人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンティーパーティーTEA MIE

ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_21474988.jpg

  さてこの連休、皆さまはいかがお過ごしですか?
  私は8日(土)にハロウィンティーパーティー in TEA MIEに参加させて頂きました!

  
  ミンミン邸は一歩足を踏み入れるとそこは一面のハロウィンの世界
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_214814100.jpg

  ご一緒させて頂いたのはまねきねこのfranちゃん たぬきねこのtutoさんご夫妻  
  MARI GARDENのmarimariちゃん 笑顔の素敵なりんちゃんです!

  
  一通り撮影会が終わったらウエルカムティーで乾杯~~♪
  こんなに可愛い氷の『ラッコアイス』 このポーズもほんの数分…頑張れ~~笑
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_21484564.jpg

       この大きなテーブルに乗りきらないほどのお料理やスィーツ達!
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_21491714.jpg

ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_21495024.jpg

パンプキン&オニオンベーコンパイお化けバージョン♪ オバケがいっぱいでめちゃ可愛いよ!
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_2150147.jpg


今日のレッスンはアレンジアイスティー「サンライズ ~夜明け前~」

ブルーマロウというハーブのお花を使って…綺麗なパープル!
アイスティー初心者の私にもわかりやすくレクチャーして下さいました!
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_225630.jpg

       このグラデーションがレモンでピンクに変わっていきます!
       
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_21535392.jpg


  franちゃん作のラズベリーのミルフィーユ!サクサクで美味しい~!
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_227282.jpg

  marimariちゃんみずりんちゃん親子のトピアリーとマジパンの作品!
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_2210555.jpg
ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_22102011.jpg

ミンミン先生、ご一緒させて頂いた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

ハロウィンパーティーの美しい写真や紅茶のお話は皆さまのところでもUPされています!
良かったら遊びに行ってみてくださいね~~d(⌒ー⌒)

  
     ☆ミンミン先生のブログ⇒ ミンミンゼミ

     ☆franちゃんのブログ ⇒  まねきねこ

     ☆tutoさんのブログ ⇒  たぬきねこ    


ハロウィンティーパーティーTEA MIE_d0147030_2364335.gif


1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。ありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




  
Commented by keiko at 2011-10-09 23:21 x
かわいいパーティですね〜^^
あたしの周りでは全然ハロウィン定着してないのですごい新鮮です
Commented by chanmie526 at 2011-10-10 00:00
昨日はTEA MIEに ご参加いただき
ありがとうございました(^^)v

栗のバウンドケーキ~~紅茶にあう、しっとり感が最高でしたね(^^)v
皆様へのお土産も手作りで ラッピングもラブリ~♪
いろいろありがとうございました<(_ _)>
早速 私もこちらの記事をご紹介&リンクさせて
いただきました (^^)v
Commented at 2011-10-10 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-10-10 02:13 x
nanakoさん、こんばんは。
リンク貼っていただいてありがとうございます^^
私もnanakoさんの記事にリンクさせて
いただきました!
昨日は久しぶりに関東(笑)で
お会いできて嬉しかったです^^
nanakoさんのラブリーなスイーツが
TEAMIEのレッスンに華を添えていましたね。
お土産にいただいた
パウンドケーキとクッキーは、
あまりに美味しくてあっという間に
いただいてしまいました^^
ありがとうございました!
Commented by ann at 2011-10-10 06:27 x
丁寧なお写真の設定で、講習の様子がよくわかりました。nanakoちゃんお手製のお菓子と同じように
全てが丁寧な仕上がり・・とても尊敬しています。
らっこちゃんのがんばれ~~が可愛らしく楽しい・・
皆さんの大きな歓声を感じつつ読ませていただいてます。
Commented by kazumi-house at 2011-10-10 08:29
nanakoさん、おはよう(^^)
素敵なパーティーだね☆
ハロウィンの世界がすごい!
そういえば、10月だから、ハロウィンだったね^^;
レッスンの内容も充実していて楽しそう☆
Commented by fran at 2011-10-10 09:06 x
おはよう~nanakoちゃん(●^o^●)

楽しかったね~美味しいケーキもありがとう♪
最高に美味しかったよ! 
nanakoちゃんのケーキ久しぶり~と思いながら
美味しくいただきました!!

そうそう! ラッコちゃんは頑張れ~だったね(笑)
クリスマスも一緒に行けるといいな(^^♪
Commented by +あ~+ at 2011-10-10 12:25 x
 nanakoさんこんにちは♪
ハロウィンパーティー素敵ですね★

↓過去記事、みてきました★
難波に行ってたんですね。
難波、そういえば7月にパパと自転車で行きました。
冨澤さんにチョコチップ買いに。
結構遠くて、自転車は無理だと思った1日でした(笑)

 娘さん、髪の毛ロング~
+あ~+と同じくらいありますね。
エプロン、かわいいです★

 シフォン、いつみても美しいです。
いつか食べてみたいな★
Commented by momo at 2011-10-10 13:55 x
初めまして!
素敵!素敵!
本当に素敵なパーティーですね☆☆☆
こういうパーティー私も参加してみたいし、こんな風におもてなしできたらなぁってうっとり眺めてしまいました(^^)
講習の一環だったのかしら?一般の人も入れるのかしら?
とても興味深く観させて頂きまし♪
ありがとうございます(*^^*)
Commented by starofay at 2011-10-10 18:18
楽しくて美味しい紅茶のクラスというよりは、お茶会みたい。
nanakoちゃんのマロンケーキもかなり美味しそうでしたね。
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:31
☆keiko さん、こんばんは!
うちの家もあまりハロウィンは飾ってないよ~!植木鉢のピックとか
お部屋の一角だけだよ!もうクリスマス用品が売ってるからびっくり!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:33
☆ミンミン先生こんばんは!
先日はほんとにありがとうございました!長居してしまって
片付けが大変だったのでは…私の方もリンクいただきました!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:37
☆10-10 00:18 の鍵コメさま、こんばんは!
先日はありがとうございました!ほんとに楽しかったですね!
またご一緒できると嬉しいです!これからもよろしくお願いします~♪
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:42
☆tuto さん、こんばんは!
先日はありがとうございました!お料理の名前も覚えてないので
tutoさんのところでまた勉強させていただきました~笑
リンクありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:46
☆ann さん、こんばんは!
パニちゃんの記事ありがとうございます!一番に見に行きました!
またお会い出来るのを楽しみにしています~(⌒∇⌒)ノ
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:49
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
今月はハロウィンの飾りがいっぱいだね!かぼちゃのお菓子や
お料理もいっぱい作ってみたいね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:53
☆ fran ちゃん、こんばんは!
先日はどうもありがとう!ほんと楽しかったね!franちゃんのお菓子は
美味しすぎて最高!ミルフィーユが大好きになってしまったよ!
Commented by nanako-729 at 2011-10-10 20:58
☆+あ~+ちゃん、こんばんは!
難波から近いんだ、いつか逢えるかなぁ~! +あ~+ちゃんの髪の毛
ずっと前に見た時、娘と一緒くらいだったよね!今もロングなんだね!
ポニーテール結んでって言われると長すぎてうまくできないの~~笑
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 08:07
☆momo さん、始めまして!
コメントありがとうございます!こちらは「紅茶DE おもてなし教室」を主催
されてるミンミン先生の教室です!始めての方も参加できますよ!リンク貼って
ますが、「紅茶 DE おもてなし教室」TEA MIE  で検索してみてくださいね!
Commented by nanako-729 at 2011-10-11 08:12
☆かおりちゃん、おはよう!
私も久しぶりに参加できました!紅茶のお話と淹れ方
美味しいケーキとお料理であっという間の一日でした!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-10-09 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako