人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果のコンポート♪

無花果のコンポート♪_d0147030_1591392.jpg

   無花果…去年はドライいちじくやタルトに美味しく頂いたのに
   今年はどうもタイミングが合わず、購入したのもこれ一回きりです!

   冷蔵庫の中に入れっぱなしになっていたのでコンポートにしました!
   
無花果のコンポート♪_d0147030_1592619.jpg

   あらら、ちょっと赤ワインが多かったかなぁ~!
   とっても大人味のコンポートになってしまいました~~うふ♪

   娘用にベリーのジュース買ってきたのでこれでリンゴのコンポートでも
   作ってあげるわ~~笑

無花果のコンポート♪_d0147030_1593985.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無花果のコンポート♪_d0147030_2594595.gif
    
Commented by chocotta at 2011-10-15 11:08
nanakoちゃんおはよう~。
イチジクのコンポートきれいな色ね!!
赤ワインで出してるのね。

うちの娘もこのベリーミックスジュース好きなのよね~。
私コープでも紅玉りんご届けてもらったからコンポート作らなくちゃ~。
Commented by mieti_3 at 2011-10-15 16:31
こんにちは☆

イチジク綺麗な色ですね〜( ´∀`)bグッ!

ベリーミックスジュース
この他のバージョンで飲んだことがあります。
トマトだったかん?!
おいしいですよね(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-15 17:25 x
nanakoさん
イチジクのコンポート
おいしそうです
大好きです
素敵な料理うれしいです
Commented by ぴーさん at 2011-10-15 17:37 x
nanakoさんこんにちわ!(*´ω`*)
イチジクのコンポート…お洒落ですね~…!!
バニラアイスとかに添えたら映えそう♪

このベリージュース飲んだことあります!
コンポートにも使えるんですね~
知らなかったです(*^-^)
Commented by tamirin at 2011-10-15 20:10 x
色といい、つやといい
最高ですね~
流石~!!
Commented by kumapooh811 at 2011-10-15 21:02
こんばんは(^^)。
無花果のコンポートスッゴク美味しそうですね~♪
私無花果大好きなんです!
好きすぎて、無花果を大量に買っても加工品になったことはありません。加工品になる前に食べてなくなっちゃうんですね(^_^;)。
今年の無花果はもう終わりですねぇ。
無花果の旬って短いわぁp(´⌒`q)
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 13:37
☆chocottaちゃん、こんにちは!
もう紅玉の季節なのね!パイやコンポート色々と楽しみだね!
パッケージのベリーが可愛くて買ってみたの、今コンポート漬けこみ中よ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 13:39
☆mietiちゃん、こんにちは!
このシリーズの中ではベリーが一番人気だったよ!
グレープフルーツも買ってみたの他の味も試してみたいわ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 13:41
☆ ryujiさん、こんにちは!
無花果のコンポート作ってみました!無花果はジャムや
タルトにもしてみたいと思いながら…まだまだです!
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 13:44
☆ ぴーさん、こんにちは!
今このジュースでコンポート漬けこみ中よ、楽しみ!
赤ワイン入れ過ぎたようで大人味の無花果コンポートです~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 13:47
☆ tamirin さん、こんにちは!
とってもきれいな色のコンポートに仕上がりました!
無花果はタルトや地ジャムにしてみたいと思って…また買ってきます!
Commented by nanako-729 at 2011-10-16 13:49
☆くまぷーちゃん、こんにちは!
私も生のまま、結構食べちゃったのよ~!まだ残っていたから
コンポートにしてみたの!バニラアイスとか添えてもいいよね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-15 10:00 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako