人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルシフォンケーキ♪

トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_1919134.jpg

    夏らしくとってもカラフルなシフォンケーキです!

    基本生地はヨーグルトシフォン、黄色はドライマンゴー
    赤はドライいちごをたっぷり入れてます!    

トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_1920846.jpg

    甘酸っぱくさわやかな酸味は、夏にも食べやすく
    マンゴーの香りがとってもトロピカルなシフォンケーキです!

トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_19202273.jpg

    全体に散らばってほしいので具材は出来るだけ小さく…

    ヨーグルトなど乳製品は気泡が出来やすいので最後の混ぜも
    しっかりツヤがでるまで~!

トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_19204928.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_1943098.jpg


          観葉植物の寄せ植えいただきました!
          ポトスと下の方にセントポーリア、全部で3種類!
トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_1940137.jpg

      この赤紫の花、最近良く見かけます!
      名前なんでしょうねエキゾチックな魅惑的な色ですね~♪      
トロピカルシフォンケーキ♪_d0147030_19402734.jpg

Commented by nami at 2011-08-05 20:50 x
すごい素敵なシフォンですね♪
ヨーグルト生地のシフォンてはじめて。
美味しそう!
作ってみたいな(^。^)y
アドバイスなどあったらよろしくお願いいたします(__)
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-05 20:50 x
nanakoさん 
トロピカルシフォンケーキ
すごくおいしそうです
素敵なケーキ嬉しいです
Commented by mieti_3 at 2011-08-05 20:55
こんばんは!

その名の通り
トロピカルですね〜
( ´∀`)bグッ!
カラフルでおいしそう(*^_^*)
Commented by まい at 2011-08-06 01:23 x
nanakoさん こんばんは♪
ドライフルーツがたっぷりでおいしそうですね!!
ヨーグルトシフォンの生地に、ドライマンゴーとドライいちごをたっっぷり~
見た目もとってもキレイです♪
Commented by starofay at 2011-08-06 12:34
トロピカルな色合いが可愛いシフォンだね。
赤紫の花、ピースリリーに手を加えた新種かな?
こっちではまだ見たことがないよ。
Commented by cooking2009 at 2011-08-06 19:57
nanakoさん、こんばんは~^^

夏に、こういうトロピカルなケーキってホントいいですよね♡
カットした断面も、カラフルでとても楽しいシフォンケーキですね♪

寄せ植えもとっても素敵です♪
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 20:28
☆ nami さん、こんばんは!
ヨーグルトなどは多く入れ過ぎると膨らみ過ぎることがあるので
量を少しずつ増やしてレシピを調節していくといいですよ!
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 20:30
☆ ryujiさん、こんばんは!
夏向きの鮮やかなシフォンケーキになりました!
マンゴーの甘酸っぱさが美味しいシフォンです!
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 20:32
☆ mietiちゃん、こんばんは!
鮮やかでカラフルなシフォンケーキになったよ!
見てるだけでも楽しくなる美味しさです(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 20:34
☆まいちゃん、こんばんは!
とってもカラフルなシフォンケーキになりました!
マンゴーの甘酸っぱさが夏にぴったりです!
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 20:39
☆かおりちゃん、こんばんは!
多分サトイモ科のアンスリウムの種類ではないかなと思います!
ブログ友さんに教えていただきました~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-08-07 20:40
☆ cookingさん、こんばんは!
とってもカラフルな組み合わせになりました!
甘酸っぱさが夏にぴったりの美味しさです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-08-05 19:51 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako