆ fran ちゃん、こんにちは!
お勧めのお店ありがとうございます!本の内容もすごく丁寧だし
これは読みごたえあるわ!隅から隅までじっくりながめて楽しめそう!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:56
☆ann さん、こんにちは!
まだまだ極めるなんて程遠いですよ!でも好きなことなので
いくつになっても勉強だという先輩方の言葉を見習っています!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 11:59
☆ fuwari ちゃん、こんにちは!
新百合ヶ丘にお友達がいるのね!じゃあよくご存じかも~♪
可愛い建物の外観もメルヘンの世界のよう…fuwariちゃんの
素敵なカメラで激写お願いします!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 12:02
☆ ちぃちゃん、こんにちは!
この栗のパウンドケーキと一言でいってもレシピがビミョーに
違うので焼くたびに違う生地になってます!どれが一番って
決めにくくて何度も試作になります~!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 12:04
☆ ぴーさん、こんにちは!
まだまだ将来の楽しみなぴーさんが今から菓子作りにはまっていて
いまでも相当上手に作っているのをみると才能あるわ~!
このままお菓子を極めていってね!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 13:00
☆ marimari ちゃん、こんにちは!
私も栗や渋皮煮のケーキが多いので検索ワードは渋皮煮が一番でした!
横溝さんの本は初心者にもわかりやすく写真も豊富で見やすいよ!
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 13:02
☆ タミリンさん、こんにちは!
渋皮煮のケーキは今年ダントツに多く作ってます!皆さん、また?って
思っていらっしゃるかも(笑)でも美味しくてやめられません~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-30 16:47 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako