人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄お昼ご飯♪

   沖縄に着いたのは13時過ぎ、お迎えの新垣さんが
   空港の出口のところで待っていてくれました!

   お昼がまだの私たちを案内してくれたのは沖縄そばのお店
   沖縄の歌ライブをやっていました!

沖縄お昼ご飯♪_d0147030_750646.jpg

   沖縄伝統楽器の三線(さんしん)胴の部分にはニシキ蛇の皮が使ってあります! 
   ゆったりした歌声に思わず聞き入ってしまいました!

沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7512454.jpg
  
   沖縄の平打ちそばにソーキ(豚のあばら肉のスペアリブ)がたっぷりのっています!
   スープの味もいろいろ選べてあっさりかつおダシをいただきました!

沖縄お昼ご飯♪_d0147030_753130.jpg

     まずは首里城へ…守礼門から城内に入っていきます!

沖縄お昼ご飯♪_d0147030_753361.jpg

      正殿の中の眩いこと
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7542136.jpg

      キラキラの玉座
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_755385.jpg

     一時間くらいの首里城公園見学コース、途中雨が降り出し
     石の階段が滑りやすくなってます。降りる時の方がコワイですね^^;
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7553355.jpg

     今日の宿泊は名護市、本島の真ん中より少し北より
     沖縄自動車道を利用して移動です!

        喜瀬ビーチパレス到着!
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7561011.jpg

     娘は昨年10月に修学旅行で沖縄に来ています!

     私も独身の頃に一度…
     日焼けも気にせず真っ黒になるまで海で遊んでました!
     遠い昔のことですが~~笑
   
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7565345.jpg

             今日は何度も社会人に間違われてる娘~♪
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7572117.jpg

             お返事や訪問が遅れていてすみませんm(__)m
沖縄お昼ご飯♪_d0147030_7575983.gif
いつもクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by keiko at 2011-05-11 08:41 x
nanakoさん、おはようございます^^
沖縄の音楽好きです〜
時間の流れがゆっくりなのもいいなぁ〜
でも実際住むとなると大阪人のアタシには向いてない気がしますが(笑)
沖縄行きたい〜♪
Commented by mieti_3 at 2011-05-11 19:03
娘さん可愛い〜(*^_^*)

沖縄いいですね〜☆
nanakoさんは沖縄に行った事があるのですね!?

首里城って鮮やかで綺麗ですね〜( ´∀`)bグッ!
Commented by nanako-729 at 2011-05-11 21:33
☆ keikoさん、こんばんは!
海の色がきれいでずっと見ていても飽きないです! 住むとなると
自分には何ができるんだろう~て考えちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2011-05-11 21:37
☆ mietiちゃん、こんばんは!
娘の着ているグレーの上着がこの間ユニクロで買ったジャケットです!
裏地が付いてるけど割と薄手なので真夏以外はこれ着られそう~♪
Commented by コテカさん at 2011-05-12 05:32 x
私も去年初めて首里城行きましたー(´∀`*)
トイレの蛇口がシーサーで可愛かった!
nanakoさんのお写真で見るとより綺麗ですね。

お嬢さん上品で素敵ですね。しっかりされて見えるので確かにOLさんぽいかも。
あと、nanakoさんのイメージに近いです。
Commented by ann at 2011-05-12 07:45 x
沖縄いらしたのね~~私はまだ上陸したことない
未知の憧れの地です!
ご家族とご案内付きの素敵な旅行ですね~~
羨ましい・・↓の海ぶどうが大好きなのよ!
お嬢さん素敵ね!
Commented by nanako-729 at 2011-05-12 07:47
☆コテカさん、おはよう!
えっ首里城のトイレ行ってなかった、そんなおススメ情報があったのね!
シーサーも可愛いのがいっぱいお土産に売ってたよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by panipopo at 2011-05-12 09:04 x
沖縄に行っていたのね!
楽しそう。色合いがやはりトロピカルで、いいな☆
娘ちゃん、社会人に間違えられたの?
私も若いころはそうだったな、って思いだした!笑
Commented by kumapooh811 at 2011-05-13 05:55
おはようございます(^^)
沖縄いいですねぇ。
沖縄そば大好き~♪

私は沖縄には真夏にしか行ったことないので首里城は暑いイメージしかない(^_^;)。あの赤が暑さを倍増させるんですよね。

娘さん、チラッとしか見えないお顔でも美人さんってのがわかりますね~。
私、若い頃はいつまでも子供みたいで、職場でもジャージ着てると生徒に混じってわからないって言われてたんで、大人っぽく見える人が羨ましかったんですが…。今は若く見られたくて仕方ない(^_^;)。歳とったな…。
Commented by みやん at 2011-05-13 08:23 x
おはようございます~♪
ブログ、楽しみに待ってましたよ~\(^o^)/

首里城のトイレ蛇口、私も話ししよ~っとって思ったらコテカさんから先越されちゃった(笑)
ソーキは美味しかったですか!?『あっさり…』選べるって事は、観光客向けに味を少し変えてるんですね!
私が良く行く昔ながらのそば屋のおばーは、親指を汁に突っ込みながら『かめー!(食べなさい)』って言いながら出してきますよ(^o^;)汁入れすぎだしー、指突っ込んでるしーみたいな(汗)
まぁ、おばーのダシも入って美味しいはずねーって思いながら食べてました(笑)
娘ちゃん かわゆいです☆髪型がコテカさんみたいに思えたのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by fuwari funwari at 2011-05-14 09:40 x
nanakoちゃん、おはようございます^-^

三線を聴きながらゆっくりゆったり時間を過ごす。
なんて贅沢なひと時なんだろうね。
トロットロのソーキがむっちゃ美味しそう。

沖縄はどこか特別な場所だよね。
Commented at 2011-05-15 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-05-15 01:37 x
最初の数枚の写真は、三線の音が聞こえたよ(^_^)v
いいね~とっても!
沖縄の旋律が聞こえました!

それにしても、首里城は日本とは思えない!
鮮やかで美しいね~沖縄の太陽の下ではさぞと思います。

沖縄へまだ行ったことがないの・・・・羨ましい!!

Commented by nene at 2011-05-15 13:42 x
こんにちは~☆

きゃー美味しそう。。
ってまず、そこに目がいってしまう(笑)
こってり濃厚と見せかけて、
あっさりなんですね!

お嬢さん、OLに見えますよ~!!
とっても大人っぽいですね♪ステキ(*^-^*)
Commented by starofay at 2011-05-15 16:09
沖縄きれいですね〜。行ってみたいです。
ちょっとした異国感も味わえるし、楽しそう。
お嬢さん本当に大人っぽい!
Commented by tuto at 2011-05-15 20:19 x
あれ?
nanakoさんご自身の写真が見当たりませんが(笑)

首里城って、万里の長城に似てるな~って思いました。
琉球文化って異国情緒があるんですね。
沖縄には行ったことがないんですが、
いつか行ってみたいです~^^
Commented by merengeai at 2011-05-16 07:53
沖縄旅行だったんですね!
いいな、いいな♪
沖縄って海の幸がとってもおいしいですよね。
考えただけで食欲が、、、出すぎちゃう!
お嬢さん、超美系と見ました!
Commented by imkey905 at 2011-05-17 10:55
こんにちは!!

沖縄旅行いいですね~♪
私は本島が少なく、離島の島ばかりです。

お嬢さん美しい^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2011-05-11 07:58 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako